名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

大成中学と合同練習&名柔自炊(?)辞典vol.3

2018年02月06日 20時16分41秒 | 活動内容
齋藤です。

もう3日前になってしまいましたが、先週の土曜日は大成中学の皆さんが練習に来てくださいました。(写真は撮り忘れてしまいました。すみません。)

練習内容は寝技ばかりでしたがそんなことはものともせずに練習に参加してくださったり、研究の場面では積極的に質問をしてくださったのでとても良い練習になったと思います。

久しぶりに人数が多く活気のある練習になって現役部員には非常に良い刺激となりました。

大成中学の皆さん、ありがとうございました。またぜひ練習にいらしてください。

さて、そんな練習からの帰り道にちょっと思い立った僕は食材の買い出しに行くことにしました。

普段僕が自炊をしないと決めつけ何かと嘲笑って来た同期を見返してやろうという理由からです。

というわけで、すみませんがこの場を借りて僕の家事スキルの高さを見せつけさせてください。

前回のブログで菅沼が言ってましたが自炊で大事なことは何と言っても手軽さだそうです。僕はこと手軽さに関してはプロフェッショナルを自負していますので、まあ楽しみにしてください。

名柔自炊(?)辞典

今日は醤油ラーメンを作ろうと思います。
自炊でラーメンなんてハードルが高い、、、と思っているそこのアナタ!
私が今日その世界観をひっくり返して差し上げます。

まず材料はこちら



カップ◯ードル 1個
お湯 まあそれなりに

作り方はカップにお湯を入れて3分待つだけです。
これだけでとっても美味しいラーメンの完成です!
ちなみに僕はお湯を入れさせたら日本一と言われています。








すみません、流石に今のは冗談です。
いつもこんなものばっかり食べてるわけじゃないんです。テスト前だったんで、、、

ということで今度こそ真面目にやろうと思います。

名柔自炊(?)辞典vol.3

今日は何を作るかというと菅沼に作れて僕に作れないことはないだろうということでカツ丼です。

彼はカツを揚げるのではなく買ってくるなどという半端な真似をしていましたが、僕はそんなことしません。

まず材料はこちら



カツ丼 1個

作り方は電子レンジでチンするだけです。
ポイントとしてはあたためボタンを押す時のポーズですね。ダンディ坂野のゲッツ!かエド・はるみのグゥ〜がオススメです。
(注:何度も言いますがこんなものばかり食べているわけではありません。本当です。)









はい。
くだらない内容の割に結構長くなってしまったのでこの辺で終わります。
栄養バランスを考えて健康的な食生活を送るようにしましょう。

次回は石田にお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名柔自炊辞典vol.2 | トップ | 高校生合同練習会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事