毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

歯医者さん

2013-02-20 15:03:23 | Weblog

どうして半年も伸ばしたのでしょう?

長年通っている新都心の歯医者さん、温かく迎えて下さいました。

伸ばした為に何度か通う羽目になりましたがこの周辺は楽しい処ですので楽しみながら通うことにしまーす。

今日は良いお天気♪

帰りはコクーンの中をぶらぶらしたり、今はどんな映画をしてるのかなーと「MOVIXさいたま」を覗いたり 

「東京物語」は皆さま見なれましたか?

お友達がとても良かったと言ってましたので見てみたい映画です。

紀伊国屋の本屋さんにも寄りました。

うふ~ また本を買ってきちゃいました。

     

新都心駅周辺、昼時で人も多かったです。

     


五木寛之さんの「選ぶ力」

昨日読み終えました。

私たち年代には読み応えのある本でした。

本の中で心に残ったのは60代、70代は人生において良き時代だとか♪

でも楽園は何時か終わりが来ます。

高齢者となった私たちは自分の「身体」と「心」と会話しながら自分にふさわしい「楽園」を選ぶ旅を続けなくては行けない・・

老後がふと脳裏をよぎる近頃、納得いく本でした。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついて無い一日 ! | トップ | パソコン教室 課外授業♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽園 (キャサリン)
2013-02-20 22:39:00
楽園を選ぶ旅ですか、皆いずれ行く道ですネ、楽園に向かいたいです☆

本屋さんで売れてる本ですね、湊かなえさんの本は怖くて、
この本は違うのかな?感想を楽しみにしています。
東京物語も良さそうですか?

歯医者さんですよねぇ、仲良く付き合わないといけないのですね、私もです。
やれやれですが、頑張りましょうね(^^)v

返信する
Unknown (走る社労士)
2013-02-20 22:58:14
 megumiさん、こんばんは!
少し暖かさが感じられましたね。
こんな時は動きやすく、楽しいですね。
返信する
 (みー子)
2013-02-21 07:34:08
megumiさん
歯医者さん 頑張りましたね!

歯周病菌と心筋梗塞の関係 もあるようなので
口のケア 大事だと思いました。

本を買われたようですね!
「カッコウの卵は誰のもの」面白そう!
感想を聞かせてください。

選ぶ力」も良かったようですね。

東京物語も見たい映画です。
返信する
楽園 (megumi)
2013-02-21 08:48:49
キャサリンさん

選ぶ力はいたる処であります。
楽園に行くためにも良き逝き方を選ぶ事を言われてました。
今はとかく生かされてる時代ですので・・

湊かなえさんの本、告白が何ともやるせなかったのでどうしようかと思いましたがまた違うかなーと求めちゃいました。

歯医者さん、あと何回か歯のお掃除です。
返信する
暖かい日♪ (megumi)
2013-02-21 08:51:16
走る社労士さん

昨日は暖かくて気持ちの良い日でしたね。
お蔭様であちこちとうろうろしてきました。

今日はまた寒そうとか・・
日々によって温度の差が激しいですね。
返信する
 (megumi)
2013-02-21 09:01:21
みー子さん

歯医者さん、行ってしまえばなあんだなんですがお尻が重くて困った者です。

歯周病菌と心筋梗塞の関係、恐ろしいですね。
これからはサボらないで行くことにします。

紀伊国屋さんの本屋さん、行き寄った時はどうしようか考えたんですが、どうせ買うならちゃんとばかり帰りに買ってきました。
御縁は逃がすなす(笑)

五木寛之さん、80歳なんですね。
そり年齢の方が人生過ごしてきて思われた事が書かれてました。

東京物語は
小津安二郎監督『東京物語』を基に、山田洋二監督が撮り上げた作品だそうですね。...
返信する
新都心♪ (hiromi)
2013-02-21 13:34:02
megumiさん、歯医者さんを半年延ばしですか?
私も・・去年の10月に歯石取り@歯のお掃除の予定が
今もまだ行ってません・・

ほんとにそろそろいかなきゃ~~だったので、
記事を読んで、来週にでも行こうと思いました~

新都心。
大宮に5年住んでいても、こちらに戻ってきてから
与野近辺が大きく変化しちゃったので、行ったら違う町のようだろうなぁ・・と思います

ネットでコクーンの情報を見ても、へぇ~~ってびっくり。
新都心の駅前の地図も???です。
道路も大きく変化してるようです@与野

今行くと異邦人の状態だろうなぁと思います

東京物語は名監督によって作られ、名監督によってリメイクされるほどだから、素晴らしい作品んあだろうなぁと思います
返信する
歯医者さん (megumi)
2013-02-21 15:45:37
hiromiさん

昨年の1月からちょうど一年ぶりでした。
お蔭で延ばしたツケで何回か通う羽目になりました。
hiromiさんは延ばされたのが三か月ですので
私の様にならない為に検診お勧めしまーす。
来週思い立たれて嬉しいです♪

新都心
私が18年前に来た当時から見て別世界になりました。
あの辺りにマンション買えばよかったなーと今更ながら思います。
楽しい街でーす。
ホテルも何軒かありますし、コクーンは楽しいショッピングが出来ます。
そして映画館が魅力です♪

東京物語
お友達は感激して涙が出たそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事