AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

時間の大切さ 「魂が震える話」vol.1948より

2013年08月07日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…小林正観さん♪の日めくりカレンダーを撮影させていただいたものです☆(^人^)☆

ありがとうございます☆m(__)m☆



いつも読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
感謝します♪

_______
時間の大切さ
_______


おはようございます(^o^)/


けいです♪


【僕らの夢が叶う日まであと22日!】


ワクワクします!


よっしゃ!いきますっ!



経営の神様といわれた松下幸之助さんは言いました。

_______


人より一時間余計に働くことは尊い。


努力である。


勤勉である。


だが、


いままでよりも一時間少なく働いて、


いままで以上の成果を挙げることもまた尊い。


そこに人間の働き方の進歩があるのではないだろうか。

_______


松下幸之助さんのお話に、床屋さんでの出来事のお話があります。


ある床屋さんに行ったとき、サービスだということで、いつもなら1時間で終わるサンパツを、その日は1時間 10分かけてやってくれたそうです。


つまり、床屋さんはサービスだということで10分間も多く手間をかけてくれたというわけです。


そこで松下幸之助さんは、サンパツが仕上がってから冗談まじりにこう言いました。


「君がサービスしようという気持は非常に結構だと思う。


しかし、念入りにやるから10分間余分にかかるということであっては、忙しい人にとって困るようなことになりはしないか。


もし君が、念入りに、しかも時間も50分でやるというのであれば、これはほんとうに立派なサービスだと思うのだが・・・」


たしかにその通りですね♪


勉強になりますっ!



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m



【ダイエット報告コーナー】


5/12より開始のダイエット86日目、


前日より+-0㎏(キープ♪)


開始日より-5,5㎏(結構食べてるのに調子よく痩せてます♪)



〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


「魂が震える話」のフェイスブックページ♪

http://www.facebook.com/tamafull


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


「魂が震える話」×「100人の1歩」ホームページ♪


http://www.tama100.com/


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


このメルマガは、口コミのみで広がっています。


お知り合いに教えたい時は、

 ↓ ↓ ↓

00526431s@merumo.ne.jp


空メールで登録できるよ♪って教えてあげて下さい。


ブログやメルマガ、SNS等のネタとして使う場合も、以下の文章を明記して頂ければ断りは要りません♪

_____

「魂が震える話」より
00526431s@merumo.ne.jp
(空メール送信で登録♪)

_____


よろしくお願いします<(_ _)>


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


「魂が震える話」


けい より



尚、メルマガの解除も、下記のアドレスから出来ますm(_ _)m


http://merumo.ne.jp/00526431.html

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00526431/b1951/?guid=ON


配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠に大丈夫だよ  ななち... | トップ | 豊かさ 100人の1歩より »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャッカル。)
2013-08-07 23:24:42
確かにそうですね!
時間短くして念入りが本当のサービスかもしれません。

でもl綺麗なお姉さんとの会話は長いほうが嬉しいかな(*^_^*)

全盛期のビルゲイツは計算すると1秒間の1万円稼いでたそうです。

1秒奪うことは1万円奪はれたに匹敵しますね(*^_^*)
返信する