毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

コンビニへ

2016-05-10 17:10:25 | Weblog

このマンションの生活も十日目になりました。

徐々にこちらでの生活も分かり始めてきました。

今朝は初めて一人の外出でコンビニへ・・

          

マンションから10分ぐらいの処でサンクスです。

お寿司やサンドイッチを求めした。

隣は回転寿司と焼肉屋さんです。

お昼からは体操へ・・

一緒の頃に入られた方も見えてました。

先輩の男性の方がいろいろと教えて下さり、その方をまねて体操しています。

一緒に入られた方と裏庭に出て見ました。

お花が綺麗です。

          

          

この写真は玄関付近です。

          

今日は銀行の場所をネットで調べました。

しみじみとパソコンをして良かったと思います。

館内にもATMとポストが有りますので助かりす。

美容院なども有りますが私はその内に日吉の美容院に行きたいなと思って知る処です。

          

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日♪ | トップ | 娘と街中へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利 (みー子)
2016-05-11 06:52:53
megumiさん

10日経って 色々近所が分かってきたようですね!
とても便利な様子 良かったですね!

すっかり周りの方と溶け込んで居られるようで
流石と思いました。

コンビニがあると助かりますね!
益々 行動範囲も広がる事でしょう~

裏庭の花壇も嬉しいですね!

返信する
風景 (ブルベリ-)
2016-05-11 08:44:25
megumiさんおはようございます。
引っ越されたマンション、
なんとなく風景が分かりました。
落ち着いた素敵な所ですね。
のんびり過ごせそうな環境ですね。
マンション内には、ATMとポストもあり、
恵まれた環境です!
それに、パソコンデ検索出来るとくれば鬼に金棒!
楽しい横浜ライフが送れます。
徐々に、環境に馴染んで行くmegumiさん、
さすがです。
返信する
新生活 (キャサリン)
2016-05-11 15:56:01
はや10日ですね、徐々に活動範囲も広がりますね。

コンビニはなんだかんだと便利ですし、
ネット検索できますから、大抵の事はこなせますネ

新しいお友達もこれからどんどん増えて賑やかになりますね〜、
体操も続けられて、新生活に活気がありますネ
返信する
便利 (megumi)
2016-05-11 16:35:43
みー子さん

今までより便利なんですがなるたけ便利に甘えないようにと思っているところです。
うふ~ いつまで続くかわかりませんが・・

今日は無料のコーヒー券を頂いていたのでラウンジでランチしてきました。
卵とじ蕎麦が自由が丘の半値にはビツクリでした。

昼からは体操の後、近辺の散策しましたら反対方向へ行ってしまい、帰りついてフロントで地図を頂いてきました。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-11 16:40:21
ブルベリ―さん

この近辺は緑の多い処でとても癒されます。
今日も一人で近辺を散策してきました。

パソコンは便利ですよね。
明日からパソコンで調べながら金融機関や病院に行き、日常生活が軌道に乗るようにと思っています。
返信する
ヅツコケ (megumi)
2016-05-11 16:43:28
ブルベリ―さん

相変わらずのそそっかしい私、名前もタイトルも書き忘れてごめんなさいね
そそっかしいのに聞く薬ないかな~でーす。
返信する
挨拶 (megumi)
2016-05-11 16:49:15
キャサリンさん

このマンションで一番素晴らしいのは合った方々皆様が笑顔で挨拶をなさるんです。
気持ちが温かくなります。
良い事は実行、それに新たな住民ですまでなるたけこちらから挨拶する事にしています。

体操は気持ちが良いので留守しない限り出ようと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事