◆◇◆◇◆  遊歩人  ◆◇◆◇◆

のんびりマイペースで歩くと自然の息吹が聞こえます。
Posted by Melting Snowman

藻岩山

2008年10月16日 | トレッキング
お天気

Img_3480 午後から藻岩山に行ってきました。気温は16度ぐらいでしたが柔らかな日差しと風がないとてもいいコンディションのおかげで登りは長袖ポロシャツでも汗をかくほどでした。
スキー場入口から登りましたが、うさぎ平から見るスキー場はススキも枯れて晩秋を思わせる雰囲気で、雑草を刈り取る草刈機のモーター音が響いていました。もうスキー場オープンの準備が始まったようです。
Img_3484 馬の背に至る登山道はすっかり葉を落とし見通しがよくなっていました。
Img_3488 旭山記念公園に至る登山道では「もう見納めだよ」と言わんばかりに、終わりに近い紅葉を鮮やかに見せてくれました。この辺りは以前、奥さんと来たときに「この辺りは秋になったらきれいかもね」と言っていた場所で、たぶん奥さんは一緒に来なかったことを悔しがるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角山 | トップ | 三角山-円山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレッキング」カテゴリの最新記事