毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

お刺身

2014-08-21 22:51:12 | Weblog

5ヶ月ぶりです。

今まで見たくもなかったお刺身を買ってきました。

ヘモグロビンに引っかかって食生活を考えましたら生もののお魚を食べていない事に気がついたもので・・

スーパーに居つて魚売り場へ

主人が亡くなっていきたくなかった魚売り場、抵抗なしで行けました。

時が解決するって本当ですね。

       

夕飯は刺身ときんぴらごぼうとジャガイモやブロッコリーとソーセージ炒め

それにビール(これは失敗)

ビールを飲んだら眠くなって夕寝してしまいました。

あれ~ 主人が夢の中に・・

何か言ってます・・

もしかして「ビール飲んだら駄目だよ」と言っているのかも・・


広島では土砂災害

余りのひどさに心が痛んでいます。

合われた方々の事を思うと胸が裂ける思いです。

ご冥福を祈ります。

近頃は思いがけない災害が起こります。

前にも書きましたが人間の驕りがそうさせてるのかなーと・・

と言っても冷房なしでは生活できません・・

これからの子供たちが安心して住める地球、どうしたら良いんでしょう?

大きな課題ですね・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2014-08-22 05:52:29
 megumiさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。
お刺身、ご主人さんとの思い出を壊さないように
味わってください。
無理せずに徐々に!
返信する
夢の中 (みー子)
2014-08-22 07:35:34
megumiさん

転寝で夢の中にご主人が 出て来られたそうで
お身体を心配されているのでしょう?

この度の災害は まだ先が見えてこないですね。
被害者が増えています。
この先どうなるのでしょうね。
もう雨が降らないで 救出作業が進むように願ってます。
返信する
時間・・ (hiromi)
2014-08-22 11:03:29
megumiさん。
健康の事を考えて
行きたくなかった行けなかったお刺身売り場に
行けたんですね~

時間が解決すること
時間が溶かしてくれる思いって
本当にありますね。


そして、大震災等含め
今回のことで犠牲になった方々
そのご家族は
その時間がどれぐらいか・・
計り知れないのだろうと思います

天災。
もう本当に無くなって欲しいですね

ご冥福を祈るとともに
少しでも早く救出作業と
復旧作業が進みますように・・
返信する
刺身 (megumi)
2014-08-22 14:05:50
走る社労士さん

今日も暑いですね

お刺身は半年振りかで頂きました。
美味しかったです。
返信する
刺身 (megumi)
2014-08-22 14:13:23
みー子さん

刺身売り場に行く事が出来てホッとしました。
昨日は久しぶりに主人が夢に出てきました。

この度の災害はお気の毒ですね。
あっという間の出来事、さぞかしきつかっただろうと思います。
雨降らないでほしいですね。


返信する
時間が解決 (megumi)
2014-08-22 14:20:57
hiromiさん

お刺身売り場は時間が解決してくれました。

相手が亡くなると三回忌までかかると良く聞きます。
ほんとに時間が徐々に解決してくれるんでしょうね。

天災
ほんとにお気の毒ですね。
早く救出作業と復旧作業が進みますように祈ります。

今日も暑いですね。
夕方に歯医者さん予約しましたのでもう少ししたら行ってきます。
返信する
 (キャサリン)
2014-08-22 22:30:27
やっと魚売り場に行かれて、お刺身を!
ご主人、夢の中で良かったよと言ってるのではないかと思います。

母もしばらくは、何を食べても砂をかんでるようだったと、
振り返ったことがありましたが、
やはり時間が、癒してくれるんでしょうね。

健康のために、色んな食材を頂いていきましょう。

今回の災害のニュースに考えさせられることがありますね、
未来の子どもたちに、いい種を植えてあげたいです。
返信する
魚売り場 (megumi)
2014-08-22 23:30:59
キャサリンさん

魚売り場にたどり着くまで半年かかりました。
有難うございます。
主人喜んでるのかもですね。

お母様のお気持ち良く分かります。
私も食事が美味しくなく何でもいいとお茶漬けやふりかけで食べてましたらうふふー ヘモグロビンが上がってしまいました。
テレビもやっとこの頃面白くなってきてます。

今回の災害本当にお気の毒ですね。
胸が痛いです。
返信する

コメントを投稿