めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

だし巻き玉子定食 @ 「みどり食堂」明石船着き場前

2010-12-23 11:01:35 | 食堂
祝日なので「たからや」もお休み、朝から営業している食堂はなかなか見つからないので、確実なところで明石市街まで下りてきました。もう海が目の前、ジェノバライン(旧播淡汽船)の乗り場前です。何軒か食堂が集まっていて、なにかしら旅情を感じるあたり。そのうちの一軒「みどり食堂」、大人の遠足のとき、この方この方が朝ご飯(朝酒?)を食べはりましたっけ。この方はもちろんですけど、最近ではニキニキ姉さんも行ってはりますね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「みどり食堂」
兵庫県明石市本町1-12-11
078-911-3579 
6:30~19:30
(月)休み
このへんです。



年輪を感じる店内ですが、すっきりと整頓されています。



中央の台にずらりとおかずが。



だし巻き玉子定食、650円。



焼きたて、熱々です。ほんと熱いので大根おろしでさまします。



お漬け物、大根がシャキッ。



ちょっこっと炊き合わせ。



どんなにおかずが美味しくても、結局ご飯がちゃんとしてないといけませんが、そんな心配は無用!



正直、ご飯と味噌汁だけでもいいなぁ。



時間が合えばこんなお得なのもあります。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿