AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

昨日までの自分を超えろ 「魂が震える話」vol.2429より

2014年12月01日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家・松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…小林正観さん♪の日めくりカレンダーを撮影させていただいたものです☆(^人^)☆

ありがとう☆ありがとう☆(^人^)☆



--------------

先日のメルマガ「100人の一歩」で紹介されていたお話が響きましたので、ご紹介させて頂きます♪


00551553s@merumo.ne.jp

(空メール送信で登録できます♪)


_______


トライには失敗がつきものです。


その失敗を跳ね返すのは、


さらにトライする意欲です。 


トライ・アンド・トライ、試み、挑戦の反復なしに、成長も成功もないのです。


エラーは、もちろん再びトライするための原動力になるのです。


Aに挑戦して、成功の見込みがないことを確認できるまで試みることができたら、


そこには、成功への「芽」が宿った、と思ってください。


ちょっとトライして、すぐやめる、の繰り返しからは、


たいした失敗もしないかわりには、


成功の芽が芽吹くこともありません。


そんなに無理して、もっとゆっくりいったら、という人がいるでしょう。


でも、トライ・アンド・トライは、


無理を承知のことではないのです。


むしろ、着実に一歩一歩ステージを上げていく普通の方法なのです。


ゆっくり、しかし、遅くはない進み方なのです。


_______

「試してみることで人生は開ける」

鷲田 小弥太 著

PHP研究所より

_______


10年以上前に読んだオグ・マンディーノさんの著書「12番目の天使」を思い出しました。


「絶対、絶対、絶対、絶対、あきらめるな!」


そしてもう一つ、


あの「HONDA」のCMで流れていたナレーションが響きますね♪


以下、ナレーションを書き起こしました。


___


頑張っていれば、いつか報われる。


持ち続ければ、夢は叶う。


そんなのは幻想だ。


たいてい、努力は報われない。


たいてい、正義は勝てやしない。


たいてい、夢は叶わない。


そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。


けれど、それがどうした?


スタートはそこからだ。


新しいことをやれば、必ずしくじる。


腹が立つ。


だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。


さぁ、昨日までの自分を超えろ。


昨日までのHondaを超えろ。

___


たたかう相手は、昨日の自分ですね♪


そう考えたら、ライバルは自分を成長させてくれる仲間だったことに気付きます(^_^)b


よっしゃ!


昨日までの自分を超えろ!の精神で今日も行っちゃいましょう♪



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m



___


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。

__________


このメルマガは、

転送、掲載、オッケーですヽ(^◇^*)/

朝礼や、飲み会の席で・・・

友人や家族の会話で・・・

どんどん話しちゃって下さいv(^_^v)♪


下記のアドレスに空メールを送ると登録できるよ~って教えて下さると嬉しいです(^_^)v


00526431s@merumo.ne.jp


ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使う場合、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません (v^-^v)


「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。

00526431s@merumo.ne.jp

に空メールを送ると登録できますよ♪」



よろしくお願いします<(_ _)>


__________



「魂が震える話」


発行人:けい


and-kei@hotmail.co.jp




配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1480弾 観測者の思考が素... | トップ | 変える 100人の1歩より »
最新の画像もっと見る