AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

無人野菜売り場 「魂が震える話」vol.1944より 

2013年08月03日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…なつみんさん♪のパステルアート作品です☆(^人^)☆

今まで何度か 載せさせて頂いてきた
なつみんさんのパステルアート展が開催中ですo(^▽^)o


場所:『ほっと工房 さくらの樹 』

期間: 8月1日~8月31日(10日~18日はお盆休み)

【営業日】月曜~金曜
【営業時間】午前10時~午後3時
【電話】090-8548-6969

住所
〒5100961四日市市波木町371

電話
09085486969
代表、斉藤智子さん

http://www.seibonoie.com/sakura/index.html

☆さくらの樹は子どもたちの働く場を、と保護者が集まり多くの人の助けを得て作ったパン屋です。“町の小さなパン屋さん” “気楽に立ち寄れるパン屋さん”をめざし、喫茶、手作り品のギャラリーも運営しています。ぜひ一度お立ち寄りください。☆

伊勢新聞さんの方にも 掲載して頂ける予定です☆

とのこと♪

嬉しい楽しい幸せの『いまここ』をみんなが過ごしていらっしゃると一円さん♪もとっても嬉しい楽しい幸せ~~~~~楽しいO(≧∇≦)o楽しいO(≧∇≦)o楽しいO(≧∇≦)o♪

みんなの嬉しい楽しい幸せを支えている神仏守護霊精霊ご先祖さん♪親子兄弟友人知人ご自身に感謝します☆(^人^)☆

ありがとうございます☆m(__)m☆



いつも読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
感謝します♪

_______
無人野菜売り場
_______


おはようございます(^o^)/


けいです♪


【僕らの夢が叶う日まであと26日!】



よっしゃ!いきますっ!



「喜劇王」と呼ばれたチャールズ・チャップリンさんは、生涯で4回、日本に来ています。


そもそも、なぜ日本に来たのか、


その理由をご存知でしょうか?


1916(大正5)年に運転手を募集していたチャップリンさんに採用された、高野 虎市さんという日本人がいました。


その高野さんの働きぶりが素晴らしく、感激したといいます。


その影響から、使用人を次々と日本人に変え、


最も多い時は17人の使用人すべてが日本人だったそうです。


あるとき、日本訪問をしたきっかけについて聞かれ、チャップリンさんはこう言いました。


「日本人はみんな親切で正直だ。


何をやるにつけ、信用ができる。


そのため自然と日本人が好きになった。


こんな人たちを作り出している日本という国は、一体どんな国だろう?


一度行ってみたいものだと思い始めた」


ありがたい言葉です。


親切で正直で信用できる!


それから80年経った今も、親切で正直で信用できる国だと言えるのではないでしょうか?


先日、竹田恒泰先生の講演会でも仰っていましたが、


「野菜が置いてあって、お金を入れる“無人販売”が成り立つのは、世界中で日本だけ。


だから、周辺の住民1000人のうち一人でも卑怯者がいたら無人野菜売り場は成り立たないんですよ」


なるほど、たしかにそうですね♪


その素晴らしさを繋いでいきたいですね♪



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m



【ダイエット報告コーナー】



5/12より開始のダイエット82日目、


前日より+0,2㎏(ムムム、、、)


開始日より-5,1㎏(結構食べてるのに調子よく痩せてます♪)


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


「魂が震える話」のフェイスブックページ♪

http://www.facebook.com/tamafull


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


「魂が震える話」×「100人の1歩」ホームページ♪


http://www.tama100.com/


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


このメルマガは、口コミのみで広がっています。


お知り合いに教えたい時は、

 ↓ ↓ ↓

00526431s@merumo.ne.jp


空メールで登録できるよ♪って教えてあげて下さい。


ブログやメルマガ、SNS等のネタとして使う場合も、以下の文章を明記して頂ければ断りは要りません♪

_____

「魂が震える話」より
00526431s@merumo.ne.jp
(空メール送信で登録♪)

_____


よろしくお願いします<(_ _)>


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


「魂が震える話」


けい より



尚、メルマガの解除も、下記のアドレスから出来ますm(_ _)m


http://merumo.ne.jp/00526431.html

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00526431/b1947/?guid=ON



配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつみんさんのパステルアー... | トップ | ここから 100人の1歩より »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (chico)
2013-08-05 04:39:44
可愛い絵ですね~

なつみんさんのパステルアート展ですか~

いってみましょうかね^^


四日市。。。ということは、、あー三重県ちゃんですね。

ふむふむ。。。よさげです。。ゆるりと計画たててみましょ。。

暑い日が続きますね~今日は、6万ポテトがまっているので、、がんばれるかしら。。。

たとえ倒れても。。。。生きてられますように。。

パステルアート展見にゆけますように^^笑
返信する
へぇ~~~(@_@)ろ、ろ、ろ、六万ポテト… (松本一円)
2013-08-05 19:05:37
ひぇ~~~

chicoさん♪スゴイね~~~

ろ、ろ、ろ、六万ポテト~~~(@_@)(@_@)(@_@)マ、マ、マ、マジか!!!~~~

ちょっと…

六万ポテトってイメージがよくわかんないところもあるんですけど…

一円さん♪の大好きなフライドポテトが六万個販売されるってことなのかな~~~

すごい超繁盛店なのかな~~~chicoさん♪の働いているところは~~~

十人で作っても~~~

一人六千個だもんね~~~

20人で作っても~~~

一人三千個作る計算だね~~~

スタッフさん♪多くて24時間営業なら~~

30人くらいなのかな~~~

一人二千個~~~

なんて…

一円さん♪のどうでもいい~~テキトーな計算はナシナシ♪☆(^人^)☆

うわーマジか~~~

超エライっすね~~~


『働(はたら)くことは

 傍(はた)の人を楽(らく)にすること』


だから


『働(はた)いている人は

 だれもがそのお仕事で傍(はた)の人を

 楽(らく)にしている

 またそのお給料でも傍(はた)の人を

 楽(らく)にしている

 喜ばれる存在☆☆☆』


みんながいろんなお仕事で傍(はた)の人(ひと)を楽(らく)にして役立っている♪喜ばれています♪

一円さん♪のいつも美味しくいただいているフライドポテトの裏(うら)にchicoさん♪のようなスタッフさん♪の死にそ~~になるほどの汗水(あせみず)、艱難辛苦(かんなんしんく)が詰(つ)まっていたなんて…(T_T)(T_T)(T_T)か~~~

知らなかった~~~~~

なんて有り難いフライポテトなの~~~…

もっと味わい深く感謝していただかないとだな~~~☆(^人^)☆ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆

いつも店員さん♪たちは可愛いらしいキュートな『Smile(スマイル)』『笑顔』で『キラキラ』輝いて余裕(よゆう)ありますって感じだから、

そんなに個数こなしていらっしゃるとは知らなかったですよ~~~

うわ~~~ほんとすごい!!!感動~~~感謝☆(^人^)☆

って…

この一円さん♪のコメントはchicoさん♪が生きていれば見ていただけるんですよね~~~(笑)
生きていらっしゃらなかったら見れない…(T_T)(T_T)(T_T)

まあ~生きていらっしゃるでしょ~~~

ワンピース来て~~オシャレして~~~これから嬉しい楽しい幸せなことが待っているんですからね~~~~

ちゃんと『代償先払い(だいしょうさきばらい)』になっていますからね~~~

chicoさん♪が経験された『艱難辛苦(かんなんしんく)』の大きさの分だけ、

嬉しい楽しい幸せなプレゼントが用意されていますからね~~~~

このプレゼントをがっちりいただくコツは…


『愚痴(ぐち)不平不満(ふへいふまん)泣き 言(なきごと)悪口(わるくち)文句(もんく )を一言も言わないようにすること。』


もしも言ってしまったときは…

『今のはナシナシ間違いです☆(^人^)☆』


と言って打ち消しをしていくこと♪

そうなふうにしていくといいですよ~~~
そうしなくてもいいけど~~~~って話なんですけど~~~

それにしても一円さん♪chicoさん♪尊敬だな~~~~素晴らし~~~

なおこさん♪も働きものなんだよね~~~
なおこさん♪なんて~…

ほんと倒れるまで働いて~~救急車に運ばれてしまうほど働いちゃうガッツのあるお方なんですよね~~~ドンダケ~~~~(笑)
もう大尊敬~~~☆(^人^)☆

そこまでやるか~~~(@_@)(@_@)(@_@)!!!ってね~~なおこさん♪のことだよね~~~

いやいや…

そこまではしなくていいですよね~~~

そこまでやったという経験は☆宝物☆ですけど…
もうそれ以上はやらないほうがいいというラインがハッキリしますからね~~~

あんまり無理しないでくださいね~~~

『自分自身の嬉しい楽しい幸せ健康』を大切していいんだよ♪~~~

そうでなくてもいいですけど~~~

自分自身の幸福(しあわせ)は~~~

自分に関わる人達の幸福(しあわせ)とも繋がっているんですからね~~~

それにしても偉いね~~~~

ゆらゆら~のゆらぽんさん♪もきっと一円さん♪の知らないところでステキなお仕事~働きをなさっていらっしゃるんでしょ~~ね~~~
あんまり一円さん♪自身、アトリエ一円さん♪にコメントできなくなっていますけど…

みなさんのコメントはちゃんと読ませていただいています♪

アトリエ一円さん♪に遊びに来てくださる方々、拝見してくださる方々にもありがとうございます☆☆☆

新たな嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い実践に淡々と勤(いそ)しんでいます♪

みなさんにより貢献(こうけん)・利益(りやく)できたらいいな~~~

できなくてもいいけど~~~

そんな風にできたら~~嬉しい楽しい幸せだな~~~って…

正観さん♪も『利行(りぎょう)』ということを言われていましたけど…


『自分の周りの人たちの利益になる行いを していくこと』


そういうことも視野にいれながらの一円さん♪のうたしやきな実践です♪

といいながらの~~~^^

久しぶりのしもネタの一円さん♪にも登場していただいてみましょうかね~~~

どうですかね~~~~



『chicoさ~~~ん♪

 六万ポテトって言うと~~

 あまりのたくさんの量(りょう)に

 うんざりしてしまうかも

 しれないからさ~~~あ~~

 六万珍(ロクマンチン)ポテト♪とか~~~

 珍(チン)ポテト六万個(マンコ~~)♪

 とか~~

 くっだらないことを言って笑ってみ

 たらさ~~~あ~

 しもネタの一ん円さん♪は~~

 なんだかミルミル元気がもっこり湧(わ)

 てくるゾゥ~~~笑(*^.^*)○凸○



f^_^;あの~~~…

それで元気になるの下ネタの一ん円さん♪だけだから…(-.-;)

あまりのバカバカしさに力が抜(ぬ)けるわ!!!アホ!!!

みなさんはマネしないようにしてくださいね~~~~

まあ~~だれもマネしないとは思うんですけど~~…

ほんと、chicoさん♪やゆらぽん^^さん♪やなおこさん♪や遊びにきてくださるみなさんが嬉しい楽しい幸せが一円さん♪、下ネタの一ん円さん♪の嬉しい楽しい幸せ

どうもありがとうございます☆m(__)mm(__)m☆感謝☆









返信する
ありがとうございますm^0^m (ゆらぽん^^)
2013-08-05 22:38:54
Chicoさん~

なつみんさんのパステルアート展

イって 見て 観て み手~^^  ^^~




一円さんの コメント

みんな 待ってんじゃないのかなぁ~~~~~

下らない~

上がらない~

^^



まぁ

コメント ないのも

シナリオ


しゃ~ないなぁ~~~~~~~~~~






Chikoさん

一円さん

なおこさん

皆さん

いつも

ありがとうございます(=^0^=)



今夜もねぇ

いい風~吹いてんよぇ~~~~~


ゆらゆら~♪っと

今 ここに・・・ 
返信する
ありがとうございます (なつみん(心音))
2013-08-06 00:28:41
一円さん

ゆらぽんさん

Chikosan

なおこさん

みなさん

いつもありがとうございます


パステルアート展皆さんのおかげで


お声をかけていただき


「さくらの樹」さんの素敵なカフェ工房で


行えることになりました


さくらの樹さんは、パンがとってもおいしく


和める癒しの場なので


おいしいパンと癒しのパステルアートで


ほっこり、にっこり心温まりに


是非来てください




ついでにお勧めの観光?スポット



お店から、30分ほどのところに




伊勢國一の宮 猿田彦大本宮
椿大神社あります


松下幸之助翁が寄進された茶室もあり、



木立に囲まれ 静かで心落ち着ける


私のオススメの神社です


観光兼ねて、


よろしかったらおでかけください


おまちしていま~す

返信する
さすがぁ~~~~~^^ (ゆらぽん^^)
2013-08-06 22:47:26
刺さない^^

けど

さすがぁ~~~~~~~~~~~

なつみん(心音)さん


市内観光入れてくださり~ ありがたいですぅ


そのお心使いが ステキやなぁ~~~~~~


てへ^^
返信する
まあ~♪ (chico)
2013-08-07 12:49:07
無事生きてます^^

お絵描きはいいよね~

しばらく忘れてたけど、どっぷり、お絵描きchicoりんりん~にもどります~~

うれし、たのし、しあわせ~

おしごともざっくりざっくり頑張りますよ~

よくわかんないものはざらざらっと美味しいポテトにしちゃって~笑^^

スマイルスマイル笑ってればなんかそのうちいいことあるかな~ってざくざくむかしからお仕事させていただいております~

ありがとう~

ひさしぶりに一円ちゃん、お元気そうでなにより~

朝の仕事が、とくに楽しいですよ~

じゅーじゅー卵がおいしくやけて、

ほかほかマフィンがたくさんやけて、

じゅわじゅわチキンがおいしくあがって

ジュージューやきたてソーセージ

トマトとチーズとご一緒にいかがですか~^^

朝一番のおきゃくさまとのスマイルは

元気元気~

私の天職にしてゆきたいところです^^

朝一杯のコーヒーは格別♪

おはようございます~すてきなまほうのことばだね~

おはよーおはよー朝ですよ~笑^^

それでは、またおこしくださいませ^^

。。。またあそびにきますね~~

しゃかしゃかお絵描きしあげよーっと

三重のかわいい絵が見えてきたよ~♪
返信する