AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

vol.3581 それが実現できていない自分 魂が震える話より 写真はAさんからいただいたプレゼントです...

2018年01月27日 | 
「それが実現できていない自分」というお話です。


_______


あなたは幸せを意識するあまりに、不幸な感覚になることはありませんか?


実は、幸せな理想を思い描けば思い描くほど、「それが実現できていない自分」を感じやすくなるのです。


つまり、頭では幸せを目指しているようで、常に意識は不幸に焦点が当たっているということ。


人は無意識のうちに、表面的な欲求の反対側に意識を向けてしまうものなのです。


だから、例えばいくらあなたが「お金持ちになりたい」と願っていたとしても、同時に「お金がないことへの不安や恐れ」に意識が向き続けて日々を過ごしている可能性が高いということです。


そうやって幸せを願いつつ、不安や恐れを常に感じながら過ごしていても、物事がうまくいくはずがありません。


今の現実を変えるために最初に取り組むべきことは、意識の方向性を整えていくということなのです。


欲求を叶えるための鍵は、常にあなたの欲求の反対側にあるのです。


_______


座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋

伊藤勇司 著

WAVE出版


_______



「神さまとのおしゃべり」(さとうみつろう 著 / WANIBOOKS)という本に、こんなセリフがあります。


___


まずは、「なりたい」というおかしな言葉は、今すぐに忘れなさい。


この単語ごと、あなたの脳から消去しなさい。


この言葉が全ての元凶じゃ。


もしも、今後、「なりたい」とあなたの口が言っている瞬間を目撃したら、すぐさま自分に聞きなさい。


「なんで、○○になりたいの?」と。


すぐに、本音が出てくるじゃろう。


「○○じゃないからだ!」と。


人類よ、長い年月、まちがった願い方をしていたのは、ここでも、あなたたちのほうじゃないか。


「なりたい」という願いは今日かぎりで、全てを捨てなさい。


___


「お金持ちになりたい」と言っている人は、「お金がない」と言っているのと同じです。


「幸せになりたい」と言う人は、「幸せじゃない」と言っているのと同じです。


「足りない」を意識すればするほど、足りない現実が押しよせます。


そして、「幸せになりたい」という言葉は、今まわりにいる人たちへも失礼な言葉です。


だって、「私と一緒にいても幸せじゃないんだ・・・」って思うでしょ?それ聞いたら。


「お金持ちになりたい」っていうのも、今働かせていただいている会社や、今来てくれているお客様に失礼です。


だって、「うちの給料が少なくて悪いな!」って会社は思うし、「もっとお金を使えってこと?」って、お客さんは思うでしょ?


それが、「幸せです」って言っている人がいたら、周りの人も「あっ、自分も少しはこの人の幸せに貢献できているかな?なんか嬉しいな♪」って思えるし、少なくとも不快な思いはしませんね♪


そして何より、「足りている」を意識すると、足りている現実が押しよせます。


「幸せになりたい〜!」って言っている人に、幸せな人がいますか?


「お金が欲しい!」って言っている人に、お金持ちがいますか?


「幸せだな〜」「ありがたいな〜」って言っている人に、遅かれ早かれそういう現実がついてきます。


自分の幸せを決めるのは、他でもない、自分しかできませんからね♪


__________

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

心より感謝します。

__________


ブログにも記事をアップしてあります。
「魂が震える話」ブログ

http://ameblo.jp/and-kei/


このメルマガは、

転送、掲載、自由です。

朝礼や飲み会の席、友人や家族との会話で、どんどんご活用いただけたらと思います。

こちらから登録出来ます。

 ↓ ↓ ↓

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26


ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使用する際は、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません。

___

この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。

kara-reg+tamafuru@rush1000.com

空メールを送信して登録できます。

※件名にはお名前を指定することができます。
※お名前を入力する場合は、姓と名はスペースで区切ってください。
※宛先は変更せずにそのまま送信してください。

___

よろしくお願い致します。


--------------------

発行責任者  「魂が震える話」けい

お問い合わせ kei@tamafuru.com

--------------------
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スヌーピー物語 人の心に灯... | トップ | vol.3245 [どう立ち上がるか... »
最新の画像もっと見る