中華風冷やしイケメン韓タレ添え★BLOG de Diary

♪中華明星も韓国スターも好きな私の徒然日記♪

情定愛琴海

2005年06月03日 | ピーター・ホー
頼んでおいた「エーゲ海の恋」の録画をようやく受け取った。
本当にご友人さまさまである。
なかなか時間がなくてまとめて見られないが、なんといっても40話まであるのだから、気長に楽しもうと思う。
先日やっと3話まで観る事が出来たので感想をちょっと…。
(以下ネタバレしています)

ピーター君
いいッ!!
たとえ酔っぱらって吐きまくっても、ヨダレ垂らしても(爆)、アウトローな装いでも、抜けててぶっきらぼうでも、全て
いいッ!!
だってぜんぜんビジュアル的に汚そうじゃないのだっ!むしろ爽やかに感じるのは、私だけ?(笑)
しかも、ああいう人が、実はすんごく優しくて好きな人のためにさりげなく力を貸してくれるというのもかなりハマり役で、とにかく
いいッ!!
シャオトン(チェ・リム)は従姉とそのボーイフレンド、ダーウェイと、人数合わせのためにダーウェイがインターネットで探した見知らぬ男、ヤオシャン(ピーター・ホー)とギリシャ旅行をする事になった。
しかし従姉もダーウェイもドタキャン。仕方なく、シャオトンは酔っぱらって大迷惑のヤオシャンを飛行機に乗せ、2人で旅行をするはめに。
しかし、のっけから2人は喧嘩ばかり。つかの間和解するも、シャオトンが偶然知り合った紳士的な青年、アンジー(アレック・スー)からもらったブレスレットを、ヤオシャンが落としてしまった事から、大げんか。
ところが、ホテルを飛び出したシャオトンはアンジーに再会。
裕福でも自由はなく、親の決めた相手との結婚を強要されそうなアンジーは、明るいシャオトンに心惹かれ、一緒にサントリーニ島へ行こうと誘う。
シャオトンが誤って海に落ちたせいで最終便を逃した2人は、そのまま島のホテルに泊まる事に。
そして2人はいい雰囲気に…。
一方、怒ってホテルを飛び出したシャオトンがパスポートも財布も持っていない事を知ったヤオシャンは、心配してホテル前で朝まで待っているところで3話は終わる。
しかも~ヤオシャンは母の形見のネックレスを売って、なくしたブレスレットをまた買うのだ。
これは~~すでに波乱万丈な恋のよかん~♪

お金持ちで紳士的な青年はピアノも弾ける、というのもお約束。
アクシデントで島に2人で取り残される、というのもお約束。
一方、ヒロインの為に形見を売る、実は優しいもう一人の青年、というのもお約束。

このまったく性格も境遇も違う2人のイケメンの間で心揺れ動くヒロイン。
これからどうなるのか、これは面白い!

しかし、颯爽と白いオープンカーに乗る王子系、スヨポン(アレック・スー)に対してタクシーで犬に押しつぶされるピーター…この対極の2人ってどうなの?!(笑)
いや、だからいいッ!!っていうのもある。

最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (たばん)
2005-06-03 21:54:28
私もピーター気になります。彼ってほんとに「いい」ですよね~!BS日テレの「エーゲ海~」は最初の何話かを見逃してしまったので見てませんが、最近からはじまった「1メートルの光」は見てます。相変わらずお金のない役がハマッテマス!さわやかです!バーテンダーです!私、放送のたびに酔ってます。
返信する
ピーターに酔う(笑)♪ (美四)
2005-06-04 01:58:10
>たばんさん

はじめまして!ようこそ~

そうですか、やっぱり「いい」ですよねー♪

たばんさんはBS日テレ、ライブで見られるのですね。「1メートルの光」も、録画待ちの私ですが、字幕なしが家にありまして(^^;…ふとどきにも頓挫したままです。

やはり字幕があるとないとでは大違いです。

また、よろしかったらそちらの話もお聞かせ下さいネ。

バーテンダーなピーター…いいですねー♪私も酔ってみたいです(笑)。
返信する
ピーター君フェア続いてます。 (たけまま)
2005-06-05 18:50:48
スカパーのTVBかな?四大名捕が始まるみたいです。風邪引いてボーっとしていたんでチャンネル確認していないけど、一米陽光、荊荷にひき続きです。うれしいですが、またしても、中文字幕です。バーテンダーのピーターさんかっこよかったけど、時代ものもいい。とりあえず、何でも、ピーターさんはいい!!ちなみに、仮面ライダー555の時の髪型が、一番いいかな?
返信する
やったね♪ (美四)
2005-06-06 09:55:41
>たけままさん

TVB…うぅ!入っちゃおうかな?

字幕がないのは辛いですが、嬉しいですね♪

しかし、こうたて続けだと、ついていくのが大変(^^;

私も555の髪型は大好きです!
返信する
また来てしまいました (たばん)
2005-06-06 23:48:49
こんばんは。今日、555見ました。

この微妙な歳(ピーターよりひとつ下です・・・・でも干支は同じ)で、子供もいないのにまさか変身物をレンタルするとは少し前まで考えられませんでした。カッコいいです!英語がぺらぺらなんですね~!アメリカンなのですね~!知りませんでした。

あ、T.R.Y.も見ました。デカくてかわいい女装にドキドキ。路面電車の場面、背後からの襲撃に織田裕二より叫びました!ホラーなみにびびりましたです。
返信する
どんどん来て下さいねー♪ (美四)
2005-06-07 10:14:18
たばんさん

555、ご覧になったんですね!アメリカンなピーター、イイですよね。

555は、合わせてもわずか5分程度の出演ですが、インパクト大でめちゃカッコ良かった。

>デカくてかわいい女装にドキドキ。

わははは~♪私もぶっ飛びました

妙にデカいけど、なぜか妖艶…でも、そうそう!あのキレたしつこさは迫真の演技でした。

ところで、たばんさんはピーターより1つ下なのですね♪

いいですね~

「1つ下」…私にとっては永遠に味わえない甘~い響きであります。(笑)
返信する
うるうる! (たけまま)
2005-06-07 19:53:22
美四さん、たばんさんこんばんわです。一つ下うーん、ほんとにいい響きですね。わたしなんて、一回り上・・・!!ぶるぶる・・?!それなのに子供そっちのけで、特撮ヒーロー見まくってるし、タミーちゃんとピーター君以外で好きなものはねゴジラ(本物のガオーってなくのです)だし、TRYまだ見てないんで、さがしてみます。実は、風雲の初めのやつ見てないんです。レンタルしたんだけど一巻で舞い踊るシーンを見てスーッとひいてしまったんです。いきなりだったんでカルチャーショック受けてしまったみたいです。もうちょっと時間おいて落ち着いたら、再挑戦してみるつもりです。やっぱりⅡ見てからⅠ見たのが間違いでした。どっちもかっこいいんですが私としては、年齢をまして、渋さの加わったⅡの時のほうが、いいかな。はっまたしても、一人の世界にはまり込んでしまった。すまんこってす。たばんさん、特撮だろうと子供がいなかろうが私なんてねずーっと前から見てますから気にしないんですよ。好きならなんだってどんとこいですもんね、美四さん!!
返信する
なんだか・・・ (たばん)
2005-06-08 00:57:01
ピーターの嵐に巻き込まれそうです。



>たけままさん、はじめまして。分らない事だらけですが、宜しくお願いします。



美四さん、今週末ピーターに会えるのですね!凄いです!ぜひレポなんか載せてくれるとありがたいです。



私もとりあえず風雲、チェックしてみます。イーキンとアーロンの映画版はずっと前に見たのですが、ピーター版はあまりの長さに、ツ○ヤで手にとっては戻しの繰り返しでした。Iは若さに、IIはシブさにやられるのですね・・・・ワーォ。
返信する
まさしく嵐!! (美四)
2005-06-10 01:01:05
たけままさん

>一巻で舞い踊るシーンを見てスーッとひいてしまったんです。

ぎゃははははっ!(爆笑)、もしかしてコンスー(だったよね?)を持ち上げて踊る、アレ?(爆)…

しかもしょっちゅう飛ぶし。ワザ炸裂だし…。

でもなにを隠そう私は、烈火のごとく叫びながら拳を地面に叩き付けるピーターが大好きでした

(マニアックでしょ~?

今度是非最トライして確認して下さい。



たばんさん

↑というワケなので心して(笑)「風雲」にチャレンジしてくださいネ。

私はのっけからハマって、一日1本~2本借りて4日で見終わりました。(爆)
返信する
うーん、渋いっす。 (たけまま)
2005-06-10 11:13:39
そうです、なんで??なんで、歌って踊ってるの???思わずスイッチ切ってました。

やっと、冷静になれましたんで,ぼちぼち再開してみようと思ってます。ちなみに後悔しながら涙ぐんでいる、ドラマの場面が大好きです。思わず、うんうんとうなずきながら何度でも見てしまいます。ちなみに、四大名捕で代珍チャンがいなくなってからの乱れ具合たまりません。私って、変かな?
返信する

post a comment