名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

高校生合宿1日目なのです

2016年08月08日 20時37分37秒 | 活動内容
どうも、二年生の方の将吾である浪崎です。
本日より高校生合宿が始まりましたので、今日はその1日目の様子をお伝えしていこうと思います。

まずは練習。
残念ながら僕は途中まで合宿に必要な物を買い足しに行っていたので最後の方しか参加できていませんが、数本の乱取りのときも高校生はやる気満々で、大学生相手、高校生同士でも白熱した乱取りが見られました。
以下は寝技打ち込みの時に様子です


その後、慌ただしくご飯やらシャワーやら済ませた後、柔道部OBによる授業がありました。
今回の講師は、英語が小野さん、数学が村松先輩です。
英語では小野さんが今回はかなり準備をなさっていたようでして、授業自体もかなり熱心に行ってくださいました
こちらはプリントの問題を頑張って解く高校生たちと、授業を教える小野さんの様子です。



数学は村松先輩が丁寧に教えつつ、わからない人を片浦先輩が丁寧に教えてくださっていました。
ちなみに現役は問題を理解するのになかなか時間がかかっていました。やっぱり暫くやっていないと感覚がわからなくなりますね。
以下は村松先輩と片浦先輩の写真です



その後、OGの方々より頂いたプリンを美味しくいただきました。
現役もいただきましたが非常に美味しかったです。
ちなみに数は大体70個、容器的に手作りかと思われます。流石です。
以下は70ものプリンが冷蔵庫に並ぶなかなか圧巻の光景です。

こんな感じで合宿1日目は終了しました。明日も明後日もありますので高校生も現役も頑張っていきましょう


今回はこのあたりで
次回、というより明日の更新は石川にお願いしておきます
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習、掃除、寿司。 | トップ | 高校生合宿2日目! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン (Mまつ)
2016-08-09 11:32:37
プリンはOGの山田先輩と久保先輩が手作りしてくださったものです。
こっそり私もいただきました。大変美味しゅうございました。ごちそうさまでした。

高校生合宿も残り半分!終われば地獄の若狭合宿が待っていますが、現役の皆さん頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事