中華風冷やしイケメン韓タレ添え★BLOG de Diary

♪中華明星も韓国スターも好きな私の徒然日記♪

「白い恋人たち」第16話

2009年06月05日 | 白い恋人たち
イントンに「信じろ。」と言われたランは悩み続け、お手伝いのジョンさんにイントンをどう思うか聞いてみます。
ジョンさんは
「いろいろ不可解な話しを聞いても私は半信半疑です。…それに移り気な人とはとても思えません。」
と言います。
そうそう!ジョンさんよく解ってます。
きっとジョンさんはランの気持ちの代弁者なんですね。
この人の方がお母さんみたいだわ~!
ランも
「なんかもやもやしていたの。私もそんな話、信じない。」
と、気を取り直し、イントンに会いに白い家に向かいますが…
その後ろ姿を見送るあやしげな庭師が1人、携帯を取り出すと…。
「フーさんですか?」
おいおいおいオイッ!
こんなところにまでフーカイの手先がいたんか!(爆)

そして、白い家が見えるところまで来たランを待っていたのは、またしてもあのオンナ~!
「よく来てるんですよ。よくここ(白い家)で夜を一緒に過ごしています。」
とリーピンに言われて、ランはがっくりと引き返してしまいます。
あー!もう!せっかくココまで来たのに~!
しかも白い家には一晩中あなたを待ってたイントンがいるんだよ~!
その後、灯台で1人もの思いにふけるランは可哀想でした。
「彼女は健康的で元気だわ。トンにお似合いよ。私は一生叶わない。」
と、イントンの幸せを願います。
やはりランが一番引け目に感じていたのは自分の病弱な身体だったんだよね。

でも、前半のこのストレスはシンの登場で一気に解消でした。
待ってたよ~!シン♪
明るく家に「ただいまーーー!」と飛び込んで来たシンを見て、待ってました!!!と叫んだのは私だけではありませんよね!(笑)
ランからイントンの事を聞いたシンはさっそくジュンシャンを訪ね、リーピンとイントンの事を訴えますが、そんな事実はないと言うジュンシャンと共にリーピンのウソを暴きます。
この2人、前もイントンの盗作疑惑を一緒に解決してくれたけど、ホントに頼もしいコンビです。
そして、それを聞いたイントンがこれまでのランの冷たい言動の真相をようやく理解します。
この時のイントンの台詞にはスーーーーーーっとしました~♪

*********************

ジュンシャン「すべてリーピンの仕業だった。本人は認めないが、俺たちには分ってる。絶対にフー・カイの差し金だ。」
イントン「それで、ランが誤解を。」
シン「もうあいつの思うまま。深みにはまってるわ。トンを信じる心も見失ってる…。でもお姉ちゃんを責めないで。私が側にいればこんなこと起きなかった。」

シン、いい子だ~!
ジュンシャン「よせよ。」
先輩もいい男だ~!!
イントン「ランも君も責める気はない。このことで傷付いたのはランなんだ。…俺はランが心配だ。」
イントンはもっといい男だ~!!!(笑)
ジュンシャン「でも、どうすれば。ランは会長と奴に挟まれ、結婚を強要されないかな。」
シン「それが心配よ。」
イントン「真実が分れば心配ない。…じゃあ、行ってくる。」



ジュンシャン「どこへ行くんだ?」


イントン「ランの所だ。」

この明るくて優しい表情はステキでした~!
心を決めた男ってこういう曇りのないイイ顔するものなのね!
白いピーターはやっぱりステキ!!!

*********************

そして場面は、ドラマ最大の山場の1つ、感動のプール抱擁シーンへ!!

ランママとフーカイの計画で泊まりがけで連れ出されているランが、ホテルのプールサイドにいると…そこに現れるイントン。
驚くラン。

イントン「昨日、来たって?」
ラン「えぇ。」
イントン「俺を信じたから?」
ラン「信じたかったわ、でも…。」

ランは涙で言葉に詰まる。
イントン「彼女がいたから?」
ラン「何を信じたらいいのか…もう分らないの。」
イントン「俺を信じろ。」

そこでプール越しにイントンは、リーピンのことは全部誤解で、フーカイがやった事だとランに伝えると、おもむろにプールの中へ…
ザブン!
で、出たぁ~!これが噂の水中歩行抱擁シーンだ!(爆)

ランを見つめながら、真っすぐプールを横断するイントン。
引き寄せられるようにランも階段を降りて水中に。
もちろん盛り上がるBGM♪
そして抱き合う2人。



あ~よかった♪やっと2人の心が通じたね~!


でもなんでわざわざプールを横切る?!あれはすごい脚力を要するぞ、ピーター。(笑)
思うに、プールサイドを周って行くと間延びするだろうしこの距離を泳いで行ったらお笑いだよな~(爆)…ってことで、やっぱりこの水中歩行が一番良かったという結論になりました。
なんのためらいもなくランの元へ真っすぐ一直線という潔い雰囲気が出ていたし、何より2人の間に今まであった深い溝がプールだとすると、そこにイントンは自ら一歩を踏み出し、ランを迎えに渡るのですから。
しかも、水中をスマートに歩けるほど脚力は抜群だったし!(笑)これが一番素敵です!

ただ、欲を言えば、イントンの現れ方がいきなりだったので、もう少し余韻が欲しいと思いました。
実はこれ、大陸版ではイントンがプールサイドに現れる直前に、悩みに悩んでいるランの頭に「俺を信じろ。」というイントンの声が響き、12話の「愛し尽くしたい」のシーンや、15話の「愛してないと言ってくれ」のシーンがフラッシュバックするのです。
そこに実物のイントンがふっと画面に入ってくる…こういう流れでした。
このフラッシュバックは絶対あった方が盛り上がったのに~!
だから今回のカットはちょっと残念でした。
でも、それを差し引いても、イントンが颯爽と現れて一気に今までのストレスを取り払ってくれるこのシーンは最高!
もし、向こうからピーターがこっちに渡って来たら?
もちろん、迷う事なく、みんなランと同じように入水しちゃうよね!(笑)


MXTV「白い恋人たち」公式サイト

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ!(笑) (えまりん)
2009-06-06 01:44:56
美四さん、こんばんは~。
夜も更けて今…夜中の1時半です~。

と、寝る前にPCチェーーーック!と見てみたら早っ!もう16話が!(笑)

シン!やっと帰ってきたのねっ!やっぱりシンがいないとダメ!
そしてそのコンビのジュンシャン!2人が揃えばもう安心ですねっ♪

イントンの「行ってくる」のあの笑顔~!ドキドキしちゃいました♪
ホント、ピーターは白が似合うっ!かっちょいい~~っ!!

で、プールの入水シーン!
あのプール深いですよね…(笑)ピーターがザブン!と入ったあの場所…
私が入ったら頭まですっぽり沈み…いきなり溺れます…(爆笑)

と、変なトコに気を取られましたが(笑)「俺を信じろ」ってセリフに
TVに向かって「信じますとも!!」と叫んだ私でありました(エヘヘ)

やっぱ絵になる2人の抱擁シーン!いいですねぇ~♪

フーカイの捨て台詞「お前は俺のものだ」(でしたっけ?)
ゲンコツで殴ってやりたい気分でした(笑)

来週はママの反対を押し切って白い家に行くんですね♪
イントンとラン、腹違いの兄妹じゃありませんように~~!(ドキドキ)
返信する
私も変なトコに気を取られます (美四@管理人)
2009-06-06 21:55:44
えまりんさん
今回は勢いのまま推敲ぜずに上げてみました。(笑)
>私が入ったら頭まですっぽり沈み…いきなり溺れます…(爆笑)
私も爆笑です~!
そうか~、えまりんさんはそう来ましたか。
私はあのシーンを見て、深いな~→頭から飛び込むイントン→泳ぐ…と、想像しちゃって1人で笑いました。
でも一番笑ったのは
のっけのシーンで庭師が言った一言。
○をつけたら…
「プーさんですか?」(爆笑)

ホントに変なトコに気を取られる私です。



返信する
えっ、プーさん?!(爆) (AI)
2009-06-07 00:01:36
美四さん、皆さん、こんばんは。

先週までのストレス溜まりっぱなしの展開から一歩前進した回でしたね。

先週の予告でこのプールシーンが出てくることがわかったので、今週は期待していました。
大陸版でのこのシーンの導入部をご紹介いただきありがとうございます。

「俺を信じろ」と繰り返し言い続けていたイン・トンが、プールサイドの向こうから切々と、熱くランに語りかけるシーンはすっごく素敵で見とれてしまいました~!!
プールに飛び込み、歩み寄ってくるランを抱きかかえるように抱擁しあうシーンは感動的でしたね!

あぁ、良かった~~!!と思いながらも、
2人の間にあった誤解、わだかまり・・・をプールにたとえ、そこを一直線に渡るのが一番良い方法という美四さんの意見に私も一票なんだけど、

どーして別の場所ではダメなのかしら・・・?
たとえ時間の経過はあったにせよ、次のシーンでどーしてきれいに乾いた服と髪の毛で出てくるわけ??

と、いつものようにツッコミを入れながら観てました。(爆)


イン・トンとランがこのように戻れたのもシンとジュンシャンの手助けがあったからであり、いい味出してる2人に拍手した回でした。

来週は又涙・・・の場面があるみたいで妙に心配です・・・。


>「プーさんですか?」
↑PCを前にしていきなり爆笑してしまいました!
プーさんの着ぐるみを身に付けたフー・カイが頭に浮かんでしまった私ってバカ?!(爆)
美四さん、゛をつけたら・・・
「ブーさんですか?」なんですけど・・・。(爆)
返信する
爆笑っす (とら母)
2009-06-07 10:13:25
みなさん

おはようございます~(o^^o)
昨日、上野の「阿修羅展」へ行き、通勤ラッシュをはるかに超える人ごみにもまれながら、天平の美少年(ここがポイント!)を見てみました。


美四さんのレポートを昨日の朝、阿修羅へ会いに行く前に携帯から拝見してて、爆笑!もうもうもう!爆

>イントン「ランの所だ。」
この明るくて優しい表情はステキでした~!
心を決めた男ってこういう曇りのないイイ顔するものなのね!

ほんっとに。素敵でしたよね~。このセリフを言う前にすでに、こりゃぁ~、ランのところへ行くしかないでしょって思ってたから、飛び切りの表情でこれを言われたら、見てるほうはとろけちゃう(笑)

>白いピーターはやっぱりステキ!!!

ええ!ええ!潔さと清潔感を最大にアピールしてくれますよね♪


>2人の間に今まであった深い溝がプールだとすると、そこにイントンは自ら一歩を踏み出し、ランを迎えに渡るのですから

あ~~~、なんて素晴らしくうまい例えでしょう!そう思えば「何故プールサイド?」って疑問も吹っ飛びますね(笑)オープニングに出てくるあのシーンかと思うと感慨深く、ついに折り返し地点を過ぎた寂しさも感じましたr(^^;)ポリポリ


>大陸版では・・・

わたしもネット上で大陸版を見ていたので、ここのフラッシュバックは必要だと感じました~。これをカットしちゃうと、唐突にトンが登場するカンジがしますよね~。せっかくフラッシュバックを入れて丁寧に作った流れだっただけに、MXさんのセンスの無さにちょっと落胆(~_~;)




>○をつけたら…
「プーさんですか?」(爆笑)

>「ブーさんですか?」なんですけど・・・。(爆)

爆爆爆。もう~。快晴の日曜の朝から、ありがとうございます!\(^▽^)/
さて・・・今日はこれから大陸版の22話をみることとします・・・(o^^o)

返信する
最高ッス! (遊子)
2009-06-07 20:39:23
美四さん、みなさま、こんばんは(^^)。

もう今回はいままでのうっぷんもはれたし、美四さんのレポート、みなさまのコメントを読んで共感、爆笑の連続です(笑)。

あのプールのシーン、情熱的ではあるんですが、現実的な私としては、あまりにトレンディドラマぽくて。。。なぜ?? だったんですが、 でも、なるほど、あのプールの溝を一直線に、が全てを象徴しているんですね!納得感ありましたよー 美四さん! それにふたりで抱き合っている姿はとても感動的で素敵だったです。
でも、AIさん同様、私も次の場面で、どうやって乾かしたの?って、せっかくのロマンチックな場面で、それが気になって仕方ありませんでした(笑)。

そうですか、大陸版ではフラッシュバックのシーンがあったのですね?それはカットしてほしくなかったなぁ~ それがあったら、あのプールのシーンももっと説得力があったでしょうに、残念です。

>イントン「ランの所だ。」
この明るくて優しい表情はステキでした~!
心を決めた男ってこういう曇りのないイイ顔するものなのね!
私も同感でした(^^)。いいですよねぇ~ ここ。私も好きです。
いつまでも見ていたい顔ですよね、こんな顔を私もピーターにさせたいものです。なんて。

今週も楽しみです(^^)。
さて、後半戦、どんな展開が待っているのでしょう。。。
返信する
ブー!(笑) (美四@管理人)
2009-06-08 09:57:45
AIさん
おもわず「ダメだこりゃ!」と言ってしまった私は紛れもなく昭和世代(わかるかな?)笑

>「俺を信じろ」と繰り返し言い続けていたイン・トンが、プールサイドの向こうから切々と、熱くランに語りかける
そう!いままでの誤解を1つ1つ説明してくれるイントンの台詞は、視聴者のわだかまりをも払拭してくれましたね。

>来週は又涙・・・の場面があるみたいで妙に心配です
まだ、上がったり下がったりのジェットコースターストーリーは続きますよね。
心臓に悪いドラマだわ~!!(爆)


とら母さん
いや~プーとかブーとか、言い出しっぺすみません。
でも楽しんでいただけて良かった。(笑)

>天平の美少年
そういや、阿修羅くんは昔そう言われていました。
さすが!ここにも飽く事なき探究心を持ったイケメンハンターがいましたな。(笑)
フラッシュバックは惜しいですよね。
コマーシャルが終わったとたんにすでに盛り上がってるBGMにはぶっ飛びました。


遊子さん
笑わせてすみませ~ん

>AIさん同様、私も次の場面で、どうやって乾かしたの?
コレ、見てる人100%ツッコんだと思いますが…
もうこれはですね、愛の炎で一瞬にして乾いたってことにしときましょう。(爆)
ちなみに、びしょびしょのまま2人手を取り合っている姿も想像してみましたが、コレはもっと笑いました。
じゃ、2人バスローブ姿では?…それはそれで、別に意味深になっちゃうからダメよね。
またどーでも良い事言っちゃったわ~(爆)
返信する
変らず楽しませていただいてます! (Pomme)
2009-06-08 21:28:13
美四さん、お久しぶりです!
ずーっと楽しませていただいてますが書き込みするのはなんと半年ぶりで月日が過ぎるのが
早くて自分でもビックリです 

「白い恋人たち」は見ることが出来ないので日本語版DVDの発売を待とうかと思いましたが我慢出来ずに読ませてもらってます。
ラブストーリーの王道ドラマでいいわ~

ピーターくんのファンになった頃「エーゲ海の恋」や「1メートルの光」を自分でも病気ではないかと思うほど繰り返し見たので、この頃の髪の長いピーターくんが一番馴染みがあります。
美四さんが私の好みのピーターくんの写真を貼ってくれるので、見てもいないのに「そうそうこの表情がいいのよ~」とひとつひとつ反応してます 

早く見たいですが、とりあえず先週から始まった「夜半歌声」を楽しみたいと思っています。
こっちのピーターくんも、どことなくかわいらしさが漂っていていいわ~ 


返信する
おひさしぶりでーす (美四@管理人)
2009-06-09 00:48:16
Pommeさん
お久しぶりです!
読んでくださっていたんですね。
ありがとうございます。

>病気ではないかと思うほど繰り返し見たので、この頃の髪の長いピーターくんが一番馴染みがあります。
あ、私もそうかもしれません。
長い髪のピーターの方が印象が強いです。
病気は今も変わらないけど。(笑)

>私の好みのピーターくんの写真を貼ってくれるので
それは良かったです~
このドラマのピーターはどれも良いですけどっ♪

白恋はもう発売になったみたいですが、レンタルはどうなんでしょうかね。
私は「夜半歌声」が観れないんですよ~
ネット視聴もありますが、忙しくてなかなか購入視聴ができません。
私は毎週一話づつ放送してくれて、それを録画して時間がある時に観る、というのが一番良いので、これからもどんどんTV放送してもらいたいです!
返信する

post a comment