くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

【カフェ モロゾフ】の「デンマーククリームチーズケーキ」セット

2009年11月23日 | グルメ① 食べ歩き(カフェ)

この3連休中は、ずっと引きこもってたメイジャンです(笑)

でも、今日は夕方からお出かけして、DVDを返却した帰りに、ず~っと保留にしてた手袋を、ついに買いましたっ(去年、穴があくまで使い切っちゃったから、今まで手袋なし~。寒かったから、嬉し~

その帰りには、たまってる宿題をするために【カフェ モロゾフ】へ。

メニューを見ると「デンマーククリームチーズケーキキャンペーン(11月1~30日)」てのをやっていたので、そのケーキセットを注文してみました。エコバック

 バニラアイスクリーム

バニラビーンズの黒い粒が、いっぱいで、見るからに美味しそう~

予想通り、上品なお味で、これは満足~でした

 デンマークチーズスフレ

レモン風味のチーズケーキ。

フワフワと柔らかい、とゆーよりも、ボロボロこぼれちゃうくらい柔らかかったのが、ちと残念。(私は「フォークが立つくらい固いチーズケーキ派」なのでございます。(笑))

 焼芋のプリン

甘っ激甘ですっしかも、ザラザラした舌触りが苦手~

普通のカスタードプリンは、あんなに美味しいのにな~。

それにしても

「連休の最終日の夕方は人がいない」、とふんだ私の推察は正しかった。

お客さん、全然いません。

遠慮なく、ゆっくりさせていただいて、珈琲のお替りを3杯(初記録!)もしてしまいました。おまけに、お替りを頼むと2回とも、「これからドリップしますので」と、入れたてを持って来てくださったんです(お替りって無料なのに…超!ラッキー

入れたて(無料)珈琲、嬉しかったですご馳走様でした

 ←11月23日の記録です

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

 

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズケーキ (mayumi)
2009-11-24 08:24:48
モロゾフのデンマーククリームチーズケーキの頁 見てきました。
私も スフレタイプより 右側上二つのどっしりタイプが好きっ

昔は、チーズケーキっていうと スフレタイプしかなかったよネ。
そのうちに レアチーズケーキが出てきて、どっしりタイプは比較的最近だけど、
初めて食べた時は 衝撃の美味しさだったヮ

因みに エンガワも大好きです
返信する
ケーキアラカルト (olive)
2009-11-24 11:30:16
何でもいい~~!食べたくなりました(笑)
だってね、寒天失敗作を責任取って処理してたから。
そろそろ専門家さんの作ったの口に入れたい
返信する
初めてのチーズケーキは (メイジャン)
2009-11-24 21:46:03
自分で作ったなぁ。
あれは中学生だっけ。(…遠い目・笑)
レアチーズを最初に作ったけど、生クリームを探すのが大変で。
(若い人にはわかんないだろーけど、当時はスーパーには中々売ってなかった。)

>昔は、チーズケーキっていうと スフレタイプしかなかったよネ。
えっ!?売ってたの?
私、大人になるまで、売ってるのは食べたことなかったよ。
さすが、県庁所在地は違いますわね。
それにケーキ屋さんって、行かなかったし~。
今は毎日が誕生日みたいだなーって時々思います。(笑)
返信する
oliveさんの寒天、 (メイジャン)
2009-11-24 21:54:20
美味しそうでしたけどねぇ~。
私はあれを見て、みかんの入った寒天が無性に食べたくなって困りました。(笑)

oliveさんがこまめに手作りされるのを見て、久々にお菓子を手作りしてみたいなーと思っていたら、ブッシュドノエルを作る、ケーキ教室に参加できそうです。
うまく参加できるといいのですが。
返信する

コメントを投稿