AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第2136弾 好き勝手にしよう より 写真はJさんからいただいたプレゼントですヾ(@⌒ー⌒@)ノありが...

2016年09月23日 | 
皆さん∞こんにちは(^^)

筆侍ジャッカル。〜愛の伝承者〜です。


★★★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★★★





昨日、メルマガ配信会社「まぐまぐ」さんで
メルマガ配信OKとなりました。

とはいえ、どうやって登録するか
分からないので、
暫しお待ちください。




まあ、登録することなく、
これで別れとなる読者様が多くおられると思います。

本当に長きにわたりありがとうございます。

私のくだらぬ呟きによう付き合うてくださった、感謝です。




メルマガ発行当初は是非読んでください、
と勧めていて
情けで登録してくださった方も
多くいると思います。

かたじけのうござる。



メルモさんのサービスが終了すると
先月連絡あったとき、
「良い機会だ!メルモさんと共に俺もやめよう」とマジ思いましたが、
何名かの読者様から、
継続してほしいとのことで、
それは素直に嬉しく思いましたよ。

ありがとうございます(^-^)





ただ、私に依存するかのようにすがりつく方もいましたが、
それは嬉しい反面、いつか私から離れ、
「ジャッカルとは、つまらん男だ、、、
いつまでもくだらんメルマガ出して、、、」
と思い、解除してくれることを願います。

それはその人が成長した証で、
本当の私の願いです。

(『こういう考えの人もいるわけだね、
たいしたことはないが、たまには良いこと書いてある』ていう程度で読んでる人は、
そのまま読んでくだされm(__)m)




宗教は素晴らしい教義を持っているが、
最大の欠点は、信者が依存し、
あるレベル以上の成長をストップさせてしまう。

ただし、教義のない日本古来の宗教、
宗教を否定する人すらもその宗教の考えに同化している日本の宗教『神道』は、無限にその人の可能性を伸ばす。

教義がないので、限界がない。




「北斗の拳」において、
あれほど強かった北斗琉拳最強のカイオウが
北斗神拳のケンシロウに、なぜ破れたかご存じか?

極められた北斗琉拳は、
極められた故にそれ以上はなかった、、、

が、未完成の北斗神拳は、
千変万化する戦場の中で進化し続ける、、、

故に北斗神拳は北斗琉拳を凌駕した!!!



我々が子どもの頃より行く神社の神道は、
まさに限界を知らない。



話しはまたまたそれ過ぎたが、

要は依存することなく、
自分の意志で自分に必要なものを
感じ取れる人間として生きてほしい。

福沢諭吉先生がなぜ「学問のすすめ」を書いたか?
一人一人が自立するためだ!
西洋列強に支配されない日本を確立するためだ。





このメルマガは当初は、
何らかの役立つことを書いて
皆さんに役立ち社会貢献しようという
陳腐な志が私にもあった。

本もたくさん読んだね。
暇があれば本屋へ行った。
月10冊ほど本を買ってた。


今は月0冊、今年3月から全く読まなくなった。なぜかピタリと本への興味がなくなった。
メルマガ書くときだけ、
ネタ探しに本棚に残る本を取り出す。




まぐまぐさんのメルマガに
移行して来月からは、
週一程度に発行しようかと思いましたが、

誕生日花絵を毎日楽しみにしてるという読者さんがいることを知り、

3月までは、毎日発行します。



という具合に、今の心境を書いてみましたが、
結論がないままなので、

結論は、

「好き勝手にしやがれ!」だ。

でも、俺は命令形が嫌いなので、
こう書こう↓↓↓

*☆**☆*☆**☆*
好き勝手にしよう(*^^*)
**☆**☆*☆***



先日の居酒屋で

友人「ジャッカルてなんでモテないの?」

私「は?失礼だな、お前!
俺、モテるだろ!女はみんな俺好きだよ!
だけど、恥ずかしがってんだ」

友人「いや、それはないと思うよ」

私「アホか!聞いてみたら分かるよ!
〇〇さん、旦那さんと結婚してなければ僕と結婚してたでしょ」

〇〇「いや〜、ジャッカル君とはないね」

私「……、なんで〜?もういいよ!
△△ちゃん、お前彼氏と別れて俺と付き合いたいんだろ!」

△△「も〜、やめてよ!ジャッカル見るだけで気持ち悪い、、、わ、ジンマシン出てくる!」

私「好き勝手にしやがれ!」(笑)





今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。は、あなたを愛してます。

‥∵*誕生日花9/23*∵‥
ベラドンナリリー
花言葉:美しい人
http://photozou.jp/photo/show/2829656/241211113


では、いい午後を☆



このメルマガは、他のメルマガ、ブログ、Facebookなどで掲載OKです。

下記より、登録できます。
http://merumo.ne.jp/00576019.html

また、感想を送られる方ありがとうございます、とても嬉しいです。名前(ニックネームもOK )をお願いします

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b2281/?guid=ON





バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/
[サービス終了のお知らせ]
メールマガジン配信サービス「メルモ」は9/30をもって終了させていただきます。10/1以降はメルモを通じてのメールマガジンが受信できなくなりますのでご注意くださいませ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一の基準 「魂が震える... | トップ | 言い訳をしない人 人の心に... »
最新の画像もっと見る