めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

海老鶏天丼@さん天大久保店

2021-04-11 06:00:00 | ご飯もの
日曜日はまた雨になるそうで、そうなると満開の桜は散ってしまう。今年のお花見も本日限りか、ということで明石の石ケ谷公園で見納めをすることにしました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いいたします。



第2神明道路明石SAに隣接する丘陵にあるこの公園は明石市立体育館や子どもの遊戯施設が広がる敷地に桜が咲き誇るお花見スポット。


あいにくの曇天、せっかく見渡すばかりの桜の海もはっきりとしないので、林がバックのところだけ撮影。

さて、起床が遅く朝ごはんなしだったので、お昼は早めに。大久保に下ってさん天に。こないだも来たところなんですが、サービス券の期限があと12日だったし、4日まで天丼390円祭りなんです。


で、海老と鶏の天丼、通常490円のところ390円税込ですが、ご飯小盛りなのでさらに20円引きの370円。焼バラ海苔みそ汁は選べるクーポンで無料。

同じく海老と鶏の天丼ですが、クーポンでちくわ天をのっけてもらいました。なかなか大きなちくわ天で画面からハミ出しています。


海老天と鶏天が二つずつ、あと海苔、カボチャ、シシトウ。けっこうなボリュームでした。揚げ具合も良かったです。