くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

ストロベリーチョコフォンデュと、レア物のハチミツの巣!

2009年12月29日 | グルメ① 食べ歩き(カフェ)

今年食べたデザートの中でも、ベスト5に入るのが、コレ!

【カフェ レピ・ドゥース】(CAFE LEPI DOUCE)「ホワイトチョコレート・フォンデュ」!!運ばれてきた瞬間、このゴージャスなビジュアルに、「きゃ~!可愛い~♪」と、大興奮!!エコバック酸性雨

こんなデザートをスィーツ好きが見たら、たまらないよね~。

それにしても、都会ならいざ知らず、こんな田舎に、こんなに可憐なデザートを作る人がいるなんて…、そして、その人と偶然めぐり合えるなんて…、私ってば何てラッキーなんだろぅ~

さて、このデザートの素晴らしさは「全部」なんですが、特にべっくら驚いたのが、「今日は、レアなものが入ってきたんですよ」と言って、店長さんが出してくれた、コレ!

 ハチミツの巣

…本やTVでは見たことあるけど…食べたのは生まれて初めて。

こんな珍しいものが何気に出てくるなんて、レピって、やっぱスゴイわ~。フルーティーな香りと濃密な甘さが、口の中で広がって、至福の瞬間……

 ホワイトチョコレート・フォンデュ

これに、お皿の上の色んなスィーツをくぐらせて食べるんですが…、

その数、7~8種類

 アイスクリーム

んふふふアイスクリームは、どんな時でも私を幸せにしてくれます

 フランボワーズのマカロン

アップルティーのシフォンケーキ

スポンジケーキ,ホワイトチョコレート,ギモーヴ,オレンジピール添え

 アップルジュース(自家製

 ハンドドリップでいれたブレンド

  チーズケーキ

この記事を読んだ店長さんが、わざわざ作ってくれたサプライズ・ケーキ。

食べた瞬間、「私の固めのケーキへの執着」を察して作ってくださったんたなー、っていうのが、すぐに伝わってきて、思わず笑みがこぼれました。感謝、です!

私、本物のハチミツの巣も初めてなら、チョコフォンデュも初めてだったんですよ。そして、わざわざ作ってくださった固めのチーズケーキ

初めて尽くしと、サプライズ続きに、1ヶ月早い、クリスマスプレゼントを貰った気分でした。店長さんってサンタさんみたい、素敵なデザートをありがとうございました

 ←11月25日の記録です

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

 

ここまで来てくださって、ありがとうございます 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ〜 (mayumi)
2009-12-29 00:28:09
なんちゅーゴージャス!!
ここまで 至れり尽くせり 愛情のこもったカスタマイズとあれば、
スポンジ苦手なメイちゃんも 大満足だわネ (^_-)

こんな豪華なスイーツがいただけるのは 世界中探したって レピだけだし、
メイちゃんだけだと思う。100% そうに違いありません!
うらやましぃ〜〜 (*=∀=)***
返信する
Unknown (Puggy)
2009-12-29 01:33:43
こんばんわ。

珈琲と紅茶が嫌いなので、カフェだとどうしてもジュース系(どのお店のも氷ばっかりで水っぽいので嫌なんです)になってしまうのであまりカフェ好きではないのですが、レピ、好きになりました!

紅茶でも蔵王のフィノッキオというお店の紅茶(ノーベル賞の受賞晩餐会で飲まれる紅茶らしいです)だけ、ハーブティーのようで大好きなのですが、それと同じくらいレピのハーブティー気に入りました!

メイジャンさんが食べているような豪華なデザートを求めて来店したのですが、メニューにはなかったので¥200くらいのお試しのものにしてみましたが、とてもおいしかったです。
返信する
お銀座に行かれてる (メイジャン)
2009-12-29 20:25:52
mayumiさまの目にもゴージャスに見えましたか。ふふふふ
それにしても
>スポンジ苦手なメイちゃんも
には笑いました。よくご存知で。(笑)
どうもSO店長は、私のスポンジ嫌いを治そうとして、デザートを考えてくださってるみたいなんです。

しっかし、本物のハチミツの巣が出てくるなんて…、ラスカル(年がバレるわ)になったみたいに感激しました
返信する
Puggyさん、こんばんわ~♪ (メイジャン)
2009-12-29 20:59:32
おおっ!Puggyさんも、レピに行かれましたか。
お気に召されて、よかったです♪

このゴージャス・デザートは、ビジュアルも味もSO店長じゃないとお目にかかれないレアものなので、私は店長がいる時を狙って通ってます。
会社帰りだと、家とは逆方向になるので、片道50分はかかりますが、週に1回だけのチャンスなんで、暑い日も寒い日もセッセと。(笑)
超!出不精の私にこんな事させるなんて、SO店長の料理&デザートくらいなモンです。

しかし、フィノッキオの紅茶、すっごい気になります!
私、家では紅茶一辺倒(国産・オーガニック)なので、いい事教えていただきました~♪
ちなみに、私は好きな珈琲が限られるので、中々新しいカフェに挑戦出来ません。(涙)
おまけにジュース好きなので、外で飲む時はどの店でも「氷ヌキでお願いします」が決まり文句です。

レピのクリスマスディナーのデザートは、SO店長の作でした。アートでした。
なので、よかったら、またのぞいて見てやってくださいね~♪
返信する
Unknown (Puggy)
2009-12-30 21:17:14
北欧紅茶という紅茶でフィノッキオのはアールグレイスペシャルなんですけど、最近薄いんですよね~。味がおちてしまうけど砂時計を2往復させなければいけないくらい・・。

メイジャンさんはフィノッキオまで遠いですね。楽天とかでも売っているので、機会があったらお試しくださいね~。
返信する
Puggyさん、情報 (メイジャン)
2009-12-31 22:16:43
ありがとうございます~
「北欧紅茶」ですね
マジで紅茶好きなんで、いい事教えていただきました。
(日に2~4杯飲む上に、濃くないとダメなワガママ者です。)
フィノッキオか楽天にトライしてみます!

今日は雪が吹雪いてる中、徹夜明け&仕事帰りにレピに寄ってまいりました。
(昨日も雨が土砂降りの中、行きましたよ~・笑)
年明けは、またレピ記事になりそうです。

どうぞ、来年もよろしくお願いします~
返信する

コメントを投稿