くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

超!豪華♪【ヴェルデュ都】の「ヴェルデュ スィーツランチ」(後編)

2010年01月09日 | グルメ③ 食べ歩き(フレンチ)

【ヴェルデュの売りは、何といってもステーキとスィーツ!

特にこの「ヴェルデュ スィーツランチ」は、女性限定

お昼のランチフルコースに特製デザート5種盛りをプラスした、女性の心鷲づかみのコースなんですよ。(昔はデザートバイキングをしてたそうなので、ぜひ復活して欲しいデス。)エコバック,エコアクシヨン    

さて、美味しい魚料理の続きは、お口直しが登場~

 柚子のグラニテ 

 牛ヒレステーキの炭火焼

「京鴨ロースト」と、どっちにするか迷いましたが、今回はステーキを選択。

(ちっちゃいケド)やわらか~い

 特製デザート5種盛り合わせ
 ハーブティー 又は珈琲 又は 紅茶

今回もまた、デザートの嬉しさと、チョコ文字のサプライズに舞い上がっちゃって、珈琲を撮るの忘れました~
ちなみに、「元気になって、おめでとう」は、「うつるの1秒の後、20日間の風邪生活」から復活した私への、2人からのありがた~いお言葉です。

デザート1 都特製ソフトクリーム

デザート2 忘れました~(レアチーズ?)

デザート3 モンブラン

デザート4 忘れました~(ムースだったかな?)

デザート5 いちじくのタルト

それにしても、珈琲のお替りが無料なのは、とっても嬉しいサービスです

時間が遅くなっても、ここはお客をせかすってコトを決してしないお店なので、いつも必ずお替りをして、ゆったりした時間を楽しむ私たち。(笑)

この日も、美味しい、贅沢な時間を堪能させていただきました

次はTちゃんの誕生日が今月(1月)なので、楽しみ楽しみ

 ←09年9月30日の記録です

 

   ヴェルデュ都の訪問記録   

 
<ヴェルデュ都>で、豪華ランチ(2009年3月)
 名店【ヴェルデュ都】で、ゴージャス・ランチを堪能♪(前編)(2009年7月)

 名店【ヴェルデュ都】で、ゴージャス・ランチを堪能♪(後編(2009年7月)
 超!豪華♪【ヴェルデュ都】の「ヴェルデュ スィーツランチ」(前編)(2010年1月)  

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

 

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶたさん! (mayumi)
2010-01-10 17:33:27
電気スタンドなのかしら...それとも 灯りの下に置いてあるだけ?
ぶたさん! 羽根生えてるんじゃない? これ ちょっと欲しい。
返信する
Unknown (Puggy)
2010-01-11 20:51:35
こんばんわ。

お伺いするのですが、レピドゥースのハーブティーの金額って覚えていらっしゃいますか?
返信する
mayumiしゃん、 (メイジャン)
2010-01-11 23:23:06
相変わらず、いい趣味してますねー。
もう知ってるのかもしれないけど、このぶたさん、ヴェルディ都のマスコット・キャラで、あっちこっちにブタさんが置いてあるんです。

何故に?
フランスでは、ブタは裕福と幸せの象徴なんですって。
ここは披露宴に使われるしね~。
(都本店には、ゴージャスな結婚式場まであるのだ。)

電気スタンドかどうかは、13日(もう明後日だ)に見てくるねー。
返信する
Puggyさん、こんばんわ~ (メイジャン)
2010-01-11 23:30:31
私、レピでハーブティーを飲んだのって1回だけでして、おまけにレシートを貰った事がないもんで、わかんないんです。

という訳で、コメ見てすぐに、某所に問い合わせをしたので、ただ今、返事待ちです。(笑)
待てるようでしたら、しばしお待ちくださいませ。
返信する
Puggyさんへ (メイジャン)
2010-01-12 13:05:12
お待たせしました。
ハーブティーの値段ですが、五百円だそうです。
某所からは、すぐ返事が返ってきてたのに、お知らせするのが遅くなりました。
スミマセン。
返信する
Unknown (Puggy)
2010-01-12 23:13:42
ありがとうございます~。
助かりました!

先日またお邪魔した時に、みんなの清算を知人ががまとめてしてくれたのですが、レシートがなくて、自分の支払い分が判らなくて困っていたんです。

知人には多めにお渡ししたつもりなんですが、足りなかったら失礼だなーと気になって・・。

でも、お店に電話をして、
『ハーブティーおいくら?』
っていうのも恥ずかしくて・・。

いつも、お値段ばかりお伺いしてごめんなさいね。

ありがとうございました!

返信する
速報!Puggyさんへ (メイジャン)
2010-01-13 20:03:15
すみませーん!(汗)誤報でした!
今日、レピに行って、念の為にメニューを見たら400円になってました。(汗)
ホント、申し訳ないです。
昨日の情報は、しかるべき筋に聞いたので、安心してたんですが、タハハハ。

>お店に電話をして でも恥ずかしくて
それ、わかります。
私も同じ事、考えましたもん。
年をくってて、毎週行ってるワタシでもそうなので、お若いPuggyさんなら、なお更です。

どうか、これに懲りずに、また何でも、ゆってみてくださいねー。
お待ちしてまーす。
返信する
Unknown (Puggy)
2010-01-13 23:29:02
わざわざありがとうございます!

安かった分はOKです。

オーダー表を各自のテーブルにおいて、レシート発行してくれたほうが便利ですね。

先日、友人がレピドゥースに初めて行ったらしくて、清算の時に『○○円です』って言われた時、『えっ?(高くない?)』と思ったらしいのですけど(あらかじめ大雑把に○○円と計算していたそう)、レシートで確認しようと思っていったんお支払いしたけど、レシートがもらえず、二人で車内で正確に計算したら多めに支払っていたそうです。でも、レシートがないし、またお店に戻って確認するのも気が引けてそのまま帰ったそうです(笑)

私も他のお店でそういうことがありましたけど、その時の私の同伴者(nonnさん的にいうと備後のお嬢様ですかね)がきっちり取り返してきました(笑)

返信する
わぁ~♪Puggyさんとは (メイジャン)
2010-01-14 00:31:22
nonnさん繋がりでしたか。
nonnさんの大ファンの私としては、何だか、とっても嬉しいです

さて、このコメントですが、しかるべき筋の方が、(タブン)ちゃんと読んでくださってる筈です。(笑)

私は、家計簿を後でまとめて付けているクチなので、思わず「うん♪うん」と、うなずきながら拝見しました。
このコメ、グットタイミングで、気が合いますねぇ~

私は、ある講座を受けて以来、レシートを発行しない所でも、レシートを出して貰うように、お願いするようになってるのです。(ルナとかでも言っちゃう。)
「レシートは…ちょっと」と言う所は、宛名ナシの領収書を出してもらう位、徹底しています。

…が、唯一の例外なのが、レピなんですよね~。
「備後のお嬢様」であるワタクシも、さすがにレピにだけは言えません。(笑)
実は、レピに行き始めた頃、私もご友人と同じ事があったんです。
が、言えませんでしたね~。
(今や、お世話になってる事が、ぐぅーん!!と大きくなって、密かに感謝してる分、言えない事も増えちゃったので、余計言えないデス。)

まだまだ、大お嬢様の域まで行けない、小心者のワタシです。(笑)
返信する
Unknown (Puggy)
2010-01-14 02:11:34
同じことがあったのですか~。

こういうことって言いにくいですけど、銀行にお勤めの知人からすると『言って当然の事』だそうです。本当はそうですよね。

nonnさんのブログ読んでます。
面白いですよね!

大お嬢様にまで成長すると、世の中を大きく泳いで渡れそうですね!

この度はお世話になりありがとうございました。

またお邪魔させていただきますね~!



返信する

コメントを投稿