AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

敗者復活力  ☆ ご縁の力 (縁ディ)

2010年12月04日 | 名古屋・縁ディさんコーナー
敗者復活力 (DO BOOKS)
廣田 康之 著
同文館出版


本の紹介というか~ご縁の紹介というか


mixyでマイミクになった人がまたまた、

なんと埼玉にお住まいで東京にお勤めで、出版社の編集長なんですが~

またまた、ご縁の発掘をしましたら

その人は、私の同級生と判明



そうなんです  小学、中学と~

そして、その人が何冊か本をおくってくれて

その一冊が、「敗者復活力」


50億の企業を作った中卒元キックボクサーの人生逆転術~

著者の廣田康之さんは、本の出版を勧められて

出版社を訪れるまでは、まったく本を出す気は、なかったようです~


ところがそこの、編集長、つまり、私の同級生と廣田さんは、またまたご縁で繋がっており~出身地も学校も同じで、元、空手家で

同じ道場だったわけで~

やっぱり、ご縁の力はすごいです



そして出版されたのが「敗者復活力」です


そして、縁ディには、このご縁がさらなるご縁を繋いでくれたのです

読書普及協会の佐藤さんにこの本の

紹介をしましたところ

佐藤さんはこの」著者の大ファンですでに

この本は読んでおり、廣田さんのことは、

5年も前から知ってたそうです


廣田さんは、六本木ヒルズに住んでるのですが~私は、地元が一緒というだけで

六本木ヒルズに遊びに行ける気になり、

あきれたもんです



でも、こうやって「出会い」と「ご縁」

   「夢」と現実」を楽しんでる縁ディに

あきれながらも、みなさんにも

楽しんでほしいわけです



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  じゃっかる。弾外 | トップ | ニトリ  100人の1歩より »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
というわけで、 (松本 一円)
2010-12-05 00:03:26
縁ディさんの紹介してくださった

コメントとともに本の紹介も

貼り付けて一つの記事にさせていただきました~

そしたらなんとも、元ボクサーらしい

体格の男性がバーンと載っているでは

ありませんか~~~~

ジャッカルさんも元ボクサーですから

これまた共感できるところも

多いかもしれませんね~~~~

というより、これも一つのありがたいご縁

シンクロ的なものを感じるのは

一円だけでしょうか、

ちょうどジャッカルさんがピンチをチャンス、

ピンチを感謝で超えていこうとされているおり、

なんともちょうどいいグットタイミングで

縁ディさんがご縁を運んでくださいました~~~

ジャッカルさんの復活がこの本にあるのかな~~

~なんて思ったりして。

それにしても、

縁ディさん、一円も本の出逢いって

人との出逢いと同じように大切な出逢い

ご縁だと一円も思っています。

みんなに本との素適な出逢い、ご縁が

あったらいいな~と思います。

縁ディさん、どうもありがとうございます。
返信する
こちらこそ☆ありがとう (縁ディ)
2010-12-05 22:11:40
一円さん、いつもありがとう

こちらこそ、ホントありがたいです

今日、「ご縁市」に行って一円拾ったよ~

これは。一円さんからのメッセージなのか?と

思っちゃいました


しかも、ご縁市ですよ~


それと、昨日一緒にピーチハープさんの

コンサートをお手伝いに行った人が

オレンジリボン(子ども虐待防止)の活動の

お手伝いをされていて、今月23日に行われる

イベントのTシャツを注文したんです~


それが、またなんと、今日のご縁市で

子どもの虐待防止ネットワークあいちの人たちと出会いまたまたビックリ~
23日のイベントを友人たちに依頼した人でしたわァ~


毎日、毎日、ご縁で繋がれ何たるしあわせ


そして、こうしてみなさんに報告できる場を

いただき、アトリエ一円様に感謝


ホントこちらこそ

ありがとう

今日もHAPPYな一日になり


一円さん、みなさん、
ありがとう


返信する
そうでしたか~~~ (松本 一円)
2010-12-05 23:07:14
ご縁市に、一円を拾う、そこに神様のお導きを

感じて、一円を感じていただけただけで

一円は嬉しい楽しい幸せ~です。

縁ディさん、どうもありがとうございます。

きっと、そんな風にみんなみんな絶妙に

シンクロしていて、

つながっているんですよね~~~

そこに気づいて、ご縁を感じて暮らせる幸せ~

ありがたいですね~~~

子供の虐待防止活動いいですね

暴力を減らし、

子供の悲しみをこの世から減らしていけたら

いいですよね、

結局、一人ひとりの心の問題なんですよね~

この世のみんなが嬉しい楽しい幸せ~~~

に暮らせたら、自然と暴力は亡くなるんですよね

だって、幸せな人は暴力しないですから
だから、一円は大人から子供まで、

どんな人達も、誰もが嬉しい楽しい幸せに

暮らしていける方法を

提案します。

そんな宝物のような智恵が

このアトリエ一円のブログには

それはたくさんちりばめられています。

今後もそういう見方考え方やお話を

このアトリエ一円では

どんどん発表しています。

ここに集まっている仲間たちはみんな

そういう智恵をもち、自分の生活に実践して

いる人達です。

アトリエ一円も、こんなのんきといえば

のんきな活動ですが、

こども達、大人たちの悲しみが減って、

嬉しい楽しい幸せ~の笑顔が増えていったら

いいな~~~って思っています。

こちらこそ縁ディさん、

どんどん縁ディさん情報を

こちらでも流してください。

一円も、みんなもありがたいですし、

また微力ながら、御協力できるところ、

応援できるところは情報発信して

フォローしていきますから~~~

返信する
縁ディさんへ (なおちゃん)
2010-12-06 20:02:51
離れていても、繋がっていると信じています

そして、ありがとうございました!!

これからも、未熟者ですが、よろしくお願いします。

返信する
なおさん、いいね。 (松本一円)
2010-12-06 20:43:35
わりこみしつれいしまして

未熟いいね、未熟はまだまだ

熟す余地があるってこと、

成長の余地のあること

まだまだ、なおさんステキになるんだね
そのままでも十分ステキだけど

楽しみ楽しみ

嬉しい楽しい幸せ~
返信する
さすが~ (イネ~イ~ネ♪)
2010-12-06 22:53:19
縁ディーさんの ご縁は ほんと ステキですよねぇ~~~


イネも 縁ディーさんを 真似て ご縁を意識してると
おもしろい ご縁がいっぱいやってきて

たのしい~ですぅ~~~~


ご縁って すてきですね


ありがたい です~
返信する
ありがとうございます! (ジャッカル。)
2010-12-07 00:27:34
一円さん、このつながりは何かありますね。

本お、購入してみます。

僕は未だピンチの中です。ヒントになるでしょう。

縁ディさんもありがとうございます。
返信する
はい、さすが~ (松本一円)
2010-12-07 03:34:06
ジャッカルさん、なんか流れがある感じですよね~

一円も読んでみます

なにかステキなヒントがあるのかもです
返信する
ジャンルが~? (縁ディ)
2010-12-07 21:12:56
ジャッカルさん、一円さん~

敗者復活力は、ビジネス本で、読みはじめは、

ちょっと、ジャンルがちがうと思われるかもです


ジャッカルさんや、一円さんに、ビジネス企業家

また、ちがう世界のような気がしますが~



私は、若い頃から、ビジネス本を読むのが

好きで

ちょっと‥‥ジャンルが‥‥


ですが、いまの自分と、まったくちがう世界を
知るのも楽しいかも

それに「敗者復活力」の「さいごに 」書かれたことが、私の共感する部分であって~

難しいことは、わかりませんが、

仲間を大切にしご縁に感謝できる人です~

ジャッカルさんや、一円さんは、すでに

そうなのでお二人に感動してもらう本は‥‥


さてさて‥‥


ジャンルは


そうだ

次の縁ディの記事で、お二人におすすめの

本を紹介します

一円さんまた、貼り付け、協力してくれるかな?
返信する
なおちゃん~イネさん~ (縁ディ)
2010-12-07 21:24:08
いつも、私のご縁のつぶやき?に

共感してくれてありがとう

強力な助っ人です


感謝感謝


今度はなおちゃんや、イネさんのご縁の

話もききたいなァ~


みんなで 「輪」をつなぎましょ


返信する