くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

レピ風クロックムッシュと、J君のケーキ

2009年12月30日 | グルメ① 食べ歩き(カフェ)

この日は、レピの普通のサンドイッチが食べたかったワタシ。

お店に行くまでは、「生の食パンとバターが何とも言えず美味しかった、あのサンドイッチをもう一度食べたい」病にかかっていたワタシでしたが…

【カフェ レピ・ドゥース】(CAFE LEPI DOUCE)に到着するまでに体が冷え切っちゃいまして、「温かいものが食べたいなぁ~」と気持ちがグラグラ。(笑)エコバック,地球温暖化

結局、どっちかに決められなくて、「あの時みたいなサンドイッチが食べたいです」と、あいまいな注文をしたら…

ほかほかと湯気が立つ、温か~い

塩漬け豚、バジルソース、トマトを散らした「クロックムッシュ」が登場~

ベーコンに、熱々のチーズがトローリ

カリカリのクルトンを添えたサラダと一緒にいただきます。

ちなみに、「生のサンドイッチが食べたい」という希望は、この次に行った時に、ハッキリと意思表示をしたので叶いました。(笑)

さて、この日のデザートは、若手の頑張り屋さん、J君が作ってくれたショートケーキ。上にはチョコムースとマカロン。それに、ホワイトチョコとアイスクリームが添えてあります。

いつもは、ねっとりと固くて濃厚なチョコムース(←大好物!)が、この日は柔らかくてフニフニ~。今までのとは、味も食感も違うな~。珍しいです。

ショートケーキは、スポンジがしっとりして、優しい味でした。

これは、ちょっと珍しい、ある人の試作品(?)の「クグロフ」。

店長さんのレシピじゃないので、かーなり洋酒がきいてました。

そして、スポンジが妙に固い。(目の詰まった蒸しパンを固くした感じ)

私、洋酒はOKなんだけど…、スポンジの味にはかなり好き嫌いがあるので…。私は店長のレシピが好みだな~って事で、今回は、ここまでにしときます。(笑)

 ←12月9日の記録です。

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿