毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

娘と街中へ

2016-05-12 17:05:39 | Weblog

郵便局等の住所変更の為に娘が来てくれした。

マンションに車を置いて歩いて街中へ・・

お天気も良くて皆さん公園でのんびりです。

          

蓮の花が綺麗でした。

          

          

          

用事を済ませた後はサイゼリアでランチ

ランチの後は東急で買い物や100円ショップ

帰りはタクシーで我が家へ

娘が電話や携帯の払いをパソコンで一括で払うようにしてから帰りました。

娘を見送ってロビーに行きましたら一緒に入られた方と出会い

館内の見物です。

音楽室、麻雀の部屋、碁会所、図書室そして和室やゲストルームが有りました。

それぞれに活動されてました。

そうそう・・ 月に一度映画の観賞会が有りますので行きたいなと思っているところです。

昨日は1人で散策・・

道に迷ってしまいました~

          


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見学 (キャサリン)
2016-05-12 17:53:52
娘さんが一緒に事務仕事を手伝ってくれると助かりますね、
megumiさんがパソコン使えるのも便利でしょうね。

館内の見学、ご一緒したいくらいです
色々な体験が出来そうですよね、楽しみに報告待ってます
返信する
Unknown (おたま)
2016-05-12 18:17:49
音楽室、麻雀の部屋、碁会所、図書室があるのですか
megumiさんの住んで居られる マンションの中でしょう
なにか 学校みたいじゃないですか

マンションの事には 詳しくないのですが
暮らす為の部屋が あるだけじゃないのですね

どの様なマンションなのでしょう?
そのような部屋があると言う事は かなり大きなマンションなのでしょうか
機会があれば 写真の一枚でも載せてくださいね
返信する
散策 (みー子)
2016-05-13 13:10:17
megumiさん
こんにちは

娘さんと一緒に街中を歩かれて 良かったですね!
前日の地図を参考に行かれたのですか?

色々手続きにも 安心ですね。
マンション内の 施設も 見学されたようで
充実してますね!
映画まで見られるなんて 凄いです。

公園の水蓮が綺麗ですね!
返信する
見学 (megumi)
2016-05-13 15:39:46
キャサリンさん

昨日うろうろしたもので今日は昼寝してましたら週1で
お願いしてたヘルパーさんが見えました。
娘ぐらいの方です。

午前中にフロントから電話が有り郵便物を受け取った後二階に行きましたらビリヤードをしてられした。
初めてですのでチンプンカンでした。
私は見てただけですが・・
返信する
Unknown (マンション)
2016-05-13 15:45:32
おたまさん

このマンションは今までのマンションの二倍近くです。
そんな訳で敷地も広いです。
室内は今までと同じぐらいの広さですが館内はいろいろな設備が有り見て回るには面白いです。
でも館内だけでなくなるたけ外に出ようと思っています。
その為にはまず毎日の体操と思ってるところです。

返信する
散策 (megumi)
2016-05-13 15:51:59
みー子さん

公園に行くと赤ちゃんを連れた方々や我々年代の方々も沢山見えられて写真を撮っていられす。
カワセミもいるそうです。

映画はDVDの映画をスクリーンで上映なさるようです。
楽しみにしています。
近くにもコクーン内にはいっている映画館もあるようです。
返信する
公園 (ブルベリ-)
2016-05-14 09:59:32
megumiさんおはようございます。
自宅の周りは素晴らしい環境ですね!
朝は小鳥のさえずりで目が覚めるのでしょうか?
近くに公園があるのが良いですね。
マンション内に、色んな施設があるのも凄いです。
megumiさんのブログを見て、
私も興味深々です。
こんな所に住めたらな~と、
羨ましくもなりました。
早いもので、五月も中旬です。
段々我が家の雰囲気が出てきましたか?
返信する
公園 (megumi)
2016-05-14 16:58:27
ブルベリ―さん

ここでの生活もだいぶ慣れてきました。
でも軌道に乗るにはまだまだです。
来週は紹介して頂いた病院巡りを始めようと思っています。
それに浦和に行く用事も有りますし・・
一つづつ目の前の事をこなしていこうと思っているところです。

このマンションは新たな試みで出来たマンションのようです。
年数がたっていますのでお蔭で安く買えました。
叔父の事を思い出して良かったです。
叔父はここで亡くなりました。
おじちゃん有難うと感謝しています。
返信する

コメントを投稿