気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

ロールステーキと「あの」と言う指示語

2020-07-27 19:19:48 | 日記
        

さっきから強い雨音が止まない我が家地方。
大雨洪水警報が出てしまいました。(早く落ち着きますように。)
雨続きでせっかく収穫間近の野菜が立ち腐れしているという話を、
今日産直のお客さんたちがしていましたが、そのせいか野菜が高い!
1袋300円近かったりすると、
大好きなジャガイモになかなか手が伸びなかったりします。
少し安かったので買ってきた新じゃがの煮っころがし、
油断していたら少し焦がしてしまったのですが、
捨てるなんてとんでもない(笑)、
ウナギのかば焼きのたれみたいに濃ゆくて美味しいです~。(単なる負け惜しみ)
主菜は豚肉のロールステーキ。
凄くないですか?綺麗に丸く巻かれています。

        

もちろん作ったのは私なわけはなく、
妹からの贈り物。(誕生日に何もできなかったからだそうで…。)
平田牧場の三元豚の詰め合わせでした。
どれから食べよう?の1番手に選んだのがこれです。
たっぷり大根おろしを添えなさいと書いてあったのですが、
たっぷり過ぎたかなあ?(笑)
肝心のお肉が半分隠れちゃいました。

話は変わって、7/24スポーツの日に
すべてのスポーツマンに向けた1度限りの羽生君のCMが放映されたのですが、
監督はだれで音楽はだれで…と言うニュースの中で、
プランナーは「あの」シルバーテツヤの仕掛人、
秋田出身のクドウナオヤさんであると言うのを読んで、
なんですと、秋田出身?
知らない人だけど、素敵な企画を出した人が秋田県人で嬉しいなあ~
と思ったものの
「シルバーテツヤ」って誰?
「あの」と頭についているということは、
みんなが知っているということ前提だよね?
それだけ有名ってことだよね?と思った次第。
ググっていろいろなテツヤ爺ちゃんの写真を見せてもらって、
知識が1つ増えた私なのでした。
でも、最後まで「あの」にモヤモヤ。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿