AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

うたしやきの窯元なおちゃん♪サンの白い風メッセージ♪

2012年04月22日 | 名古屋・なおさんのうたしやきポエム。
アトリエ一円サン♪のブログにいただいたうたしやきの窯元なおちゃん♪サンのコメントからご紹介させていただきます♪
写真はゆらゆら~のかおりサン♪の提供です☆ありがとうございます…m(__)m〓〓〓



うたしやきの窯元です~

アトリエ一円さん

一円さん

けいさん

そのみんさん

うたしな皆さん

いつもありがとうございます

今日の幸せな話

久々にゆっくりお休みできまして、さんに行って

きました

お風呂屋さんに車さんをとめようとしたら、前に

上が583 下が119の車さん

発見

しばし海沿いをデートということで

今日の興味深い話

都心では

調度1ケ月後に、金環日食といって太陽さん

七変化するらしいですよ

一生の間に東京の皆さん

太陽さんが変化する様子

見たら思い出になるのではないでしょうか

今日の役に立つ話

本日は名言集

相手の長所と向き合えることを自分の長所としてごらん

自分を変える必要はない 機嫌を変えるだけですむ

成熟するためには遠回りをしなければならない

逆境は、真実への第一歩

不便が不幸とは限らない

神様と、母親のことは、いつもうまく言えない

人はつまずく場所に好機がある 道を見失ったとき希望が

始まる

一度でも心から笑ったことのあるものは、救いがたい

悪者にはならない

一寸先は光

斉藤茂太氏 著書より

どれかひとつでも、心にヒットしましたら幸いです

今日の楽しい話

お香さんを多幸

なんちゃって

吸いませんが 頃良くスずシー

小春日和

ハナミズキも咲きまして

とても幸せな私です

では、うたしな皆さん

ありがとうございます
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第529弾 情熱の持続性-スティ... | トップ | この星の愛の光に包まれてい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもいい感じ♪… (松本一円)
2012-04-22 16:16:50
うふふふ…

なおちゃんサン♪…

どうもありがとうございます…m(__)m
とってもステキな言葉の数々素晴らしかったので…

一つの記事にさせていただきました…

それと…おまけで…

こちらに今日の姫クリカレンダーの言葉を書かせていただきます…

ローマ皇帝マルクス・アウレリウスサン♪で…

『怒(いか)りの結果(けっか)は

 怒(いか)りの原因(げんいん)よりも

 はるかに重大(じゅうだい)である』

という言葉でした…

怒りの結果というのは…

すねる…くさる…ひがむ…愚痴…不平不満…
悪口…文句…イライラ…恨む…憎む…呪う…

喧嘩…敵対…攻撃…殺傷…争い…戦争…

などなど…

なんですけど…

原因(げんいん)はささやかで…

ささいなことであったとしても…

その『怒(いか)り』が引き起こす…

結果(けっか)ははるかに重大(じゅうだい)で…
甚大(じんだい)なものであるということを…
言われた言葉でした…

『怒(いか)りを理解(りかい)に♪』

怒(いか)りを逆(さか)さまにすると…

理解(りかい)…

理解(りかい)を反対(はんたい)から読むと

怒り(いかり)…

理解(りかい)と怒(いか)りは裏表(うらおもて)…
理解(りかい)のあるところに…

怒(いか)りは無く…

怒(いか)りのあるところに…

理解(りかい)はありません…

どちらかが…

表(おもて)に出てきています…

理解(りかい)…

和解(わかい)…

話会(わかい)がたいせつであるということ…
なおちゃん♪サン♪もおっしゃっておられましたけど…

話し合って…

話し合って…

話し合えばよくわかること…

だからこそ…

ゆったり~まったり~にっこり~~~

とことん♪嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深いお話が楽しめる…

嬉しい楽しい幸せな茶飲み友達♪は最幸です♪…

過ぎ去った昨日(きのう)のことですけど…

浜松のハマチャン♪サンと…

13時半から21時過ぎまで…

8時間あまり…

ご一緒に嬉しい楽しい幸せな話会(わかい)

をする時間がもてましたけど…

おしゃべり♪トーク♪が得意なハマチャン♪サンの…

お話を聴かせていただくことがほとんどでしたけど…笑(*^.^*)

話会(わかい)が和解(わかい)になり…

和解(わかい)が理解(りかい)になり…

とっても嬉しい楽しい幸せにっこり笑顔で…
ステキなひととき♪をご一緒することができました…

こんな風に…

お互(たが)いの理解(りかい)をいろいろに深めていけたら…

嬉しい楽しい幸せだな~~~

そうできなくてもいいけど~~~~~

理解を深められたら~~~~~

嬉しい楽しい幸せだな~~~~~~~

『怒(いか)りの反対(はんたい)は理解(りかい)』
『怒(いか)りを理解(りかい)に変えていこ~~~ふわふわ~~~♪』

そうしなくてもいいけど~~~(全肯定(ぜんこうてい))

は伊勢志摩のMARIKAサン♪の名言…

怒(イカ)り…理解(りカイ)…

やっぱり一ん円サン♪は…

女性の貝(カイ)が大好きなので…

理解(リカイ)がいい☆…笑(*^.^*)

うふふのふ…

『男はばぁかですから~~~』笑(*^.^*)
ね~~~~~~~~~…

ということで…

嬉しい楽しい幸せな茶飲み友達のみなさん…
ありがとうございます…m(__)m

遊びにきてくださった嬉しい楽しい幸せな

たまたましいみなさん…

ありがとうございます…m(__)m

みんなに有り難う御座居ます…m(__)m
感謝☆感謝☆…
返信する
ありがとうございます♪ (なおちゃん♪)
2012-04-22 21:35:23
一円さん

イネさん

うたしな皆さん

ありがとうございます

わたくしのつたない文章ですが

誰か一人の心にヒットしましたら、嬉しいです

返信する
ヒットいたしました (言ちゃん)
2012-04-23 00:56:27
なおちゃん 感謝してます☆彡

[お幸を多幸]

つかわせていただきます~(*^_^*)

ありがとうございます
返信する
やわらかい~ (chico)
2012-04-23 04:17:36
仕事仕事お仕事~笑(^O^☆♪ありがたくすごしていると

すっかり季節がうつろっていますよね~

いかりいかりといえばいかりのそーす(^O^☆♪もあるけれど

港に停泊するにはいかりがいるから~みたいな(^O^☆♪

そんなどんな感じです。

今日はゆうがた河原に流れる美しいたいようのしずくをこどもたちとみながら~わお~っと笑(^O^☆♪

ステキな時間ってつくるものじゃなくって。。。おのずととおりゆく中にあるんですよね~(^O^☆♪

緑がめぶくこのきせつが~めーぐるめぐる(^O^☆♪

うれしい季節に
返信する
うふふふ… (松本一円)
2012-04-23 11:17:46
なおちゃん♪サン…

一円サン♪にもヒット☆ホームラン☆でしたよ~~~

楽しいO(≧∇≦)o楽しいO(≧∇≦)o♪

アハハハ~~~

言ちゃん♪サンもヒット~~~☆

Chico♪サン…

コメントどうもありがとう(^人^)♪…

そうだね~~~

『イカリはイカリソースだけ~~~♪』

っていうMARIKAサン♪の嬉しい楽しい幸せな

名言(めいげん)がありましたね~~~~~

思い出させてくださって…

Chico♪サン…

どうもありがとうございます…(v^-゜)♪


うふふふ~~~

素晴らしい☆…

あと…

そうそう…

船を停泊(ていはく)するときに使うのも…
『碇(いかり)』ですね~~~

碇(いかり)は停泊(ていはく)させるもの…

つまりは『前へ後ろへ右へ左へ行けなくするもの…進めなくするもの』

とも言えます…

『碇(イカリ)』の用い方には…

十分に注意が必要です…

『碇(イカリ)』はものすごく重いものです…
だから…

船をとめるのに役立つわけですが…

重(おも)いものはよく沈(しず)みます…

それこそ…

深(ふかい)い深(ふか)い闇(やみ)の底(そこ)までも…

『怒(いか)り』も同じ…

怒(いか)りは重(おも)い思(おも)いです…

船の碇(いかり)の作用のように…

心(こころ)を深(ふか)い

不快(ふかい)なところに沈(しず)めてしまいます…


ここまで来て…

今日の姫クリカレンダーが…

ちょうどシンクロしているので…

こちらに…

幕末・維新期の志士・政治家西郷隆盛サン♪で…
『己(おの)れに克(か)つ』

という言葉でした…

怒(いか)りに自分自身をまかせてしまうことは…
己(おの)れに負けてしまっています…

幕末・維新期の志士・政治家西郷隆盛サン♪の

ようなことは成し遂げられないでしょう…

べつに成し遂げなくてもいいのですけど…笑(*^.^*)

『己(おの)れに克(か)って』…

自分自身の心に克(か)って…

自分自身の感情のコントロールができて…

和(なご)やかさ…温(あたた)かさ…

優(やさ)しさ…思いやりの…

和(わ)を乱(みだ)すような…

『怒り』を捨(す)て…

手放(てばな)していける人物でなければ…
幕末・維新期の志士・政治家西郷隆盛サン♪が成し遂げたような…

大事(だいじ)は…

まず成し遂げることができないでしょうって…

二回目~~~笑(*^.^*)

まあ~~そんな大(だい)それたこと成し遂げなくてもいいんですけど~~~…

って…

一円サン♪は人も…社会も…

べつになにも変えようと思っていないんですけどね…

変えることができるのは…

いつも…自分自身だから…

『自分がどうするかだけ…』

一円サン♪はこう考えていますけどってお話

を楽しくさせていただくだけ…

みんなシナリオ通りだから…

みんな自分自身のシナリオを生きていくだけなんだから…

あるがままでいいってね~~~

どうでもいい~~~

好きにすれば~~~~って(全肯定☆)笑(*^.^*)

それで…

さっきのお話に戻(もど)りますけど…


『怒(いか)り』も同じ…

怒(いか)りは重(おも)い思(おも)いです…

船の碇(いかり)の作用のように…

心(こころ)を深(ふか)い

不快(ふかい)なところに沈(しず)めてしまいます…


というときに…

『己(おの)れに克(か)って』…

重(おも)い思(おも)いの怒(いか)りを捨(す)てて…

手放(てばな)して…

深い不快な闇の底に沈むことなく…

平気(へいき)…平常心(へいじょうしん)の…
ゼロで…ニュートラルで中立(ちゅうりつ)で…

いいもわるいもない…

何(なに)も色(いろ)づけされていない『空(くう)』のところから…

嬉しい楽しい幸せのスッキリクリアーな…

明瞭(めありょう)な視界(しかい)でものごとを…

拝見(はいけん)し…

ベストな選択…チョイスができるといいですねって…

まあ~~~そんなお話でした…

重(おも)い思(おも)いに…

沈(しず)み込(こ)んで行(い)った先(さき)の世界(せかい)が…

地獄(じごく)の世界です…


重(おも)い思(おも)いを…

みんな手放(てばな)して…

思いを持たないところで…

ふわふわとかる~~~く…

ゆったり~まったり~にっこり~~~

と浮(う)かばれて行った先にあるのが…

天国の世界です☆…

うふふふ…

ちょっとお話が長くなるけど…

『天国(てんごく)と地獄(じごく)の長(なが)いお箸(はし)のお話』があって…

これを紹介させていただきます…


天国では長い長いお箸(はし)で…

食べ物をつまんで目の前の人に…

『はい♪ど~~~ぞ~~~』ってお口に食べさる…
目の前の人も…その目の前の人に…

『はい♪ど~~~ぞ~~~』って…

食べものをお口に運んで食べさせてあげています…
そんな風に…

みんながみんな為(な)し合(あ)わせて…

お腹いっぱい♪嬉しい楽しい幸せ~~~

にっこりにこちゃん♪ハッピー☆ハッピー☆というのが天国の様子でした…

それでは…

地獄のほうはどうでしょう…

地獄では…

長い長いお箸で自分で自分に食べさせようとするんですけど…

箸があまりにも長いなが~~いものですから…
つまむことはできても…

自分自身の口に運ぶことはできません…

地獄の住人はみんなそんな調子で…

目の前の人に食べさせてあげるということをせず…
自分が食べたい…

自分が食べたいを優先して…

でも…お箸が長くて長くて…

つまんだ食べものを自分の口には運び入れることができず…

食べれないで…

餓(う)えて…イライラして…

怒って…怒鳴って…

あげくは周りの人たちのせいにして…

自分が自分のことばかり考えて…

長い長いお箸で目の前の人に食べさせてあげないのですから…

目の前の人も食べさせようなんて思わないわけで…

どんどん関係は悪化(あっか)して…

愚痴不平不満悪口文句が蔓延(まんえん)して…
喧嘩(けんか)…争(あらそ)いを繰(く)り返(かえ)している…

というのが地獄の様子です…

『長い長いお箸(はし)』があるのは…

天国も地獄も同じです…

自分の食べることばかり考えて…

目の前の人に与(あた)えない…

与(あた)えないから与(あた)えられないので…
悪循環(あくじゅんかん)に

陥(おち)っているのが地獄の様相です…

天国は真逆(まぎゃく)です…

自分よりも目の前の人に…

『喜ばれると嬉しいな楽しいな幸せだな』って…
与(あた)えて…

与(あた)えるから与(あた)えられて…

『投げかけたものが返ってきて』

『為(な)し合(あ)わせの幸せ☆』で…

嬉しい楽しい幸せな良い循環(じゅんかん)で…
にっこり笑って…

豊かにみんな満足して穏やかに…

和やかに落ち着いてリラックスして…

にこにこ暮らしているのが…

天国の様相です…

天国と地獄は…

他界してからいく場所ではありません…

いつも…『今…ここ…』にあります…

『今…ここ…』で自分が天国に暮らしているか…
地獄に暮らしているかは…

自分が囲まれているものを拝見すれば…

自分自身の心を拝見すれば…

だれでも自分自身でよくわかるものです…
にっこり笑顔…

嬉しい楽しい幸せ大好きありがとう…

ついてる愛しています♪に囲まれている方々は…
天国に『今…ここ…』で住んでいます…

愚痴泣き言不平不満悪口文句に囲まれて暮らしている方々は…

地獄に『今…ここ…』で住んでいます…

なんて…

天国でも…地獄でもどうでもいいんですけど…笑

地獄というものを恐れる必要はない…

自分の見方考え方…言葉や行動次第で…

目の前の景色が…

地獄にもなれば…天国にもなる…

というお話でした…

重(おも)い思(おも)いをみんな手放して…

嬉しい楽しい幸せ大好きありがとうついてる愛していますの祝福神サン♪と暮らしている方々は…

『今…ここ…』から…

天国で暮らしている方です…

詳(くわ)しくは正観サン♪の本にわかりやすくシンプルに書いてありますから読んでいただいて…

なんて…

うふふのふ…

昨日テレビの日曜ロードショーで『タイタンの戦い』という映画で…

天国(オリンポス)(浮(う)かばれた方々の住んでいるところ)に住むゼウスサン♪や…

プロメテウスサン♪たちが出ていましたけどね…

なんともおもしろい興味深い映画でした…

やっぱり女性(年齢不問)はいいね~~~

女神サン♪はいいね~~~~~笑(*^.^*)
という女性大好きの一ん円サン♪は…

たまりません…

やっぱり…

そこの…

アソコらへんに…

オチをオチン着(つ)けて…と…笑(*^.^*)

感謝☆感謝☆…

ありがとう☆ありがとう☆…

嬉しい楽しい幸せな茶飲み友達のみなさん…
ありがとうございます…m(__)m

遊びにきてくださった嬉しい楽しい幸せな

たまたましいみなさんに…

ありがとうございます…m(__)m

みんなに有り難う御座居ます…m(__)m
感謝☆感謝☆…



返信する
あははは~ (chico♪)
2012-04-23 17:59:43
イカリイカリ(^O^☆♪相生にゆくといかりがいっぱいぱいですよ~

船をつくる場所(^O^☆♪碇はシンボル♪

多くのものや人を港からみなとへ~運んでゆくの~♪

しっかり海の中の大地に足をおろして、みんなを乗せて

お出迎え~♪

いかりシンジくんたるわかものなどもいましたが~♪

北前船もよろこんぶ~を乗せて(^O^☆♪
能登にも浪速にもはこんでゆく~はこんでゆく~♪

そんなことがぽかぽかと浮かんで参りましたとさ~♪

アメリカ海軍のセーラーの襟をたてて、遠くの音をききながら、、

ギブミ~チョコ

進駐軍のはなしをする母親も碇マークがだいすーき♪

地上の隅石をみつけるように

いかりをみつけることを

ながめることもひつようなことかもしれないなんて

そんなこともぽかんぽかんと浮かんできました(^O^☆♪
返信する
うふふ… (松本一円)
2012-04-23 21:27:16
そうね~~~

うふふふ…

Chico♪サン…

このテーマはよほど好きみたいですね~~~

イカリは理解(リカイ)に♪

理(り)を知(し)るとき…

理(り)を知り…

理のままに…行動するとき…

理のままに…実践していくと…

自分自身のあらゆる疑問(ぎもん)…

悩み事…不安…恐れなどが…

みんな解(ほど)けていきます♪…

そういうあらゆることが…

ほどけた人がほとけサン♪…

Chico♪サン…

すべてに感謝で生きると楽ですよ…

そうしなくてもいいですけど…

感謝☆でみんな調(ととの)っていきます○…
相生の船サン♪たち…

エヴァンゲリオンの碇(いかり)サン♪…

アメリカ海軍サン♪…

日本の海軍サン♪…

みんなに感謝♪…

『ありがとう』

みんなのおかげさまで…

『今…ここ…』で…

こうして…

嬉しいな♪楽しいな♪幸せだな♪って…

ルンルンにっこり笑顔で…

笑って暮らせているんですもの…

みんなのお陰(かげ)…

いつもぴたりと一緒(いっしょ)なのは…

お陰(かげ)さま☆ってね…

みんなのおかげさまで…

今…ここに…

こうしていられて…

ありがとう☆ってね…

そうしなくてもいいけど~~~~~

一円サン♪はそんな感じ…

一ん円サン♪は…

理解(りかい)もいいけど…

裏貝(りかい)の…

裏(うら)の貝(かい)がいいかしら…アハハハ…笑(*^.^*)

くだらないところがとっても楽しい♪…

嬉しい楽しい幸せな茶飲み友達のみなさん…
ありがとうございます…m(__)m

遊びにきてくださった嬉しい楽しい幸せな

たまたましいみなさん…

ありがとうございます…m(__)m

みんなに有り難う御座居ます…m(__)m
感謝☆感謝☆…
返信する
Unknown (ジャッカル。)
2012-04-24 00:33:31
Chicoさん、相生知ってましたか

僕のふる里、相生市

港には船がいかりを下ろしてます

港の船を見ながら育ちました

土日は相生に帰ってました

いかりシンジくんはエヴァンゲリオンに出演してから忙しいのか

見当たりませんでしたが

相生湾は陸地深くまで入り波は穏やかで船が集まってきます

穏やかには幸せも運ばれてくるんでしょうね。



返信する