めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

冷たいんの小@谷川米穀店 まんのう町

2022-06-10 00:00:00 | 讃岐ツアー
一泊二日で十三ヶ所をお参りする予定だったところを初日で全部まわって徳島県二十三ヶ所は終わったので2日目はフリーになってしまいました。

24番札所からは高知県で遠いのでまたの機会とし、今回は香川に入り丸亀城と高松城址で百名城のスタンプをもらうことにしました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングのページに移動します。






天気が素晴らしかったので、まず眉山に登って眺望を楽しみました。

吉野川の景観をめでながら西へ、美馬から438号線で香川まんのう町に入ります。


谷川米穀店です。ここは10時半開店、あまり早く着いても仕方ないので眉山観光してちょうどよい時間に着きました。

平日なので行列はありません、と思ってたら出るときは並んでました。


冷たいんの、小150円です。ひさしぶりに食べる谷米、やっぱり美味しいです。

ここはいったん入店してしまえば並び直さないでもおかわりできるので、2杯目を食べる人が多いですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿