くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

ATの白桃とカシスのアイスティー

2008年07月25日 | Afternoon Tea room

「あ、おいしい。」

優しい味がした。ATのマンゴーのショートケーキ。ふんわりと柔らかい甘さのスポンジ。ミルクと卵とお砂糖の味が、ちゃんとわかる。今、私はゆったりと落ち着いて、味わいながら食べ物を口にしている。リラックスして、一息ついてるのが、自分でもわかる至福の瞬間・・・

ものの味が、きちんとわかるのって、幸せなことだ。

      

ずっと味がよくわからなくなっちゃってる時期が長くて、心底美味しいと思うことが少なくなっている。好きなスイーツ3種と紅茶を選べる、この「アフタヌーンティーセット」も、ここまでハッキリ味がわかったのは、これが初めて。(でも、意外なものを美味しいと感じることがあるので、割といいかげんカモ)

私の場合、その時の体調や心理状態が舌(ものの味)に大きく作用することがわかってきたので、この日は、とても嬉しかったな。

      

 白桃コンポートとカシスのアイスティー 

単品だと高いので、注文したことなかったけど、「季節のアレンジティー」としてATセットで選べるティーの中に入っているとは、気づいてなかった。私はベリー類の中で、カシスが一番好きなのだ。中はトロトロの白桃のコンポートと、カシスシロップと、酸っぱーい紫のカシスの実。満足。