気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

熟成させるにもほどがある

2020-03-27 20:27:40 | 日記
       

国産レモンが安かったので、
久しぶりに塩レモンを作ろうかなあと思って、この間買ってきました。
シンガポールチキンライスを作る時、
調味料は塩レモンがベストだと思っているのですが、
なにしろ前に作ったの何年前だっけ?と言うくらい
熟成させたものですから(笑)。
匂いの点では問題なさそうだけど、
黒っぽい色を見ると何だか怖い(笑)。
 
       

今回は「塩をレモンの20%までにする!」と言うのを
しっかり守って作りました。
前の時は加減が分からず、かなり塩味強かったから。
早く美味しくなあれ。
そうそう、右側のが5年物?6年物?の塩レモンです。
怖いという気持ちわかっていただけるかと…(笑)。
写真を撮ってから、お別れしました。
 
       

塩と言えば、今日の晩御飯は鯛の塩焼き。
味は塩だけなのに、なんでこんなに美味しいんでしょう~(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿