AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

半径1m理論  吉田 麻子先生のメルマガより

2012年04月09日 | 名古屋・なおさんのうたしやきポエム。
一円サン♪の嬉しい楽しい幸せな茶飲み友達♪…

うたしやきの窯元(かまもと)なおちゃん♪サンのコメントから…

みなさんにお福分け…シェアさせていただきます…

なおちゃん♪サン…いつもありがとうございます…



うたしな皆さん

いつもありがとうございます

今日の役に立つ話

長いため、時間があるときにゆっくりお読みくださ



私が尊敬する吉田 麻子先生のメルマガより


苦しいとき、不安なとき、変な感じがするときに

立ち返って気をつけているやり方です

簡単です

自分の半径1m以内のことに集中するのです

皆で体育館の掃除をすることになったとしましょう

あなたが皆のためを思って、徹夜で体育館の掃除を

終えてボロボロになっていたとしても、たぶん

周りはあまり喜んでくれません


それより、自分の半径 1mを常に100%キレイ

にしていることが求められていることが多いです

半径1m以内のこと

自分の体調管理、自分の体型、自分のファッション

自分の言った言葉、自分が送ったメール、自分が

書いた文章、自分の部屋の中、自分の知識、

自分の心、自分の感情、目の前の仕事、目の前の相

手、目の前の風景



半径1m以内でないもの

他人の行動、他人の言葉、他人のファッション、

他人のライフスタイル、他人の考え方、他人の

噂話、悪口、陰口、他人の仕事、他人のプライバシ

ー、こないメール、こない電話、目の前にない仕事

、目の前にいない相手、目の前にない風景

自分の半径1m以内からすべてが始まるのです

自分の半径1m以内のものに常に目を向けるように

してみましょう

自分の半径1m以内のことを丁寧に愛してみましょ



半径1m以内のもの それがあなた自身なのです

万物の原因は自分にあります

まず自分に集中して自分を変化させることで、

周りを変化させていく感覚を体得してみて下さい

とても気持ちがいいのがわかります

これを味わうことができるようになると、人生は

自分次第だ、自分を変えることで、世の中がこんな

に変わるんだということが理解いただけると思いま



まず、目の前の仕事、(ビジネスでも、家事でも)

をじっとみて下さい

そして最高のやり方でやってみてください

これ以上できないというくらい精一杯やってみて

下さい


時間も計って、スピードアップも考えてみてくださ



おしゃべりを謹んでみてください

机の上をキレイに整頓してみてください

受け答えを丁寧に誠実に笑顔でしてみてください

家族や上司に呼ばれたら、2秒後ではなく、1秒後

に返事をしてみてください

声のトーンをワントーン上げて電話にでてみて

下さい

背筋をはって歩いてみて下さい

家族や友人や同僚や上司に心の中でありがとうと

言ってみてください

いつもより5分早く起床してみてください

会社にきてみてください

いつもより5分遅く退社してみてください

就寝してみてください

いつも自分の半径1mは清れつな空気を保ってみて

下さい

万事そこからはじまると信じています

自分の半径1m以内のものに常に目をむけるように

しましょう

半径1m以内のことを丁寧に愛してみましょう

半径1m以内にあるものそれは

あなた自身です

あなたの心、考え方、ふるまい、ファッション、ヘ

アメイク、言葉遣いも半径1m以内です


心がキレイかどうか、見た目は大丈夫か、チェック

してから外出するようにしましょう

あなたが住んでいる部屋、あなたの手の届くところ

にあるものすべて半径1m以内です

あなたの部屋はあなた自身です

あなたの手が触れるもの、体の近くにあるもの、

つまりあなたの部屋のインテリア全て丁寧に

愛してみましょう

いつも快適かどうかチェックしてみましょう

あなたが食べるもの、飲むものも半径1m以内です

お腹を満たすだけのジャンクフードが続いていませ

んか? 波動の高いものを食べましょう

おいしいと感じるものを食べましょう

野菜中心の食生活にして、果物を毎朝食べ、お水を

タップリ飲みましょう

あなたからキラキラをはじめてみて下さい

あなたが発言することも半径1m以内です

責任をもって丁寧に発言してください

メールの送信、お礼状、上司や部下への伝言メモ、

日常のおしゃべり、これらは全てあなたから

発信される言葉です

あなたが発信する言葉はあなたそのもの

汚い言葉や、愚痴、悪口、不満を発することは

あなた自身を傷つけてしまいますから、注意して

ください

愛の言葉、思いやりの言葉、励ましの言葉、前向き

な言葉、明るい言葉をどんどん発信してください

それが、どんな相手であれ、どんな状況であれ

同じなのです

口から出る言葉がこぼれおちるようお姫様のお話

がありました

私達は相手が誰であっても、口から愛がこぼれおち

るお殿様やお姫様でありたいですね




いかがでしたか

私は、このメルマガを受信の別フォルダに保存して

います

吉田先生

ありがとうございます

私自身、このメルマガを拝読してから仕事に

向かう電車の中で、何回も読みました

ご縁あった方のお役に立てたら嬉しい

ですし、私自身にも向けていく言葉です

今日の嬉しい話

朝3時半起きで早勉

その後、大きな公園まで、歩いて歩いて

ありがとう1万回くらい

桜さんが満開でした

今日の楽しい話

枕さんに顔を伏せて寝たらマックラだ~

なんちゃって

続けてると呼吸ができなくなるのでご注意を

では、半径1m以内理論

吉田先生に感謝し、読んでくださった皆さんに

感謝
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第516弾 恩義に応える | トップ | 泣いた赤鬼 100人の1歩より »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハポンキコ)
2012-04-10 15:03:23
とても素敵なブログでした、とても感謝致しております。
返信する
うふふふ… (松本一円)
2012-04-10 16:53:09
ハポンキコサン♪…

はじめまして…

お褒めの言葉ありがとうございます…m(__)m
このブログは…

みんなのまったくみんなのお力(ちから)をいただいて…
みんなの協力で…

成り立っているものなので…

ありがとう☆ありがとう☆って…

感謝以外なにものでもありません…(^人^)♪

アトリエ一円サン♪へのお褒めの言葉は…

そのみなさんへのお褒めの言葉☆…

ほんと…

みんな嬉しい楽しい幸せな…

役に立つ興味深いお話をしてくださるんです…
惜(お)しげもなく…

淡々(たんたん)と…

笑(わら)いあり…

涙(なみだ)あり…

まったく世にも稀(まれ)なる…

最幸(さいこう)に幸せな空間なんですけど(自画自賛☆笑(*^.^*))…m(__)m

まあ~~そんな感じで…

ゆる~~~く…

嬉しい楽しい幸せな茶飲み友達が…

談笑(だんしょう)を楽しむのみですから…
気軽に…気楽に…遊びにきていただけたら幸いです…

ただ…このコメント部分には…

もれなく…

グリコのおまけみたく…

下ネタの笑いがついてますので…笑(*^.^*)
そこだけ注意していただければ…

あとはものすごい極上(ごくじょう)の良質(りょうしつ)の…

ハイクオリティーな嬉しい楽しい幸せな…

役に立つ興味深いお話…

情報…

身近な小さな幸せ…ささやかな幸せ…

テンコ盛(も)りなので…

毎日…

にっこり♪嬉しい楽しい幸せに落ち着いて…
安心してだれでも生きられるようになるヒント…

情報が満載です…

ちょっとアホ♪…おバカサン♪になる可能性がありますが…

それは…ご愛敬(あいきょう)♪…

世渡(よわた)りには…

アホ♪おバカ♪は必須(ひっすい)です…笑(*^.^*)

なんて…冗談(じょうだん)ですけど…

嬉しい楽しい幸せな茶飲み友達になれたら幸いです…

なれなくてもいいけど~~~

そうなれたら嬉しい楽しい幸せだな~~~ っていうノリで…

ゆるゆる~

ゆらゆら~

ふわふわっと…

とりとめもなく…

淡々と…

川の流れのように~~~♪

ゆるやかに~~~♪

こんこん♪と…

ハポンキコサン♪…

だいたいは…

下ネタは…

チンポコネタですから…笑(*^.^*)

ちょっと…

ハポンキコサン♪のお名前に似ているな~~~

なんて思いながら…笑(*^.^*)

そんなくだらない感じで…

笑いながら…ゆったり…まったり…

リラックスしていきますので…

うふふふ…ご縁をどうもありがとうございます…m(__)m
コメント心から感謝いたします…m(__)m

返信する
ありがとうございます♪ (なおちゃん♪)
2012-04-10 19:13:35
一円さん

驚キーーング

ありがとうございます

私のメルマガではなく、吉田先生のメルマガですの

ので、あくまでも私は、素適で、すばらしいメルマ

ガを発行してみえる吉田先生の脇役ということ

で....

というより、今は生徒ですが

ハポンキコさんとのご縁

ありがとうございます

プライベートでは、ひよこヅラをかぶったりする私

ですが、社会的にはスーツです

ありがとうございます
返信する
うふふふ… (松本一円)
2012-04-11 18:30:18
驚(おどろ)かせてしまいましたね~~~

うふふふ…

まあ~~きっと大丈夫でしょ~~~

大丈夫じゃなかったら…

今のはナシナシ間違(まちが)いですと…

消(け)させていただきましょう…m(__)m

ありがとうございました…m(__)mって…

ステキなお話だったものですからね…

みんなで聴(き)いたほうが…

喜び☆嬉しい楽しい幸せも…

倍増(ばいぞう)☆☆☆でしょ~~~

みんなのご縁が嬉しい楽しい幸せに繋がっていい感じですね~~~

うふふふふ~~~笑(*^.^*)

ステキな言葉に触(ふ)れていくって…

とってもいいことです…

嬉しい楽しい幸せな…

ウキウキワクワク♪ルンルン♪…

心も…体も喜ぶ言葉はどんどん取り入れていくといいですね♪…

逆に…

心も…体も…喜ばない…

嬉しい楽しい幸せ~~~ではない言葉は…
さようなら~~~

ありがとう~~~

って…バイバイキ~~~ンってね~~~

ありがとうございました~~~m(__)m☆☆☆
って…

一円サン♪のキンキン☆☆とも…

バイバイされてしまうと…

ちょっぴり…

かなし…さびし…なんですけど…おほほほ~~笑(*^.^*)
まあ~~しょ~がないかな~~~

そんなものかな~~~

おほほほほ~~~のオホーツク貝(かい)♪笑(*^.^*)
って感じでね~~~

なにがなんだか…

わけわからないかんじがいい感じです(不可思議☆)…

『男はバァカですから…』は…

正観サン♪の名言ですけど…

一円サン♪…

地(じ)で行(い)っちゃってまして…笑(*^.^*)

とっても嬉しい楽しい幸せな…

いい~~~感じということで…

今日も嬉しい楽しい幸せの…

茶飲み友達のみなさん…

にっこり笑顔で…微笑(ほほえ)んで…

楽しかったです…

ありがとうございます…m(__)m




返信する
森永キャラメル (MARIKA)
2012-04-11 21:43:01
そうなんです

キャラメル食べたら

おまけは何が出るかお楽しみ

下ネタも何が出るかお楽しみ


キャラメルは上に包んでますカラ

おまけは下に包みます

な~んちゃって なんちゃって

ナンちゃいますやん

チャイは紅茶

ラメ~ル ラメ~ル

森永キャラメ~ル

盛り~長~キャラメ~ル

ヒットの裏はそもそも下ネタ

そもそも もそもそ
おやすみマンモス
返信する
うふふふ… (松本一円)
2012-04-12 10:32:41
おもしろいね~~~

おほほほほ~~~

まあ~~なんとも可愛いらしい…

キュートで楽しい言葉遊び♪…

言葉使い♪なんでしょう~~~

うふふふ…

マリカサン♪は…

言葉遊びの天才です…

言葉の遊園地に来たような気分になりました…

一円サン♪も…

一円サン♪はマリカサン♪にインスパイアされて…

『今…ここ…』

現在(げんざい)に至(いた)ります…m(__)m
マリカサン♪はとってもありがたいお方です…

インスパイア(inspire)は辞書で…

インスパイア - ラテン語の「in-(中へ)」+「spirare(息、息吹)」から、(思想や生命などを)吹き込んだり、感化(かんか)、啓発(けいはつ)、鼓舞(こぶ)、または奮(ふる)い立(た)たせたり、ひらめきや刺激を与えたりすること。インスピレーションの動詞形。

「インスパイアされる」:芸術分野において、尊敬する作家や作品に触発され、同じテーマに基づいて作品を創作すること。

という感じで…

一円サン♪…

このアトリエ一円サン♪で…

紹介させていただいている方々…

遊びにきてくださる方々…

嬉しい楽しい幸せな茶飲み友達のみなさんから…
日々…『インスパイア』されていますけど…


『人は人によって磨(みが)かれる』とか…

はよく耳にいたしますし…


『人と人が…

 お互いに為(な)し合(あ)うこと

 為(な)し合(あ)わせが

 幸(しあわ)せの語源(ごげん )』

というのが正観サン♪のよくしてくださったお話…


そんな感じの毎日に…

とっても嬉しい楽しい幸せ♪…

『イン(IN)』してないけど…

『イン(IN)スパイア』してる(笑)(*^.^*)ということで…

うふふふ…

過去…現在…未来の嬉しい楽しい幸せの茶

飲み友達のみなさんに…

あらゆる存在に…

心からどうもありがとうございます…m(__)m
感謝☆感謝☆どうも☆どうも☆モード♪…

返信する
Unknown (吉田麻子)
2016-05-19 11:12:53
いま、偶然こちらを発見しました!ありがとうございます!
返信する
ありがとうございます(^人^) ()
2016-05-19 17:58:53
あらま、有名人の 吉田麻子さんですね、ありがとうございます(^人^)

わたくしもいつしかメールマガジンを読ませていただく機会を得て、毎日、読ませていただいていますよ(^人^)

この時は窯元さんが、紹介してくださって、嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深いお話だなぁ~~~~と関心いたしまして、ここにも載せさせていただきました(^人^)


わたくしの心を揺さぶり、居ても立っても居られない気持ちにする素晴らしいお話やお方は、シェアしないと、「もったいない」ですからね( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございました(^人^)
返信する