気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

誰か止めて~

2022-02-05 20:25:00 | 手仕事
        

亀より遅い歩みのハニカムダーニングですが、
ショッキングピンクの毛糸をバランス良く配置しようと、
左、右…と刺しているうちに止められなくなってきて、
このバッグのスタートになった、
お気に入りのフェルティング部分の影が薄くなってきたみたいで…。
それは困る!誰か止めて~(笑)。
フェルティングを効果的に見せるためのハニカムだったはずなのに。
何しているんだ?私は。 
少しバスケットダーニングも入れようかなあと思っていたのですが、
これ以上ごちゃごちゃさせたくないので刺繍は強制終了です。

        

この後の作業はどうしても2階のミシン部屋に行かなきゃいけないのだけど、
寒くて嫌だなあ。
手順の確認でもするか?と、
先生が譲ってくれたリボンテープを出してみました。
お洒落でしょう?
なにしろ硬くて厚いウールなので、2枚で縫うのは大変。
で、持ち手の裏と本体の見返しに使おうと、必要な長さを計算したはずが…。
足し算を間違えたみたいで、足りない…。
(何度同じ間違いをするんだか。呆れる)
持ち手は譲れないので、見返しの処理は何か別の方法を考えなきゃなあ。
で、中途半端な長さで残るこのお洒落さんを何かに使いたいなあ~。
ほんの少し残っているウ-ルの端切れとテープで、
ポケットができないかな?と考えています。
(できるか足りないか微妙なところです。)
とりあえず2階に行かなきゃ進まないわ。(誰か背中を押して~)

        

そうそう、豆まきの落花生も食べたら止まらないのですが、どうしましょう?

        

今日の晩ご飯は風除室のローズマリーを使って鶏肉の香草焼き。
焦げないアルミが便利すぎて、最近肉をそのままソテーする率高いような…。 
油を引かなくても鶏皮から自然に出てくる油で焼けるのも嬉しいなあ。
料理教室で以前、上にもアルミを敷いてその上に水を入れたケトルを乗せて
鶏肉に重石をかける方法を習ったのですが、
ケトルを洗うのが面倒なので、(ズボラ!)
フライ返しに自分の全体重をかけて代用してます。
いい焼き具合になるんですよ~(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿