名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

名柔自炊辞典vol.2

2018年02月02日 20時29分41秒 | 名大柔道部のグルメ
名柔自炊辞典vol.2

今日は受験生が入試に”勝つ”ようにということでカツ丼です
一言、これから一人暮らしをするであろう未来の名大柔道部員や石川先輩にアドバイスすると、自炊に大切なのは食費を抑えることや栄養バランスもありますが手軽に作れることも大事です!

さて必要な材料はとんかつ、卵2個、玉ねぎ1/4個、創味のつゆ、ごはんです

カツはバローで買ってきました
バローは野菜、肉、魚、お惣菜となんでも揃う万能なスーパーであります
寮の近くにあるので利用しやすいです
おっと失礼しました。気が付いたらバローの紹介になってしまいました。

創味のつゆは早見あかりちゃんがCMやってるあれです
ちょっと高いけど丼、麺、煮物と幅広く使えるのでお勧めです
1人暮らしを始める時に親に買ってもらおう
おっと失礼しました。気が付いたら創味のつゆの紹介になってしまいました

作り方
まずフライパンに適当に量を調整しながら薄めたつゆをいれ火にかけます
自分のお好みの濃さにしましょう
そこにスライスした玉ねぎをいれ2、3分煮ます
玉ねぎが柔らかくなったらカツ投入
すぐに溶き卵を入れてあとは卵が半熟になったら火を止めどんぶりによそったご飯の上に乗せて完成!



実は初めて作ったけどかなり美味い!
これはバローのカツと創味のつゆのおかげだね!
これから一人暮らしするみなさんもいい感じで手を抜いて自炊をしてみましょう


次はカツ丼つながりで齋藤くんお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華麗なる日曜日 | トップ | 大成中学と合同練習&名柔自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名大柔道部のグルメ」カテゴリの最新記事