AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

三つの石ころ

2010年10月16日 | 名古屋・縁ディさんコーナー
今日は、縁ディの誕生日で、アトリエ一円のお仲間には

心温まるメッセージをいただき感謝感激

みなさまありがとうございます


そして、娘からは、なんと

小さな石ころ3つです

それが、なんともビックリ~


石ころには文字が書かれてました

「一期一会」


「縁」


「ありがとう」






あなたなら、3つの石ころに

なんて書くのでしょう?



また、おしえてくださいね
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/6(土)浜松で○○さんの笑... | トップ | 怒らない怒らない。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね~~~ (松本 一円)
2010-10-17 00:08:01
『一期一会』

『縁』

『ありがとう』

縁ディさんらしい、

というか、縁ディさんに

ぴっ~~~ったりの言葉の

プレゼントですね~~~

まさしく縁ディさんが大切にしているもの。

ですよね~~~

一円も共感しますね~~~~

縁、一期一会をいかに大切に楽しめるか。

ありがとうありがとうの感謝の心。

一円だったら、

『愛』

『感謝』

『ありがとう』

ですかね~~~

似たようなものですね~~~

きっと、みんなはおもしろい三つの石が

出てくるかもしれませんよ~~~


返信する
縁ディさん良い話を有難うございます! (はまちゃん)
2010-10-17 00:31:21
縁ディさんの娘さんの話素敵です

はまなら「有難う」「感謝」「人とのご縁」でしょうか

やっぱり似てますね
返信する
素敵な娘様ですね (なおちゃん)
2010-10-17 14:23:22
縁ディさん、素敵な娘様ですね

縁ディさんが、どんな風に子育てをしてみえた

のかがわかるプレゼントですね

私なら


感謝

ありがとう

最愛

と書きます。

一円さんに似てますね。

皆様はいかがでしょうか


返信する
おめでとうございます♪ (ミコ)
2010-10-17 16:12:13
緑ディさん
誕生日過ぎてしまいましたが・・
お誕生日おめでとうございます♪
三つの石のプレゼント♪
ロマンチックでステキですね!!
遅れてしまって申し訳ないのですが、
良かったらお祝い色紙描かせていただけませんか?
返信する
^^^*** (イネ~イ~ネ♪)
2010-10-17 22:25:07
ゆったり~ まったり~ にっこり~

これが イネの 大好き

です~


縁ディーさんの娘さん お母さんのことを よく解ってらっしゃる~

ステキ すてき 素敵 


素敵って 言葉も 大好き
返信する
ハハハハハハ~~~ (松本 一円)
2010-10-17 23:20:25
ゆったり~~~

まったり~~~

にっこり~~~

イネさんらしいですね~~~

それにしましても、

ステキ、すてき、素敵が好きと、

ステーキが好きを加えてもいいかも~~~

というのは冗談で~~~

イネさんは褒め言葉で嬉しく受け取って

嬉しい楽しい幸せ~~~でいいんですけどね。

ちょっと、変な話、

一円はこの素敵の字が、

ひっかかるんですよね~~~

『すべてはあなたにちょうどいい。お釈迦さん』

てきな意味合いで、

ステキに一円は素適の字をあてる

ことが多いんです。

また、その意味合いで、

ステキステキね~~~って

みなさんに言っているんです。

今、イネさんが言ってくださったのは、

素敵の字なんですよね~~~

この素敵の字が、一円はひっかかるんです。

素の敵だとすると、

素敵~~~って、褒め言葉で使っていながら、

それは、素の敵ですよって

言っているんですよね。

だとすると、本来的には

褒め言葉ではないのかなと思ってしまったり…。

素のまんまが理想的な状態とすると、

素のまんまでいいんですよ~~~に、

敵の字を加えてきたのは、

化粧や飾り立てること、華美に過ぎて、

素の自分自身を見失うこと

を警戒してそれは素の敵なのであると

古の人たちは考えてきたのかもしれませんね~~

でもまあ、そんなことは

今のこの御時勢にあってはどうでもいいこと

かもしれませんが…

おしゃれを楽しむことはとても

それこそ素適なことですしね。

一円は、化粧している人も、していない人も、

飾り立てている人も、飾り立てていない人も

どちらも大好きですからね~~

華美な美男美女のかたがたもステキやんって

思ってしまいますからね~~~

結局どっちでもいいんですけど、

もしも、みなさん、そこらへんのこと

御存知のかた、

もしくは自分はこう思っています

っていうのがありましたら、

一円、教えていただいたいな~~

って思います。

いつでも、こんなことをつらつらと

考えているのが一円なんですよね~~~

どうでもいいといえば、どうでもいいのですが…
返信する
素適だと訂正させて下さい (なおちゃん)
2010-10-18 19:17:28
縁ディさん、ごめんなさい

縁ディさんの娘様は素適 ステキでした

無知で申し訳ございません

一円さん、大切なご指導ありがとうございました
返信する
ハハハハハハ~ (松本一円)
2010-10-18 19:36:14
ごめんごめん、なおさん、

一円はそんなつもりで

書いたんじゃないんだな。

ほんとなおさんは限りなく優しいな~

そして素直

なおだけに(笑)

世の中の万人が平然と素敵の字を使って

いるんですから、そんなにお気になさらな

いでくださいね

ただ、昔の漢字を発明した人はどうもその

ように考えて、字を当てていたように思わ

れるということなんです

どうでもいいといえば、どうでもいいこと

ですからね

なおさん、どうもありがとう

きっとね、なおさん、

そのままで十分素適なんですけど、

もっと素適になりますよ~~~

一円が保証します
返信する
アラまァ~ (縁ディ)
2010-10-18 23:06:48
ちょっと、留守してる間に

ステキなみなさまからのコメント、

感激

ステキ論もさすがです

では、この縁ディは、「素的」でどうでしょう


まァ~まァ~

3つの石ころがパソコンの前に並んでるのですが~


一瞬石が、まんじゅうに見えて


これ、まんじゅうだったらなァ~

と、ふざけた奴ですわ


まァ~石のように、硬いこと、おっしゃらず


ステキなのは、私でもなく娘でもなく~


目の前のあなたです


こんな石ころの記事にも優しい、お言葉を、

かけてくださる、あなたが~




ありがとう


一円さん~はまちゃん~なおちゃん~ミコさん~イネさん~
記事を読んでくれたみなさん~


ありがたきしあわせ

ちょうだいしました


ミコさん~色紙もおねがいしたいです


いつもコメントありがとう



返信する
ミコさんの縁ディさん色紙楽しみです (はまちゃん)
2010-10-18 23:42:11
ミコさんの縁ディさん色紙楽しみです

そういえばお会いした事は如何でしょうか

もしまだなら「縁ディさんにお会いする会」企画ですね

楽しみです

素敵の言葉を僕は良く使っていますが実はどうして敵がつくのか??に思っていました

感じの由来を真剣に調べたいと思いながら思っているだけです

簡単に調べれる方法がありましたら、是非ぜひ教えて下さい

宜しくお願いします
返信する