くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

蔵出しグルメ② <クチネッタ ロッソ>

2009年01月19日 | グルメ② 食べ歩き(イタリアン)

このお店で食べると、舌もココロも幸せ

味もいいし、接客もいい。そういうお店って中々ないので、ここに来ると安心して、おいしいご飯が食べられるのが、嬉しい

実はこの日は、去年の12月24日。つまり、クリスマスでした。…が、<ビストロ ガリュー>で、あんまりにも素っ気なく断られたので、はるばるココへ。だけど、この店も満員。でも、お店の人は親切にも「席をとっておきましょうか?」と、向こうから優しく聞いてくれて、ホッ。

しばらく他所で時間をつぶした後、素敵なランチにありつけました。

「贅沢かな~」と思ったけど、この日もはり込んで

Bランチ(1050円)に前菜&デザートを注文。

  

 「前菜」

サーモンのマリネ,テリーヌ,牡蠣のチーズ焼き

 「サラダ」

毎回思うけど、ここの自家製ドレッシングは、ホント風味豊か。

ナッツのコクと甘みが口いっぱいに広がって、食べるのが楽しみ。

生野菜をこんなに美味しく食べれるお店って、そんなにないですねぇ。

 「本日のスープ」

ミネストローネ

 「天然酵母のパン」

うまっ

う~ん、ここより美味しいパン、中々ないです。

 「本日の料理」

骨付きチキンのセモリナ粉揚げ

クリスマスだったからキチン♪じゃなくてチキン♪なのかな?

ちょっと塩がきき過ぎてたかも。

 「本日のデザート」

“焼き芋のジェラート,パンプリン,ガトーショコラ”

ここはデザートも楽しみ

焼き芋のジェラートなんて初めて。

見た目も、味も良いので、大満足

「美味しいものを食べると幸せになる」って言うけど、ホントにそうですね~

元気になるために(?)、今までになく贅沢をしている私。

美味しいもの効果と、師匠や友達のお陰で、

ちょっとずつ元気になってきているような気がします。

感謝~

 

2つのランキングに参加しています↓

美味しいもので元気になれちゃう単純な私に、もしよかったら応援のクリックを2コお願いします↓

   

ここまで見てくださって、ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿