くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

激ウマ!!「和牛バラ肉とセロリのトマト煮込み」

2009年07月01日 | グルメ② 食べ歩き(イタリアン)

初めて連続して<クチネッタ ロッソ>に行ってきました

前の日(6/11)に食べた煮込みが、あんまりにも美味しかったのと、スープとメインがほぼ同時に来たのに焦って、急いで食べたのが心残りで、もったいなくて…。

心の底から「ウマイ」って感激した煮込みを、本当はじっくり食べたかったワタシ。…で、勇気がいったけど、どうしても食べたくて翌日も行ってきました。

連続で行ったから、また全部同じものが出てくるかな~と心配してたら、メインデッシュの付け合せも、スープもデザートも昨日とは、まったく違うものが出てきました。

このお店の底力って、すごい

更にファンになった大満足のランチでした 

 

 「冷たいカボチャのスープ&サラダ」  

 

 「自家製酵母パン」 

 「和牛バラ肉とセロリのトマト煮込み」 

あぁ~、この煮込み、しみじみ美味しい…。心がホッとする優しい味。フォークをいれたとたん、ホロリといずれる蕩けるようなお肉に、フレッシュトマト味が、もっ最高~

こんなに「美味しい~」って感じられるのって幸せです。

  「ドルチェ3種」&「有機栽培のアイスコーヒー」

パッションフルーツのジェラート冷たいティラミスリンゴのタルト

煮込みも素晴らしかったけど、このジェラートを口に含んだ瞬間にも、「来てよかった~」って、とっても幸せになりました。続けて来店するのって恥ずかしくって随分迷ったけど、行ってよかったな~

大満足のランチでした。ご馳走様です

 ←6月12日の記録です

☆ ☆ ☆ 「クチネッタ ロッソ」の訪問記録 ☆ ☆ ☆

 飲み込むようにして食べた、メチャウマ!トマト煮込み(09年06月)
 ついに常連?<クチネッタ ロッソ>(09年06月)
  体調が悪くっても美味しさは変わらず、<クチネッタ ロッソ>(09年06月)
 
へたばる寸前に行った、美味し~い♪<クチネッタ ロッソ>(09年06月)
 ★クチネッタ ロッソ>のゴールデン・ランチ♪(09年05月)
 黄金週間・最大のイベント、<ロッソ>のランチ(09年05月)
 これは珍しぃ~♪「桜ともち米のタルト」(09年04月)
 幸せの味、<クチネッタ ロッソ>のランチ(09年03月)
 蔵出しグルメ② <クチネッタ ロッソ>(09年01月) 
 
08年 印象的だったランチ(09年01月) 

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます 

gremzキーワード:マイ箸運動,植林,植樹,リサイクル



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジね (mayumi)
2009-07-02 08:05:01
それにしても、相変わらず ドルチェがいいよねぇ〜♪
...で? 今回は ゆっくり味わう事が出来ましたか?
考えてみたら、牛バラ肉を煮込みで食べた事 ないかも...。
っていうか、ないなぁ...。豚なら角煮とか叉焼とか ねぇ。

牛肉を煮込むって言ったらサ、自分ではスネ肉か スジだし、
外で食べたとしても やっぱりスネ肉とか タンとか...。
だいたい、店頭で見掛けないよね、牛バラ肉のブロック。
いやぁ〜 でも絶対美味しいはずよネ。
いいわねぇ〜〜〜 ( ´艸`)
返信する
食べた~い! (きなこ)
2009-07-02 16:32:34
和牛バラ肉とセロリのトマト煮込み、私も絶対に好きなお味です。おいしそー♪
で、今回は美味しく召し上がれたようでよかったね。
連日での入店、メイちゃんのお気持ち、すごっくわかるよー。
私も同じだもん。でもね、我が家でも同じような状況があったときに、オットが「お店側にしたらうれしいことだろうよ」ってゆうのよ。
ま、確かに自分がお店の人間だったらそんなに贔屓にしてもらえたらうれしいかも!って思えたの。
だから常連さんっていいことなのよ。
お気に入りのお店を見つけることって簡単なことじゃないしね。
お店側は大切なお客様って思ってると思うわ。
じゃ、私も食べに行こうかな~。クチネッタ ロッソへ…。うふっ!

そうそうblogをやっていて思うのだけど、お店の方ってblog記事を読んでると思うのです。
店名で検索すれば簡単に出てくるし、なんて書かれてるか気にならないはずがないしね。
クチネッタ ロッソさん、これだけよく書いてもらえてたらうれしいことでしょう。

ロッソさん、今度メイちゃんの宿題中にコーヒーでもサービスしてやってくださいませね。お願いね
返信する
そうか! (mayumi)
2009-07-02 20:43:42
ブロック肉を角切り...とかじゃないんだ!!
焼き肉用みたいな感じでいいんだ!!! と思い至り、
本日の晩ご飯、かなり自己流ながら 和牛とセロリのトマト煮...
作っちゃいました。
ちょこちょこ反省点ありつつも、好評だったよぉ〜ん♪
返信する
そう♪リベンジなの! (メイジャン)
2009-07-03 21:03:40
それにドルチェが、美味しくってねぇ~。
この煮込みって、今年前半期で一番のハッとするような美味しさでした。
恥ずかしかったけど、続けて行ってよかった~♪
二回目は早めに行ったから、デザートまでゆっくり食べれたし

私もよく考えてみたら、牛バラ肉使ったことないなぁ~。
豚なら角煮をよく作るんだけど、牛肉はさすがに勇気なし
小さな塊なら、シチューやポトフに使ったりするけど、それでも私、国産しか買わないから勇気いるのよー。(半額の時、買う)

あ~、もう一回あの煮込み食べたいな
返信する
きなちゃん、オット様、 (メイジャン)
2009-07-03 21:22:23
好きだー
>オットが「お店側にしたらうれしいことだろうよ」ってゆうのよ。
うれしか~、きなちゃん達2人は救いの神様だぁ、って思いました(嬉し泣き)

きなちゃんには、アノ微妙な気持ちをわかって貰えるし、オット様はホッとする事を言ってくださるし。
きなちゃん、ありがとぅ~
オット様にも、「メイジャンが、ブチ(=とても)心が軽くなって、すごく喜んでた」ってお伝えくださいね。
あー、これで堂々とお店に行けそう。

今日は、勇気を振り絞って、お一人様フレンチ・ランチに行こうと思ったら、断られてねぇ~
そのお店に断られたのって連続2度目だったし、席も空いてたから、やっぱりお1人様って嫌がれるのかしら?って落ち込んでたの。

でも、このコメ読んで、心がスーッと軽くなりました。
いつも嬉しいこと言ってくれて助かってます
返信する
mayumiさんってば、凄腕! (メイジャン)
2009-07-03 21:31:59
「え、こんなの作れちゃうの?」と思いつつ、そちらのブログに飛んでいったら…すごーい
作ってある~盛り付けも、そっくり

前から思ってたんだけど、mayumiさんってお料理上手ですよね、どっかで修行してたのかしら?
もう一回、見てこようっと
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-07-04 10:30:16
和牛バラ肉とセロリのトマト煮込み
美味しそう
素晴らしいレストラン
嬉しいですね
返信する
Unknown (メイジャン)
2009-07-07 00:34:38
とても美味しかったです。
いいレストランに出会えて、よかったなーと思ってます。
返信する

コメントを投稿