毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

スマホの写真

2017-09-03 19:56:00 | Weblog

9月に入り、大分涼しくなりましたね。

秋もまじかで嬉しいです。

久しぶりに昼から公園に

鴨がいました。

拡大して取りました。

あれー パソコンに送ろうとしましたら入りません。

スマホつて複雑

まだ使いこなせない現状です。

うふ~ スマホからガラケイに返られる方の気持もわかりまーす。

          

          

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え~ 如何なさったの? | トップ | 秋の訪れ♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホから (みー子)
2017-09-04 08:13:06
megumiさん
こんにちは

この池の写真や花壇はスマホからパソコンに入れられたようですね。
私には それがまだ分かりません

便利なようで不便な点もありますね。
兎に角 2年後はガラケーに戻しているかも知れません
今日は曇り空 たくさんの買い物が待っています。
乏暇なしの状態が続いています。{/kuri_5/
返信する
ご無沙汰です (キャサリン)
2017-09-04 12:49:30
すみません、月末でバタバタしていてお邪魔することができず、
ご心配おかけしました。
もう9月、涼しくて嬉しいです。

写真添付ですか、メール作成の時に添付というところをクリックすると、
ファイルを添付がありませんか?そこをクリックすると候補の写真が出てくると思います。

使い慣れるまで大変ですけど、頑張ってくださいネ
返信する
写真 (megumi)
2017-09-04 16:15:42
みー子さん

スマホって奥が深いんでしょうね。
分からない事ばかりを適当に扱っています。
みー子さんはちゃんとお店に危機に行かれるから偉いですね。

スマホの写真はキャサリンさんが書いてくださったようなやり方でブログに載せています。
拡大が入らなかったのは何枚も何時ペンにメールで送ろうとしたせいかなとも思っています。
いろいろと分からない点。今後とも宜しくお願いします。
返信する
9月 (megumi)
2017-09-04 16:21:43
キャサリンさん

きっとお忙しいんだなーと思いながらも、もしかして具合でも悪いのかなといらぬ心配してごめんなさいね。
老婆心丸だとでーす。

写真の入れ方、有難うございました。

今日も涼しいですね。
このまま秋の到来だと嬉しいです。
近頃は短い秋、今年は長い秋だと良いなと思っています。
返信する
使いこなしています (hiromi)
2017-09-04 17:59:47
megumiさん、こんにちは。

スマホ。
emgumiさんんは十分使いこなしてると思います~
ラインにしても
おぉぉ、megumiさんやってる
メッセージしてくれた!~~って
見ています

スマホを使い出すとデジカメがいらなくなりますね。
便利を楽しむjのも良いですよね~
返信する
スマホ (megumi)
2017-09-05 20:34:43
hiromiさん

嬉しいでーす。
hiromiさんに褒められて♪

ライン
大いに娘と孫としています。
簡単に出来るので楽しいですね。

hiromiさんのライブの写真楽しみにしています。
楽しい様子が伝わってきまーす。
返信する
秋ですね (おたま)
2017-09-06 10:24:04
おはようございま~す
昨夜も涼しかったです どこからともなく虫の声が聞こえてきます
もう季節は 秋なんですね もう暑くならなければいいのですが

スマホを 使いこなせて居られるようで なによりです
僕はスマホを持っていないので megumiさんを尊敬してしまいます
ガラケーは持っているのですが ほとんど電源を切ったままです
なので ガラケー自体も 使いこなせていません
どうしましょう! 世の中の進歩から 置いてきぼりになりそうです
ここは一発逆転で 最新の機器にチャレンジって手もありますね
さてさて 最新の機器って 何があるのでしょうか?
返信する
 (megumi)
2017-09-06 15:39:34
おたまさん、こんにちは。

ほんとに秋の訪れを感じる今日この頃ですね。
今日は雨が降っています。

ガラケイかスマホ化で随分悩みましたが写真が綺麗に撮れるので嬉しく思っています。
ガラケイは今は目覚ましに使っています。

最新の機械つてなんでしょう?
おたまさん、使い始めたらぜひ教えて下さいね。
返信する
スマホ (ブルベリ-)
2017-09-07 09:46:29
megumiさんおはようございます。
スマホへ、私も心は揺らぐんですよ。
でも私がスマホ持ったら、
朝から寝るまで、
スマホ依存症になりそうでそれが心配です。
今でさえ、暇が出来ると、パソコン三昧です。
唯スマホの方が、軽いし取り出し易いですよね。
スマホで写真を撮っている方を見ると、
画像が綺麗で吃驚します。
megumiさん、
スマホ使いこなされて偉いです。
返信する
スマホ (megumi)
2017-09-08 10:51:04
ブルベリ―さん

私もスマホに変えるまで何年もかかりました。
家にいたらパソコンで十分ですものね。
でも年齢的に早いほうが良いかなと思って切り替えました。
一番替えて良かったと思うのは写真です。
ガラケイより綺麗に撮れます。
後は今までどうりパソコンの利用の方が多いです。

ブルベリ―さんの写真は素敵です。
スマホでもあれほど素晴らしい写真、撮れるのかな~?
うふ~ 勉強の余地ありますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事