AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第2138弾 哀しみを知り成長する より 写真はJさんからいただいたプレゼントですヾ(@⌒ー⌒@)ノあ...

2016年09月25日 | 
皆さん∞こんにちは(^^)

筆侍ジャッカル。〜愛の伝承者〜です。


★★★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★★★





「哀しみを知り成長する」



昨日早朝、
施設に宿泊した障害を持った子達数名と
ゴミ拾いをし、
朝食を一緒に食べ、一緒に洗濯や掃除をして、
学校へ行く子、仕事へ行く子、…
など送り出した。

そして、障害を持った子達の
ボクシング教室。
昨日は運動会の子も多く少人数だったが、
楽しかったね。

午後から畑へ行き、
数名の子どもと親との芋掘りを手伝った。

興味津々に芋を掘る子達の姿はとても可愛い。




彼らは人を陥れるような嘘を言わない。

しかし、一流企業に入り、
営業してくる優秀なエリートが、
法にも引っ掛からない巧妙な手口で
消費者をうまくはめる形で
契約していくのは悲しくなるね。


一流企業の手口は酷いよ。
(勿論、良いとこも多いので一部の話だけどけどね。)

優秀な頭を使い、法的には健全な常態で
うまく消費者を落としていく。

営業されてることすら気づかさせない
緻密に計算された段階を踏む戦略で
消費者自身から契約を申し込んだように
見えるよう落としていく。

企業は消費者センターにクレームは山ほどあっても記録上はクレーム0にできる。


私が昔働いてた会社もそうだったが、
政治家にしっかり金を積む。

そしたら消費者センターはその企業を守る。

悪徳業者として摘発されたりするのは、
そういう金を出せない弱小企業だ。

大手は金で解決できるというより
既にしている。




私が以前までいたリフォーム業界も
悪徳業者として摘発されるのは、
お金を積むことを事前にしてない
小さな会社ばかり。

悪いのには代わりないが、
騙した額も少額だ。

しかし、大手企業になると
億単位の金を騙してるようなこともあれど
そこは政治家とうまくやれるよう
多額のものをしっかり打っている。


利に走る、、、


経済を回すためだ?
稼いで何が悪い?

など、様々なことを聞くが、
経済を回せよ!回転焼きより回転させろ!
稼いで大いに良い!


ただ、

人を欺いてまでやっていいのか?

と思うよ。




優秀な頭を持ってもそんなことをしてたら、
そいつらのほうが障害者で、
障害を持った方のほうが人として健全だよ。

(優秀な頭で社会に本当に役立つことことをしてる方々も多くいるので、あくまで一部のエリート君の話だよ)




障害を持った方は、
あの世では高級霊で、
社会的に弱い立場でも愛を学んでいく大切な修行に入ってる
という説があるが、

我々は社会的な弱者を通し、
多くを学ばせてもらい、
人としての愛を形成させてもらっている。

私ごとき傲慢なる魂では
障害を持って生きることなどできない、
しかし、彼らはそれをできる
優れた心の持ち主なのかもね。

だから、
社会的な立場的では
私は彼らに指導しているが、
本当は、
私が彼らに指導してもらっている
といのが正解だ。




弱者(本来は彼らは強き優しい魂)を通して学ぶ。

哀しみを知り成長していく。




もうメルマガも残り少なくなると思うと
ついまた北斗の拳の話で申し訳ないが、

北斗1800年の歴史の中で誰も体得できなかった最強の秘奥義「無想転生」をケンシロウが体得できた理由は?

「哀しみ」を知ることができたからだ。

歴代伝承者は強かったが、
哀しみを知らなかった。



ケンシロウだけが、
弱者の心を汲み生きてきた。

哀しみを知る者だけが
真に強くなれる。




「北斗の拳」でそう学んだよ。



障害を持った方は、
社会的に弱い立場で疎外されることもあるが、
彼らは哀しみを知り、
人として私よりずっと優れていると思うわけである。


*☆***☆*☆**
哀しみを知り成長する
**☆*☆***☆*




今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。は、あなたを愛してます。


‥∵*誕生日花9/25*∵‥
コルチカム
花言葉:くいのない青春
http://photozou.jp/photo/show/2829656/241274352

では、いい午後を☆



このメルマガは、他のメルマガ、ブログ、Facebookなどで掲載OKです。

下記より、登録、できます。
http://merumo.ne.jp/00576019.html

また、感想を送られる方ありがとうございます、とても嬉しいです。名前(ニックネームもOK )をお願いします

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b2283/?guid=ON





バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/
[サービス終了のお知らせ]
メールマガジン配信サービス「メルモ」は9/30をもって終了させていただきます。10/1以降はメルモを通じてのメールマガジンが受信できなくなりますのでご注意くださいませ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の価値 100人の1歩... | トップ | 人の心に灯をともす 2588 偶... »
最新の画像もっと見る