英語・ダイエット・その他徒然なるままに

趣味の英語学習(TOEIC 970点)やダイエットの成功談など、色々書いていきます。

寂しい

2010年08月08日 21時17分28秒 | 日記
新しい職場に移って、一週間が経ちました。

前の職場からはかなり場所が離れていて、自宅の引越しもまだできていないので、現在は片道3時間通勤。一週間で早くもヘロヘロになりました。早く引越ししないと。

新しい仕事に対する不安とか、慣れない職場環境に対するストレスとか色々ありますが、一番のストレスは”今まで一緒に仕事をしていた社内外の人に会えないこと”のようです。これが物凄くさみしいんです。もちろん二度と会いたくない人間もいますが(笑)、良くしてもらった人、仲が良かった人との別れは本当に辛いです。自分はもっとドライな人間だと思っていましたが、何たること。。。

この感覚はどこかで味わったな、と、よく考えてみると、小学生の時に転校した時に味わった感覚と全く同じなのです。俺は何でこんな所にいるの?何でこんな知らない人達と一緒にいるの?ここは俺の居場所じゃない!そんな思いに襲われます。つい数日まで当たり前だった環境が、もう、目の前にはない。一体何が起こったんだ!?と、頭の中が混乱しています。

私は入社以来初めての異動だったのですが、世の中の”転勤族”と言われるような人々は本当に大変だろうなと思います。私は運よくというか何と言うか、今まで異動とは全く無縁だったのですが、うちの部署は決して異動が少ない所ではありません。皆さんさらっと適応して、バリバリと仕事をしていらっしゃるように(私には)見えます。皆んな強いなー。

この記事についてブログを書く
« いよいよ転勤 | トップ |  »