AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

「一冊の本との出会いで人生はかわる」  by 喜多川泰

2011年02月14日 | 名古屋・縁ディさんコーナー

このタイトルの言葉は


ベストセラー作家、喜多川泰氏がサイン会の時に、ひとりひとりに書かれる言葉です


そして私も先日、「手紙屋」という本に、サインをしていただきました


 


 2月12日、名古屋にて~


 読書普及協会チーム愛知のイベントとして、喜多川泰さんに講演をしていただきました


 


またまた、そこで出会ったご縁にビックリ


 


 私と一緒に、会場の誘導係をしてくれた若くてかわいい女性かなちゃん


 


私とは初対面ですが、これまた、ご縁の繋がり


 


私の実家の近くの方で、娘と同じ年で~


私の兄の知り合いの病院にお勤め~


 


そして、ナント


小林正観さんが大好き


 


アトリエ一円のみなさんにも、ぜひ、お会いしたいと~


 


そして、そのかなちゃんと一緒にみえてた方は、


 


正観さんの講演も何度か聞かれた方で


 


斎藤一人さんの愛弟子の伊勢の方です~


 


このアトリエ一円とも繋がりのある方では


 


12日は、乙女姉さんも、イネさんも一円さんも、みんな、いなくて


 


前回のイベントと比べれば、心細い~


 


そんな中、正観さんや、斎藤ひとりさんと関わりのある方と出会い


 


またまた、驚きの出会いを果たしましたぞ


そして、いただいた名刺の裏に書かれてた言葉が、ひとりさんのことばで


 


  「ずぶとく いこう 負けたらだめだよ


                             ひとり」


 


はーい


 


 



写真はたまたま一円の手元にあった本です
『心は宝島です。』エヘッ(*^.^*)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1~3正観さん豊橋会のお誘... | トップ | 負けるが勝ち 人の心に灯を... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3585 (イネ~イ~ネ♪)
2011-02-14 23:50:42
なな なんと 4桁 数字が 3585


さすが 縁ディ~さんの ご縁は 神様も 
大喜び


かなちゃんさんと 一緒にみえてた方
アトリエ一円に 遊びにきてくだると

うれしい~
たのしい~
しあわせ~~~


もちろん もちろん かなちゃんさんも あそびに 来てくださったら

うれしい~~
たのしい~~
しあわせ~~~


いいねぇ~いいねぇ~




返信する
アハハ~ (松本一円)
2011-02-15 09:45:00
いいね~縁でぃさんありがとうございますm(__)m

ほんとうに

『一冊の本で人生は変わる。』

ことがあると思います

そのくらいに自分自身に衝撃的な本と

出逢うことのできた人は最幸にツイてるラッキーな人だと思います◎^∇^◎

嬉しい楽しい幸せ~なお話ありがとうございます

読書普及協会の『読書のススメ』の清水さ

んとアトリエ一円にたびたび登場していた

だいている『100人の一歩』

『魂の震える話』のゆうさん、

けいさんのコラボ講演会が

今月十八日にありまして、一円、

ちょこっと参加してきます

これもご縁ですね

かなさんに、伊勢の一人さんの愛弟子さん

ですか~ありがたいご縁ですね~

是非遊びに来てください

変な一円おりますから…アハハ(*^.^*)
返信する
イネさんのおかげ~ (縁ディ)
2011-02-15 21:53:55
イネさん~

いつもありがとう

そもそも、イネさんのおかげで、いろんな

ご縁と出会えて

もしや


イネさんが、ご縁のもとじめ~



昨年4月11日に私を誘ってくれたから、

おかげで多くの方々と出会い~

すごい、ご縁を繋げていただき


偶然はひとつモない

ここで あなたと出会うことも


          by コクーン

返信する
「君と会えたから‥‥」 (縁ディ)
2011-02-15 22:15:45
一円さん~

いつもありがとう


「こころの宝島」すてき



ぜひ、読みたいです~

人生~変わっちゃう


まあ~私も、ずいぶん人生、変わったよ~


だって、こんなにたくさんのみなさんに出会えて~毎日が感動の日々で~


きっと、「君と会えたから‥」


   
返信する
おかげぇ~~~ (イネ~イ~ネ♪)
2011-02-15 23:15:07
縁ディ~さん~

そんなことも ありましたっけぇ~~~


私は 縁ディ~さんから

あんなことも
こんなことも
そんなことまで

ご縁を 頂いているきがしますがねぇ~~~



まぁ~~~

お互いさま
ってことで


返信する