気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

あれこれ言ってられない

2023-01-24 19:37:28 | 日記
        

昨日の夕方5回目のワクチン接種に行ってきました。
今まで眠気と筋肉痛以外の副反応が無かったのですが、
妹が5回目で初めて副反応がきつかったよ、
オミクロン対応のせいかな?などと言っていたので、
万が一のためにカレーを仕込んで行ったのでした。
さて、私は…?
やはり眠くて眠くてしょうがないだけでした(笑)。

        

そう言えば去年初めて漬けたラッキョウがあったなあと
久しぶりに出してみたのですが、
自家製ラッキョウ美味しいね~。
今年も絶対漬けなくちゃ!
売り場に並んだら見逃さないで買わなくちゃ!と思った次第。

        

そして、今日。
目覚ましかけないで寝たら8時ですよ。
(何時間寝たんだ?)
そして、いつもと同じで朝から死ぬほど眠い~。
でも、眠いなんてグズグズしていられません。
スマホの天気予報を見ると、
日付が変わったあたりが最高気温の3℃で、
そこから気温はどんどん右肩下がりです。
昨日まで積雪ゼロでしたが、
朝のうちにも結構積もっているので、
1回は雪掻きしておかないと後が大変です。
眠いとかだるいとか言ってなんかいられません。
吹雪いてきたけど頑張りました。

        

お向かいさんと、寒いね~天気予報当たったね~
明日どうなるかね~と
お互い励ましあいながら雪掻きしたのですが、
午後にはまた同じくらいまで積もってしまってました_| ̄|○。
でも、もう今日はやりませんよ。
だって6時過ぎで-7℃ですってよ。
こんな時外に出たら凍っちゃいますよ。
(大げさでした。🙇)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿