毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

元職場の「○○会」

2014-08-20 23:13:39 | Weblog

今日も暑かったですねぇ~

時間より15分も前に居酒屋さんに着きました。

だれも見えてません・・

暑いなーと思いながらドアを見ると開いてます。

中に椅子が有ります。

開店前でしたが「こんにちは こんにちは」と言ってもどなたも出てきません。

外は暑いです。

まー良いかーで中に入り椅子に腰かけていたらお仲間が一人到着・・

その後店の方が見えたので「暑かったので開店前に入ってごめんなさい」と・・

今日は少なくて5人でした。

でもでも私より皆さん年上・・

暑さに負けずに見えるのには頭が下がります。

今日の話題は老後の話題と秋の旅行の話題

私は今年の旅行は失礼させてもらいました。

老後の話はあらま~ 私が一番詳しかったです(笑)

何でも知りたがりやの私でパソコンでいろいろと気になる事を調べてますが、次回は楽しい話を調べて行く事にしまーす。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が丘のサロンにて | トップ | お刺身 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れた~ (おたま)
2014-08-21 02:05:54
いま帰って来ました
事故もなく 無事で~~す
とにかく しんどいわ~
詳しい事は また後日にでも
返信する
Unknown (走る社労士)
2014-08-21 06:33:37
 megumiさん、おはようございます!
みなさんとの話し合い、情報が交換、楽しいですよね。
次回も楽しみですね。
返信する
お帰りなさい (megumi)
2014-08-21 07:08:40
おたまさん

暑い中の強行な旅でしたので疲れられたんでしょうね。
大丈夫ですか?
まずゆっくりと休んで疲れを取って下さいね。

旅のお話はお元気になられてからで・・
何時までも何時までも楽しみに待っています。
返信する
情報交換 (megumi)
2014-08-21 07:12:12
走る社労士さん

今日も暑くなりそうですね。
お身体気をつけて下さいね。

昨日の情報交換は先の事ばかり
今度は楽しい情報交換になるようにと思ってます。
返信する
〇〇会 (みー子)
2014-08-21 08:52:15
megumiさん

いつまでも 人との交流が続くと好いですよね。
居酒屋でと言う事は夕方からですか?
みなさん 頑張って居られますね。

ご旅行も予定していられるとは嬉しいですね。
いろんな話を また聞かせて下さい。
返信する
年長の方が元気なこと (hiromi)
2014-08-21 09:21:14
memgumiさん。

昨日の元職場の「○○会」
今回は参加者が少し少なかったようですが
それでも参加のみなさんはお元気のようでしたね

自分よりも年長の方が
元気でいられると
それだけでも嬉しくなるし
元気を頂けますよね

そして、みなさんもmegumiさんからの
情報を聞けたりして情報交換も。

お互いにとって楽しい嬉しい集まりだと思います~
返信する
○○会 (megumi)
2014-08-21 14:07:43
みーこさん

この集まりは昼間です。
居酒屋さんとしては珍しく11時半に開店です。
長年行ってますのでお店の方もいろいろと融通して下さるので助かります。

旅行は始まってから5,6年は経つと思います。
皆さん歳を重ねたので何時までかなと思ってますが今年は参加取りやめました。

皆さん80代近くになってられますが身体と相談しながら頑張ってられるご様子頭が下がります。
返信する
「○○会」 (megumi)
2014-08-21 14:15:05
hiromiさん

「○○会」は出来てから15年ぐらい経つと思います。
歳を重ねると話題も変わってきてますが皆さん前向きに過ごしてられます。
昨日は一人になった先輩として厚生年金の事を話しましたら生活出来るわねとほっとしてられました。
一番若くて変な話ですよね(笑)

来月も元気で会いましょうと別れました。
返信する
〇〇会 (キャサリン)
2014-08-21 22:25:50
暑い日のお出かけでしたね、参加人数5人でも、
皆さん活気があるようですね~!

老後の話しに詳しかったなんて、皆さんびっくりされたのでは?
皆さんに役立つ情報は共有していくのがいいですよね、
megumiさんのお話は、私にも役立ってまーす
返信する
めげないで♪ (megumi)
2014-08-21 23:37:25
キャサリンさん

皆様は私よりも年上で病気を持つてられる方もいられるのにめげないで毎月出席してられます。
病気が有っても手仕事でビーズを作り、今回は指輪を下さいました。

老後の話
うふふふー 両親と主人の母の介護にかかわったのでわりと詳しいんですよ(笑)
それに主人の事もあって・・
でもでも主人の事は別として両親の介護は姉妹がいたので実際にした方には頭が下がります。
娘は一人ですのでなるたけ迷惑かけたくないなーと切に思ってます。

今日も暑かったですね。
さっきひと眠りしましたので目はパッチリですが明日の為に寝ることにします。

おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事