AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

うたしやきの窯元なおちゃん♪サンの白い風ハートフルメッセージ☆

2012年05月04日 | 名古屋・なおさんのうたしやきポエム。
アトリエ一円サン♪にいただいたうたしやきの窯元なおちゃんサン♪のコメントより…お福分けさせて…いただきます…m(__)m…写真は…伊勢志摩のマリカサン♪の提供です…ありがとうございます…m(__)m…


うたしな皆さん

いつもありがとうございます

けいさん ゆうさん

すごく素適なお話ですね

愛って真実そういうものかもしれませんね

素適なお話ありがとうございます

今日の役に立つ話

本日も名言集です

沈黙の木には、平和という実がなる

頭など少々悪くても気にすることはない。

忘れないようにメモをとれば

いいだけの話ではないか

私たちはしばしば、

できないものを見つけることに

よって、できることを発見する

もしそれがうまくいかなくても、

きっとほかのなにかがうまくいきますわ

君の花は、いま君がいるそこに咲くのだよ

人生に行き詰まり、

自分を見失いかけたときほど、

何か行動を起こしたほうがいい

行動しなさい。

そうすれば力が湧いてきます

富は向こうからやってくることがあるが、

知恵はこちらから近づかねばならぬ

自分にできないことを数えるのではなく、

得意なこと、

まだ十分にできることを数え、

どんどん拡大していく。

そんなノーテンキの方が、

生きていくにはトクなようだ

あなたが今、

夢中になっていることを大切にしなさい。

それは、あなたが真に

求めているものだから

最後に

踏み出せば、

その一歩が道になる。

迷わず行けよ

by アントニオ猪木さん

誰か一人の心にヒットしましたら、

幸いです

今日の幸せな話

燃えるような夕日さんを見ながら

帰宅いたしました

バスを乗り間違えるのも、

たまにはいいなと(笑)、

歩いて帰宅してラッピー

(笑)

では、この変で~~~

うたしな皆さん

ありがとうございます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観(かん)と見(けん) 人... | トップ | 第541弾 願いごとが叶ったこ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよね~~~ (松本一円)
2012-05-04 13:39:45
なおちゃん♪サンの…

ハッピー♪ラッキー☆ラッピ~~~

な心地好い白い風のような…

爽(さわ)やかなクスクスっと笑(わら)えるハートフルなメッセージがステキ♪

今日はここに…

姫クリカレンダーの言葉を書かせていただきます…

イギリスの詩人・神学者G・ハーバートサン♪の言葉で…


『果断(かだん)の人(ひと)に

 気(き)がかりはない』


という言葉でした…

果断(かだん)というのは…

思いきって物事を行うこと。の意味で…

今日のなおちゃん♪サンのくださった記事のお話と…
シンクロしています♪…

スパっと…

ズバっと…

思(きり)い切(き)りよく…

物事(ものごと)を割(わ)り切(き)って

いける人に気(き)がかりはない…

心配事(しんぱいごと)はない…

あれこれと思い悩(なや)むこともなく…

心が楽(らく)で…

心が軽(かる)く…

スッキリ♪…

明るく☆…

爽(さわ)やか…

クリアーです♪…

ちょうど…

なおちゃん♪サン…

MARIKAサン♪…

いねサン♪…

いつも身近で…

仲良くさせていただいている…

この三人の嬉しい楽しい幸せな茶飲み友達も…
この果断(かだん)が得意だな~~~~と拝見(はいけん)しています…

メールマガジンの発行者サン♪たちも…

果断(かだん)がお上手♪だな~~~って…

だから…嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深いメールマガジンを発行し続けていけるのだと思うんですけど…

一円サン♪は甘(あま)いんですよね~~~

優しいともいいますけど…

優柔不断(ゆうじゅうふだん)ともいえますね~~~

優(やさ)しく柔(やわ)らかく断(た)つことをしない…断(た)つことができない…

もうよくわからないから…

感謝しておこうみたいな…うやむや~~~もやもや~~みたいな~~~笑(*^.^*)
まあ~~~そういうこともよくありますけどね…

正観サン♪は果断(かだん)が得意(とくい)でしたね~~~

まあ~~みんな人それぞれの持ち味がありますけど…

正観サン♪の果断(かだん)さはお見事(みごと)でした…

だから…

いつも嬉しい楽しい幸せな茶飲み友達サン♪は…
心配なく…気がかりなく…

悩(なや)み…不安(ふあん)…恐(おそ)れなく…
嬉しい楽しい幸せに…

笑い喜び溢れる日常生活を暮らせる方々が…
続出(ぞくしゅつ)したわけですけど…

うふふのふ…

そうして…

『今…ここ…』にこんな風に…

至(いた)るわけですけど…

『今…ここに…ありがとう』

『今…コンコンしてます♪ありがとう』…

と腰(こし)を振(ふ)っています☆だったら~~~
もっと嬉しい楽しい幸せなんですけどね~~~
そうはイカの金玉(きんたま)なのかな~~~~
なんて…どうでもいいような…

どうでもよくないようなことを言いながら…
今日はゴールデンウイーク♪…

ハッピースプリング♪(春)ってね~~~

アソコもスプリング(バネ)みたいに…

ビヨン♪ビヨン♪しているという珍百景(ちんひゃっけい)…笑(*^.^*)

今日もそんな最幸の一日♪…

嬉しい楽しい幸せな茶飲み友達のみなさんに…
ありがとうございます…m(__)m

遊びにきてくださった嬉しい楽しい幸せな

たまたましいみなさんに…

ありがとうございます…m(__)m

みんなに有り難う御座居ます…m(__)m
感謝☆感謝☆…m(__)m







返信する
ありがとうございます♪ (なおちゃん♪)
2012-05-04 20:50:23
一円さん

マリカさん

うたしな皆さん

ありがとうございます

誰か一人の心にヒットし、楽になられたらいいな~

なってもらわなくてもいいけど~

なってくれたら嬉しい~

一円さん

私は、果断の人ですか

確かに、一度潔い選択をしたら、うやむや~

もやもや~ はしませんね

これは、誰がよくて誰が悪いという良し悪しではな

く、性格、資質でしょうね

正直、一円さん

東京という大都会で、よく無事で生きてると思う

時はあるかな~

観えるから大丈夫なんでしょうけどね

私の地元も都心ですので

性格的に、うやむや~ もやもや~ はせ



きっぱり はっきり スッキリ

そこんとこ宜しく

スッキリで生きていくわたくしです
返信する
ハラがコレなんで…^^ (イネ~イ~ネ♪)
2012-05-04 22:53:26
  (´∀`*)ウフフ…^^


イネさん

果断なんかなぁ~~~

一円サン~~~



まぁ~

そうかも…知れないなぁ~~~

あとは 

ゆらゆら~っと 風まかせ~♪


正観さんの言葉で

  迷った時、
  風が吹いて
    いますか。
  川が流れて
    いますか。
  「風」と「流れ」が
  答えを
   示しています。


これでいいのだぁ~~~^^

って 思ってぇ 

風と流れ~ ゆらゆら~を 感じて 

感謝して

事をなしています~^^



2日前だったかなぁ~~~

見たいなぁ~~~

って 話していた

「ハラがコレなんで…」

という 映画

旦那さんが 借りてきて下さり

観ましたら


粋(イキ)に 生(イ)きる~

って いう 風まかせなんです~

何か 事を 行う前

上手く 事が 運ばない時


まず 横になって 寝ちゃうんです~


風が吹くのを待つのです~


風が吹いて

流れが やってくる~

そしたら 風にのって

果断の人

思い切って やっちゃうんです~~~


(´∀`*)ウフフ


とても 面白い 映画でした^^


「ハラがコレなんで…」

って いうのは

妊婦さん なんです~


お腹の 赤ちゃんに

”大丈夫~うまくいってる~”

的な 

悩み~不安~恐れのない

言葉かけ

とても 印象的でした


まさに

今 ここ


そんな 映画


この 映画の紹介を しよう~

なぁ~んて 思ってなかったのです~


これも またまた~タマタマ~

風まかせ~~~


なおちゃんの 白い風さんの

一円さんの タマタマ^^しい~の


嬉しい~楽しい~幸せ~な

流れの おかげさまかなぁ~~~


気のせい なのか

金^^のせいなのかぁ~



まぁ~

金でも 銀でも ど~(銅)でもいい~~^^

これでいいのだ~

って ことで

長々と ビヨヨよよ~~~~んっと^^

お突き愛^^に 感謝


ステキな皆さん

どうも~どうも~~~

ありがとうございます




返信する
うふふ… (松本一円)
2012-05-05 11:40:23
なおちゃん♪サン…

ありがとうございます♪…

ほんと大都会で生きていくには…

あまり向いていないかもしれませんけど… 笑(*^.^*)
どこへ住(す)んでも住めば都(みやこ)でして…

田舎も大好きなんですけど…

都会もけっこう好きで…

東京の町田市に一年半…

東京の世田谷区千歳船橋(ちとせふなばし)に半年あまり…
それから今…住んでいる葛飾柴又に10年あまり…
柴又というところは都会のオアシス♪みたいなところ…

下町(したまち)で…

江戸川が流れ…

自然も多く緑豊か…

穏やかな落ち着いた町です…

観光地なので日本全国からたくさんの笑顔のステキな方々がいらっしゃいます♪

柴又帝釈天サン♪へお参(まい)りや…

『男はつらいよ♪』のフーテンの寅サン♪にみんなが逢(あ)いにきますからね~~~

土日祭日はにぎやかなものです☆…

それを眺めているだけでも楽しいんですけどね~~~

北は北海道…南は沖縄まで…

海外からも観光客サン♪がお見えになります…
いろんな空気♪風☆を…

みんながもたらしてくださいます…

それを聴(き)いているのもとっても楽しい♪…
ほんの数十年前までは柴又村(むら)で…

畑や田んぼばかりの田園風景(でんえんふうけい)だったそうですけどね…

まあ~昔からいる人たちのお話では…

ずいぶん様変(さまが)わりしたそうですけど…

今でも住み心地のいいところです~~~

今も気持ちいい風が吹いていて…

空には青空が広がっています♪…

ルンルン♪って感じですね…

とは言っても…

やっぱり…どこへ住んでも…

『住(す)めば都(みやこ)』…

みんなの住んでいるところもそうです…

今日…ゆうさん♪けいさん♪のお話にも

『投影(とうえい)』というお話がありましたけどね…

どこへ行っても一緒♪…

たいせつなのは…

『今…ここ…』…

目の前の人…モノ…コトなんですよね…

『今』の『心』…

『念』を込めて…

愛☆感謝☆祝福☆を込めて生きていくだけ…
この世もそうですけど…

あの世もそう♪…同じです…笑(*^.^*)

都会(とかい)も…田舎(いなか)も一緒…

だから…この世でも…あの世でも…

都会でも…田舎でも…

いつ…どこで…だれといても一緒♪…

『ありがとう☆』

『有り難う御座居ます☆』

変(か)わりません…

『ありがとう』があれば大丈夫♪…

安心☆安心☆…

うふふのふ~~~

いねサン♪も…

うたしやきなお話してくださいましたね~~~…
ほんとそうだな~~~


正観さんの言葉で

  迷った時、
  風が吹いて
    いますか。
  川が流れて
    いますか。
  「風」と「流れ」が
  答えを
   示しています。



うん♪うん♪…

嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い言葉ですね~~~

一円サン♪…

柴又で日本全国から来てくださる人たちの

『風』…『流れ』を毎日『今…ここ…』で拝見(はいけん)させていただいています…

みんなのおかげで…

『今…ここ…』でこうして…

嬉しい楽しい幸せに落ち着いて…

ルンルン♪淡々と暮らしていけるようになりました…

数えきれない人たちとの交流があって…

『今…ここ…』の自分がいる…

だから…

みんなに感謝しかありません…

『今…ここ…』の嬉しい楽しい幸せな自分自身に至らしめてくれた…

すべての『因(いん)』に感謝する『心(こころ)』が『恩(おん)』

だから…

あとは『なにがあっても…なにもなくても…感謝して暮らすだけ♪』

一円サン♪はそんな心境(しんきょう)です…

『袖触(そでふ)れ合(あ)うも多生(たしょう)の縁(えん)』

といいますけど…

そういう縁の方々が…

毎日…何十人…何百人とあるわけです…

今日もたくさんの方々が柴又に来てくださっています♪…

数え切れないほどのご縁に生かされてきた…

そうして…こうして…

嬉しいな♪楽しいな♪幸せだな♪って暮らさせていただいているんですもの…

感謝しかありません♪…

だから…できることをさせていただいて…

みんなに『恩返し』『恩送(おんおく)り』をしていく…

恩返しはお世話になった本人に感謝して返していくこと…

恩送(おく)りはお世話になった本人ではない別のかたに感謝して返していくこと…

ということなんですけど…

みんな繋(つな)がっていますから…

みんなに『恩返し』『恩送り』をしていけばいいんだなとわかると…

とっても嬉しい楽しい幸せイッパイパイ◎◎です…笑(*^.^*)

今日の姫クリカレンダーは…

ギリシャの立法者・詩人ソロンサン♪で…

『終(お)わりを重視(じゅうし)せよ』

という言葉でした…

一円サン♪は…

さきほども書きましたけど…

たいせつなのは…

『今…ここ…』…

目の前の人…モノ…コトなんですよね…

『今』の『心』…

『念』を込めて…

愛☆感謝☆祝福☆を込めて生きていくだけ…
この世もそうですけど…

あの世もそう♪…同じです…笑(*^.^*)

都会(とかい)も…田舎(いなか)も一緒…

だから…この世でも…あの世でも…

都会でも…田舎でも…

いつ…どこで…だれといても一緒♪…

『ありがとう☆』

『有り難う御座居ます☆』

変(か)わりません…

『ありがとう』があれば大丈夫♪…

安心☆安心☆…

うふふのふ~~~

という風ですから…

そうなると…

終わりもなく…

始まりもない…

無限に続く宇宙☆…

愛と感謝と祝福の…

『一円相○』が浮かび上がってきます♪…
そんな感じですね…

ええっと…

それでは…

この世でも…

あの世でも…

感謝☆感謝☆で…

可愛い子ちゃん♪(年齢不問)のお尻(しり)を追(お)いかけて…笑(*^.^*)

嬉しいな♪楽しいな♪幸せだな♪…

ハッピー♪ラッキー♪ラッピ~~~♪ということで…

今日も下ネタのラッピングッド☆で…笑(*^.^*)

嬉しい楽しい幸せな茶飲み友達のみなさん…
ありがとうございます…m(__)m

遊びにきてくださった嬉しい楽しい幸せな

たまたましいみなさんありがとうございます…m(__)m
みんなに有り難う御座居ます…m(__)m
感謝☆感謝☆…



返信する