毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

秋の訪れ♪

2017-09-08 13:54:33 | Weblog

夏も終わり、秋の到来

わ~ 嬉しい事が・・

整形外科の先生とヘルパーさんに「痩せたんじゃないの?」

え~ 今まで言われた事のない言葉・・

ビツクリでーす。

もしかして筋力体操の効果が出て来たのかなと自負しています。

今まで上がったり下がったりのエレベーターなみの体重でしたのに・・

でもでも体重はここに来てから平行線なんですが・・

 

張り切って3時からの体操にも行こうかなと思いお友達に誘いの電話

だらしない事です・・  一人では苦になって・・

あれれれ~ 皆さんパス

それでは私もパス・・  

夕方少し歩くことにしまーす。

ここでの夕飯です。 シーフードカレーです。

美味しくておかわりしたいところでした。

          

 

秋の夜長に相変わらず林部さんの歌を聞いています。

「会いたくて」

先日は夢の中に父が出てきました。

置いてどこかに行ってしまって必死で追いかけた夢でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みー子)
2017-09-09 15:53:40
megumiさん
こんにちは

体操の効果が表れて来たのですね。
良かったですね。
努力は 無駄では無いですから。

私も来月から 健康体操は毎週行く事になりました。
午前2回 午後2回ですが、

余り間を開けたら 効果も戻ってしまうようですから。
お互いに頑張りましょう

シーフードカレー美味しそうですね。
返信する
体操 (megumi)
2017-09-09 16:44:29
みー子さん

体操教室に四回行かれるんですね。
継続が一番♪
今以上に体調が良くなられることと思います。

私も週に三回か四回は体操に行けたら良いなと思っています。
今は筋力をつける事が一番の目的
そしてもっと歩けるようになれたら良いなと思っています。

シーフードカレーとても美味しかったです。
返信する
夕飯 (ブルベリ-)
2017-09-10 10:43:08
こんにちは。
夕飯、とっても美味しそう!
サフランライス、私も今度カレ-を作ったら
挑戦してみようと思います。
毎日こんなに美味しいのを食べても、
megumiさんは、ほっそりしたんですね。
きっと栄養分も細やかに配慮されているんですね。
私は、思いのままに食べ続けていたら、
太りました。
膝の痛みが増したような気がしますが、
ま、いいかで、食欲の秋を迎えました。
返信する
夕飯 (megumi)
2017-09-10 15:20:02
ブルベリ―さん

この日の夕飯は凄く美味しかったです。
サフランライス、ここに住んで始めて頂きました。
来る前は夕飯は時たま頂こうと思ってましたが美味しい夕飯はバランスが取れていますし、楽しいお喋りも持てるしで夕飯だけは食堂に行っています。

膝の痛み、先週からヒヤルサンの注射を打ってもらい始めました。
後は筋力をつけたら歩けるようになるかなと思っています。
筋力をつけるための運動もやりすぎるると良くないので加減を見ながらと思っています。
返信する
いいなぁ~ (キャサリン)
2017-09-10 21:26:32
痩せたと言われた! ← いいなぁ~
運動にも気合いが入りますよね!と思えば・・・
うふふ、皆さんパスに便乗ですネ(笑)

シーフードカレー ← いいなぁ~
美味しそうですね、きっとたくさんの量から出る具材から、
いいお出汁が出てるんでしょう、羨ましい夕飯です。

夢にお父様が出てくれたんですね。
置いていかれちゃっても、顔見れたらよしとしましょう。
夢でも会いたいですもんネ
返信する
食欲の秋 (おたま)
2017-09-10 21:31:45
「痩せたんじゃないの?」って megumiさんの努力が報われましたね
いつもmegumiさんを見られている方が 言われるのですから 確かな事でしょう

しかし この様な事を言われたら これからの食欲の秋を どのようにされますか
美味しい物が いろいろ出てくると言うのに 食べられませんよ
皆さんの言葉を 無駄にする訳にもいかないし 難しいですね
返信する
いいですね~~♪ (hiromi)
2017-09-11 16:11:56
megumiさん、こんにちは。
痩せたね~~
なんて羨ましい言葉です~。

わたしは元気も無くしたくないから
あと3~4kgなのに
全く全然・・

時々写真によっては
まんまるのお顔で
ひゃ~~って思うことが多くて
なんとかもう少しだけで良いから
痩せたいですね

シーフードカレーが美味しそう~~
って思っているうちは
なかなか難しいですね~~
返信する
シーフードカレー (megumi)
2017-09-11 21:15:59
キャサリンさん

朝昼は今までどうりですが夕飯がバランス良いので体重が平行線になったのかなと思っています。

体操
新たな体操に挑戦するつもりでしたが一人は嫌よでパスでした。
その内に挑戦でーす。

シーフードカレー
そうなんでしょうね。
沢山作るから美味しかったんだと思います。

久しぶりの父の夢、嬉しかつたです。
返信する
食欲 (megumi)
2017-09-11 21:20:54
おたまさん

いえいえ努力じゃないです。
食べる事の大好きな私、考えて見たら今まで外食が多かったんだと思います。
ここではあまり外食をしなくなりましたので・・

と言いながらまたまた太るかもでーす。
あらごめんなさいで許して下さいね。
返信する
体重 (megumi)
2017-09-11 21:29:32
hiromiさん

痩せたねと言われましたが体重は横ばいです。
もうすこし体重が減ったら身体の為にいいとわかってますが難しいです。

写真と言えばどう扱ったのかわかりませんがスマホに自分の顔が出て恐ろしい~でした(笑)
何故出たのか、今度娘に聞いてみまーす。

シーフードカレーはおかわりしたかつたです。
返信する

コメントを投稿