気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

〇〇カレー

2023-03-02 20:54:34 | 日記
        

昨日のロール白菜の残りを使って、
隠し味に味噌と冷凍トマトと蜂蜜を入れた和風カレーを作りました。
なんだかゴロっと丸いものが入っていますが、
さて、何カレーでしょう?

        

鯖缶カレーです。
朝、Yahooニュースを読んでいたら、
鯖不漁の原因と缶詰が作れない現状を書いた記事があって、
食用にならない小さな鯖まで獲ってしまう
今のサバ漁そのものを問題提起していました。
ってことは鯖缶が作れない問題って
数か月単位じゃなくて数年単位だってこと?
早速我が家の鯖缶ストックを確認するために食品棚へ~
まあまあの在庫があったので、
1缶使ってカレーにしたんです。
(減らしてどうする?笑)

        

残りは4缶。
味噌味とか醤油味の缶詰って
みんな同じ缶詰味(笑)のような気がして、
私は水煮一択です。
どれも2025年が賞味期限でした。
再来年までは大丈夫だな?
(1年に2缶?笑)

さて、昨日の母の卒論騒動(笑)ですが、
妹が「私に電話くれた?」と母に電話してそれとなく探ってくれて、
私の取り越し苦労だったことが判明しました。
宮沢賢治に興味があるんですって。
(ほんとかなあ?笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿