めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

明石焼きとオムそばめし@いまい 明石

2022-02-17 00:00:00 | 粉もん
明石の漁師町にある玉子焼きの名店、いまいさん。復活して営業再開された際に駐車場もできたので、行きやすくなりました。

近くの「ふなまち」「みいさん」もそうですが、玉子焼きとお好み焼きの両方食べられるお店です。

(みいさんは曜日によっては玉子焼きだけの営業のときがありますのでご注意ください)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングのページに移動します。


オムそばめし、680円税込です。そばめしにもすじコンとダイス状じゃがいもが入っていて美味しいですよ。


玉子焼きは一人前20ヶで700円。2人で食べるとお好み焼きも食べられるのでちょうどよい加減です。


ハシでつまむと適度な重さ。空洞なく芯まで熱々。やけどしないようにホフホフしながらも、最後の一個が冷めないうちに急いでいただくのが玉子焼きの醍醐味。←個人の感想です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿