中華風冷やしイケメン韓タレ添え★BLOG de Diary

♪中華明星も韓国スターも好きな私の徒然日記♪

めちゃ笑った本

2010年05月15日 | 本と映画の話
これベストセラーだったなんて知りませんでした。
先日、本屋で見つけて、あまりに笑えるので衝動買いしてしまいました。
たしかに「こんにちわ」と「こんにちは」どっちが正しいのか?なんて改めて考えた事なかったし、マジ=本気、当て字なのは知ってましたが、語源は「真面目」で江戸時代からある日本語だなんて、ほほ~!と日本語について再発見することしきり。
ブログを書くようになってから、特に言葉(日本語)って難しいと思っていたので、いい勉強にもなりました。
何よりこの先生と生徒とのやり取りの漫画が笑えます。

『ダーリンは外国人』でコミックエッセイ本が流行っていますが、これはおすすめです!
中身の閲覧ができるサイトもいろいろあるので読んでみてください。
けっこう笑えます!
ここは↓イケメンのフレンチ留学生のエピソードが立ち読みできます!
コミックエッセイ劇場

最新の画像もっと見る

post a comment