AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

うたしやきの窯元(かまもと)です♪

2012年02月06日 | 名古屋・なおさんのうたしやきポエム。
アトリエ一円サンにいただいた『うたしやきの窯元(かまもと)なおちゃんサン♪のコメントより…お福分けさせて…いただきます…m(__)m…
写真は…愛知県岡崎のそのみんサンの提供です…ありがとう…ございます…m(__)m…



うたしやきの窯元です~

アトリエ一円さん

一円さん

謎の美女あきちゃんさん

うたしな皆さん

今日は長いので、お時間があるときにお読み

ください

いつもありがとうございます

今日の役に立つ話

私が、今日、海さんで人目もはばからず、

涙した 

野口 嘉則先生の 心眼力より


最後だとわかっていたなら

あなたが眠りにつくのを見るのが

最後だとわかっていたら 

わたしは もっとちゃんとカバーをかけて

神様にその魂を守ってくださるように

祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが

最後だとわかっていたら

わたしは あなたを抱きしめて キスをして

そしてまたもう一度呼び寄せて抱きしめた

だろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが

最後だとわかっていたら

わたしは その一部始終をビデオにとって

毎日繰り返して見ただろう


あなたは言わなくても わかってくれたかも

しれないけど 最後だとわかっていたら

一言だけでもいい・・・・

「あなたを愛している」と私は伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる

でもそれがわたしの勘違いで 今日で全てが

終わるのだとしたら

わたしは 今日 どんなにあなたを愛して

いるか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも 明日は

約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめれるのは 今日が最後に

なるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら 今日でもいい

はず

もし明日が来ないとしたら あなたは今日を

後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスするための ほんの

ちょっとの時間を どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に その人の最後の願いとなって

しまったことを どうしてしてあげられなかっ

たのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを

しっかりと抱きしめよう

そして その人を愛していることを 

いつでも いつまでも 大切な存在だという

ことを そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」

や「気にしないで」を伝える時をもとう

そうすれば もし明日がこないとしても

あなたは今日を後悔しないだろうから


『最後だとわかっていたなら』

うたしやき窯元

号泣です

今、実は、漫画喫茶にてこの記事を書いてい

ます

今日中に大切なお友達の皆さんにこのコメント

を届けたくて

涙しながら書き込みしています

もうひとつ役に立つ話

人の幸せに貢献するための具体的な行為と

して、仏教の 無財の七施

? 眼施 慈しみに満ちた優しいまなざしで

  接すること。

? 和顔施 なごやかな 微笑みのある顔で

  接すること。

? 愛語施 思いやりのこもった優しい言葉を

  かけること。

? 身施 身をもって奉仕すること。人のため

  にすすんで行動すること。

? 心施 思いやりをもって、心を込めて接す  
  ること。 人の痛みや苦しみを自らのもの

  として感じとること。

? 床座施 座席や立場、 地位を他の人に

  ゆずること。

? 房舎施 風や雨露をしのぐ場を提供する

  こと。 困っている人を助けること。

今日は真面目なお話です

私が大好きなうたしな皆さん

ありがとうございます

うたしやき窯元

安心して眠りにつけます

おやすみなさい~
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷ひろみのお誕生日です(*^。^*) | トップ | 二羽の鳥 「魂が震える話」v... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (なおちゃん♪)
2012-02-06 17:42:40
うたしやきの釜元です~

一円さん

驚きました

私のつたないコメントを、記事にしてくださり、

ありがとうございます

野口 嘉則先生の 心眼力

CDもついておりまして、とても感動します

もし、機会がありましたら、一度読まれてみると、

気づきや学びがあると思います

私も、繰り返し、熟読しようと思って

おります

うたしな皆さん

ありがとうございます
返信する
ありがとうございます^^ (イネ~イ~ネ♪)
2012-02-07 00:41:25
ジャッカルさん~一円サン~なおちゃんの

記事に 共感しまして

実家の母に 電話しましたぁ


お正月後 転んで 肩を痛めたとかで

どこにも 出れず

暇な毎日で 私の電話を

すごく 喜んで下さいました~



入院にいたらず 相変わらず

元気な お母さんの 声が聞けて 良かったです


親への 感謝

今 眼の前の 一言への 感謝

今ここ


皆さん いつも

ありがとうございます



ブラブラ~ させるものは無いですが

 小さな胸に ぴったりピット ブラブラ~



ゆらゆら~ 

っと 

返信する
い~~~え~~~ (松本一円)
2012-02-07 10:45:52
どういたしまして~~~

『ピンっ』と…

『ゲゲゲの鬼太郎(きたろう)』サンみたいに…
一円サンの頭(あたま)アンテナが立(た)つか…

『ピンっ』と…

一ん円サンの下(しも)のアンテナが立(た)つか…笑(*^.^*)

どっちかになっておりますけど…

まあ…

そんなくだらない…

よくわっかんない…

『テキトーが適当(てきとう)♪』

『いーかげんがいい加減(かげん)♪』

という案配(あんばい)になっております♪…
なおちゃん♪サン…

いねサン♪の…

おかげさま~~~

うたしやきなお話☆…

心温まるお話♪…

ホッと♪ほっこり♪感動する愛のあるお話☆大好きです☆…

ご一緒に味わえたり…共感しあえたりできて…最幸です☆…

嬉しい楽しい幸せ♪~~~

みなさんに…

どうもありがとうございます…(^人^)…m(__)m…
返信する
愛してる (謎の美女あきちゃん)
2012-02-07 19:24:08
なおちゃ~ん

共感したよ~~~!

あのね

あきちゃんが最近見たアメリカの映画でね

航空機がハイジャックされて墜落してしまう

というのがあったんですけど・・・


この映画で印象深かったのは・・・


ハイジャックされた恐怖と

犯人が乗客数人とパイロットを殺してしまったという恐怖から


機内の乗客が

自分も死ぬかもしれないと思い

機内から電話で

家族や恋人など

自分が大切にしている人に

犯人の目を盗んで

電話するんですけど・・・


必ずどの人も

「あなたを愛してる」

「愛してるよこれからもずっと」

「家族を頼む、愛してる」



「愛してる」ことを懸命に伝えていました。


死に際に伝えたいことは

「愛してる」

それだけだった。


死に際でなくても

普段から伝えるって

大切だな~と思っていた矢先なので


なおちゃんの文章

ありがたく読ませていただきました。

ありがとうございました。









返信する
そうなんだよね~~ (松本一円)
2012-02-07 20:21:35
ほんと…

ほんと…

謎の美女あきちゃんサン♪…

そうそう…

一円サンもそう思います…

『愛してる☆』なんだよね~~

ずっと♪いつも♪いつまでも♪…

『愛しています』ってね☆…

もっこり↑は…

ちょっとよけいですが…笑(*^.^*)

アハハ…

ありがとうございます…(^人^)
返信する