今日も一日素敵な日にな~れ

トレーナーとして、講師として、一人の女性として、充実した一日を過ごしたい。頑張ウーマンの日記・・・よろしくお願いします。

炭酸水!

2011年07月12日 | Weblog
私の今年の流行


それは炭酸水を飲む!


4月頃からか、毎日ペットボトル2本以上は飲んでいる


スッキリするんですよね


もちろん何も入っていない、天然の炭酸水です。


冷蔵庫に10本はKEEPしてあります


お陰で我が家のペットボトルのゴミが多い…



そうそう最近、炭酸水飲むのが流行っているみたいですね

炭酸水ダイエットですって!!


お腹が膨れるので、ご飯食べる前に飲むのが効果的らしいです


でもその他に、血液の流れに関係して、代謝アップする効果もあるそうです


二酸化炭素が血中に増えるので、酸素を取り込もうと身体が反応するので


代謝が上がるそうです



夏は、冬よりもエネルギーを使わないので

太りやすいんですよ!!

汗をかくのは水分がでているだけで

冬は体温を上げようと身体のお肉を燃やすので、その分エネルギーを使います

なので、冬と同じように食べると太るかもしれませんので要注意!!


どうですか?

炭酸水やってみたくなりましたか????((笑))


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら 大変な所を…(^^; (ばぁば)
2011-07-12 14:30:57
すみませんm(_ _)m
私も ここ、三年ぐらい、炭酸水ブームなんですが …。 そこに ゆず果汁を足して 飲むんですが 飲み方 飲む時間 間違ってんでしょうか。
出産後は やっぱり 何かと 熱を出し易かったり 不調になりやすいらしいです。 お気をつけて お過ごし下さい。 私は 孫の プールレッスン引率中です(笑)
返信する
Unknown (かおりん)
2011-07-12 15:27:43
早々にコメントありがとうございます(*^_^*)

満腹中枢は食べ始めて20分位してから
反応するらしいので、食事の前15分位に
飲んでみると良いかもしれませんね

また、おやつのかわりに飲むとか…

ゆず果汁を入れるとのことなので
あまり就寝前には飲まないほうが
良いかもしれませんね

果汁なので!!

またパーソナルの時にお話しましょう!!

引率!暑いので気を付けてくださいね
返信する
暑いですね (otokuni)
2011-07-12 21:26:36
私も炭酸水!
ビールが欲しいけど授乳中なのでよく飲んでます。
今日初めて飲んだ「ゲロルシュタイナー」は美味しかったので是非お試しください
返信する
Unknown (かおりん)
2011-07-13 15:46:46
お久しぶりです!!

そうです「ゲロルシュタイナー」
私も愛飲しています

なかなか売っていないので(箱買い)

ペリエが主になりますが…

返信する

コメントを投稿