毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

パソコン教室 課外授業♪

2013-02-21 15:09:22 | Weblog

今日は良いお天気でーす。    良かった~♪

大宮駅でパソコンの先生と待ち合わしてビックカメラでiPadのお買いもの・・

これからの授業で習いますので先生に選んで頂くためでした。

習う生徒はチンプンカンで何を買っていいのかわかりませんので助かりました。

こんな製品を買ってきました。

iPad     

       

無線ラン

       

iPadのカバー

         

映画や音楽を聞くためのカードとイヤホーン

       

先生有難うございました。

買い物の後は楽しいランチ♪

そごうのレストラン街のイタリアンのバイキング

野菜が豊富で美味しかったです。

            

横の机で高校生たちの食べっぷりの見事な事♪

さすがの私たちも若さにはついて行けませーん・・

と言いながら良く頂きました。

先生は午後の授業へ

私はお友達と別れて帰ってきました。

家に着くと福岡のお友達から山科のお漬物が送られてきてました。

やましな漬けはこの時期限定のつけ物です。

今夜の食事もまたまた楽しみでーす♪

       


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ipad (みー子)
2013-02-21 17:21:35
megumiさん
ipad買われましたね!
パソコンの先生がついていられるから
使用法は安心ですね。

使えるのは 家の中だけですか?

そごうでバイキングのランチ 行った事があるかも‥

お友達から美味しそうなお漬物が届いて 
嬉しい夕食ですね。
返信する
ipad (ブルベリ-)
2013-02-21 17:51:36
megumiさん、
とうとう買いましたか!
どんな物かmegumiさんのブログで、
見させて頂くのを楽しみにしています。
これは、パソコンとは違い、
プロバイダ-が無くてもネットが出来るのですか?
高尾山で写真を撮っていた人は、
これを使っていたんだと思います。
と言う事は、megumiさんも今度は何処かで使用するのかな?
楽しみが増えましたね。
ますます、新しい物で活性化するmegumiさんを見るのが、
楽しみです、頑張って下さい!

「やましな漬け」は、福岡名産なんですね。
埼玉にも、秩父の方に「しゃくしな漬け」と言うものがあるらしいです。
一度食べなければと思っています。
返信する
iPad (キャサリン)
2013-02-21 17:53:12
ランチ付の課外授業楽しそうですね、
先生とお二人だと親近感もあり、学問も広がったのでは☆

いよいよ始動ですね♪
軽くて早くて便利なようです(^-^)v
返信する
iPad (megumi)
2013-02-21 19:22:21
みー子さん

はーい・・  先生に見て貰って買ってきました~
家に帰ってヘタにいじったらわからなくなるので、箱に入れたまま来週持って行って習おうと思ってます。
楽しみです。
まだまだチンプンカン、習い始めましたらブログに書きますね。
暫くはiPadの授業をして下さるそうです。

そごうのバイキングいかれた事有るんですね。
私はイタリアンのバイキングは初めてでした。

夜は軽い食事にしておこうと思ってましたのに美味しいお漬物で食べ過ぎました。
明日の体重計が怖いでーす。
返信する
iPad (megumi)
2013-02-21 19:31:31
ブルベリーさん

私も良くはわかりませんがプロバイダー無しでも無線ランが有ればつながると言われてました・・
何と言ってもまだチンプンカンです(涙)
うふ~ 何も知らないと言う事は思いがけない事するもんですね(笑)
でも先生がついてられるので楽しみでーす♪

やましな漬けは今の時期だけ出るお漬物で美味しいです。
新高菜に似ています。

しゃくしな漬け、聞いた事有りますが食べた事ないかも・・
私も頂いてみたいでーす。
返信する
iPad (megumi)
2013-02-21 19:37:11
キャサリンさん

課外授業は先生と生徒二人でした♪
先生はいろいろと下調べをして見えてたので簡単に求める事が出来ました。

来週から始動でーす。
楽しみにしています♪
どのように広がっていくんでしょうね ?
何もわからないと言うのも良いものですね♪
返信する
Unknown (走る社労士)
2013-02-21 19:38:12
megumiさん、こんばんは!
課外授業、お疲れ様でした。
いつもチャレンジ魂にはびっくりです。
また、いろいろ教えてください。
楽しみにしています。
返信する
iPad (megumi)
2013-02-22 09:34:17
走る社労士さん

うふー チャレンジじゃなくて好奇心が有るだけでーす。
はたして使いこなせるか不安です。
ボッチラボッチラやることにします
返信する
どちらも良いですね~~♪ (hiromi)
2013-02-22 13:09:29
megumiさん、
ipadもイタリアンのバイキングも
どっちもいいな~~~~って思いながら読んでいます~

ipadは、先生と一緒に選んだし、
今後は教室でいろんな事を教えて頂けると思うし、
楽しみが増えますね~~

イタリアンのバイキングは
写真を見た瞬間に「おぉぉぉ」って思っちゃいました(笑)

楽しいことが続いて嬉しい1日でしたね
そしてipadは、今後ますます楽しめますね~
返信する
ipadとイタリアンのバイキング♪ (megumi)
2013-02-22 18:56:27
hiromiさん

ipadは先生に教えて頂けるのがチャンスでご縁が有ったんだと思うと嬉しい限りです。
次回はどんな展開になるんでしょう?
楽しみでーす・・

イタリアンのバイキングは初めてでした。
とても美味しくてhiromiさんがお好きなのが良く分かります♪
病み付きになりそうです・・
でもでも太るから気をつけなきゃ~
返信する

コメントを投稿