AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第2139弾 流れに任せて生きる より 写真はJさんからいただいたプレゼントですヾ(@⌒ー⌒@)ノあり...

2016年09月26日 | 
皆さん∞こんにちは(^^)

筆侍ジャッカル。〜愛の伝承者〜です。


★★★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★★★




「流れに任せて生きる」



『人生は思い通りにならない』
とお釈迦さんも言われてる。

僕もつくづくそう思います。

戦国武将は、
天下を獲ることに明け暮れたが、
豊臣秀吉と徳川家康くらいでしょ、
天下を獲れたのは。

しかし、秀吉に関しては不安を
たくさん抱え没したし、

天下安泰の家康ですら、
自分が望んだ体制ができたかどうかは分からない。




心理学ではよく言われるのが、
いじめられる子は注目して欲しいという願望が無意識にあり、
いじめられることで親から注目される、
だから思い通りになってる。

などと言うが、

注目してほしい、てのは、あっても、
いじめられることで注目して欲しい
などとどこの誰が思うのかね?

ヒーローになって注目されたほうがいいでしょ。

無意識で望んだことが叶う、
とか言うけど、

無意識て何?

無いから無意識なんだよ!

勉強してこい!バカもんが!

無い意識をどうやってコントロールするの?

アフォーメーションのように自己暗示するなか?
でも、できねえ奴はできねえままだし、

そんなことしなくても
できる奴はできるよ。






運命決定説を信じる私も
決まってても運命は分からん。見えん。

だから、
流れ運命に身を任せてユラユラと
くらげのように流されて見るといい。




起こる出来事に合わせて対応していく!
何が流れてくるのか分からない。
だが、来たものに対応していく。

そんな気の抜けた生き方で
人生は楽しくなるよ。




思い通りになってきたと言う人もいるが、
果たして本当にそうだろうか?

ビジネスで大成功した多くの人に
離婚、仲間との決裂、病、世間からの悪評、…
などの望まぬ出来事が起こっている。




思いを持たず流れに委ねる。

そして流れてくる出来事に感謝して当たる。

そうすると、
楽しく捉えられるようなってくる。




だからと言って願いを叶えることや
目標を掲げて頑張ることを否定してるわけではない。

叶えたいという思いが沸いてきたなら
それも流れの一環だよ。

イメージしたことが現実になるのではなく、
現実になることがイメージとして出てきただけである。
そして、現実にならないこともイメージとして出てくる!
これは紛れもなく真実だ!

あなたの過去を振り返らば自明の理でしょ。






私はボクシングを教えてる時は凄く楽しい。

昨日も久屋公園で一般の方対象の
ボクシング講座をして、
来週も半田である。
障害者の子達へのボクシング講座も
定期的にあるし楽しい。

だが、私は望んでなかったことだが、
声がかかり、嬉しくやっている。

ボクシング引退したとき、
もうボクシングと係わることはないと
思っていたのに、

思い通りにはならず、
ラッキーなことにボクシング講座をする機会が増えてきている。

ありがたいよ!

しかし、今より増えることも特に望んでないが、あればやるし、なければないままで、

そんか気持ちでユラユラと流されていく。





とはいえ、私も
願望実現!願えば叶う!
と信じ生きたことも何度もある。

だが、
『流れに任せて生きる生き方』
中国古典の老子の説く生き方や
師小林正観さんの説く生き方を
真に受け入れれたのは、

どうあっても叶わなかった願いのおかげだ。



ある望みが叶わなくて絶望的になった時がある。
あれだけ強く願い、
うまくいくことに微塵の迷いもなかった、
絶対うまくいくとしか思えなかった。
うまくいくことでワクワクの幸せ能天気やろろになってた。

だけど、一瞬にその願いは消えた。

凹み長らく、いや今もかな、
立ち直ってないね。



だが、そのお陰で、
流れに任せて生きる生き方に辿り着けたよ。

私には今は感謝だね。
ありがとう、その出来事を通して
流れに任せて生きる生き方に深く目覚めた。





諦めたら楽になり様々なことが見えてきた。



諦めるとは、
明らかになる が、語源だが、
本当にそうだと思えた。



*☆**☆*☆**
流れに任せて生きる
**☆**☆*☆*





今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。は、あなたを愛してます。


‥∵*誕生日花9/26*∵‥
フシバカマ
花言葉:やさしい思い出
http://photozou.jp/photo/show/2829656/241330418

では、いい午後を☆



このメルマガは、他のメルマガ、ブログ、Facebookなどで掲載OKです。

下記より、登録できます。
http://merumo.ne.jp/00576019.html

また、感想を送られる方ありがとうございます、とても嬉しいです。名前(ニックネームもOK )をお願いします

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b2284/?guid=ON





バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/
[サービス終了のお知らせ]
メールマガジン配信サービス「メルモ」は9/30をもって終了させていただきます。10/1以降はメルモを通じてのメールマガジンが受信できなくなりますのでご注意くださいませ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間って生ものだから 「魂... | トップ | 変化の時代を生きるには 人... »
最新の画像もっと見る