名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

東京合宿始まりました

2019年09月05日 02時20分00秒 | 活動内容
ブログ書こうと思っても疲れてて文章がなかなか思いつかないので拙くなります。大目にみてくださいorz

松下です

9月3日から東京で東京大学、東北大学、名古屋大学、三重大学の4校で合同合宿が始まりました。6日までの計4日間にも及ぶ長い合宿ですが東北大学、東京大学、三重大学の皆さんよろしくお願いします。

9月2日、夜行バスで東京に向けて出発しました。



バス車内にて



休憩所の浜名湖SAにて



ポケモンGOをするI瀬先輩とN(ブレててすみません)



まだやってる二人



時間ギリギリまでやってる二人


I瀬先輩「全然捕まらんかったわ〜」


9月3日、6時ごろに無事東京駅に着きました。

その後軽く休憩を取った後、13時から講道館にて乱取りメインの練習を行いました。普段やらない人と練習をしてすごくしんどかったです。

練習が終わった後とT中先輩ととある3人を除いた部員を渋谷に連れて行き晩御飯探しをしました。途中、ハチ公前を通ったのですが、I瀬先輩は人の多さと取材カメラにとても興奮していました。


I瀬先輩「僕も取材されてテレビ出たいで〜」


そして本題の晩御飯探しになりまして、美味しい店紹介して〜と言われました。実家が東京であり、渋谷が実家の最寄り駅から一駅のこのシティーボーイ松下が渋谷の美味しくてオススメの店を紹介できたらよかったのですが、近すぎるが故に全然渋谷を知り尽くしてなかったので、無難にガストに連れて行きました。すみません。。。

一方その頃とある3人はどこに行ったかというと、メイド喫茶で楽しんでたらしいです。







K見先輩もNも楽しそうですね。もう一人は紹介NGが出ましたが、その人が一番楽しんでいたらしい。。。


9月4日、朝9時から東大の七徳堂にて練習が行われました。午前は名大対東大、名大対東北大の練習試合、午後は東北大対東大の練習試合の後約1時間の乱取り稽古をしました。この日もハードな練習でみんなヘトヘトでしたがとても収穫のある練習でした。

練習が終わった後はまたみんなで渋谷に行くことになりました。またハチ公前を通ったので希望者で記念写真を撮りました。



東京出身の僕とT中先輩が映らないのはわかりますが、何か少なすぎる感じが。。。

その後T中先輩の提案、引率でゴールドラッシュというハーバーグ屋で晩御飯を食べることに。僕は行く道中で、これが昨日ガストを紹介した僕とT中先輩とのシティボーイの差かと痛感しました。
因みに昨日メイド喫茶行った3人はメイドから教わったのでしょうか、料理が美味しくなる魔法のおまじない
「美味しくな〜れ!萌え萌えキュンッ!」
と料理に向かって唱えて食べていました。
美味しくなったそうです。

何か日記風になってしまいましたが今回のブログを終わりたいと思います。まだまだ合宿は続きますが気を引き締めて頑張ろうと思います。

次は西です。



PS
ラーメン二郎、まだ食せてないです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンベル何キロ持てる? | トップ | 東京遠征三日目です »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西本)
2019-09-05 09:16:24
最初に・・・

松下って名乗ってるし😤
ラーメン二郎未だだし😤


移動って、夜行バスなんですね
まぁ、人数的に新幹線とじゃ随分運賃違ってくると思いますが・・・💦
(私も若い頃は東京に結構遊びに行きましたが、いつも新幹線でした)


また、着いてすぐに練習とは・・・
そして、練習の疲れをものともせず、お楽しみも💗
若いっていいですね

NGのもうお一人は、多分あの方
若いっていいですね

“「美味しくな〜れ!萌え萌えキュンッ!」”
若いっていいですね


“僕は行く道中で、これが昨日ガストを紹介した僕とT中先輩とのシティボーイの差かと痛感しました。”
それぞれの魅力です
違う土地に行って全国チェーンのお店見つけると、なんかホッとしますものね


渋谷はよく行きましたよ。青学の近所にオフコースファン向けのショップがあったりとかで・・・
(懐かしいなぁ・・・


あと2日、頑張って下さい。
お帰りも道中お気をつけて。
(ポケモンGOに夢中になって車に轢かれないように☝)
返信する

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事