AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第2113弾 人の心を動かすのは気持ち より 写真はJさんからいただいたプレゼントですヾ(@⌒ー⌒@)...

2016年09月09日 | 
皆さん∞こんにちは(^^)

筆侍ジャッカル。〜愛の伝承者〜です。


★★★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★★★




「人の心を動かすのは気持ち」



17年前9月、
私のプロボクシング第2戦目が
後楽園ホールであった。



私はプロデビュー戦は
4R逆転KO負け!
あれは恥ずかしかったよ。
穴があれば入りたいとは、このこたか!
と思う屈辱であった。

相手は既に5戦していてキャリアは
私より上だったが、
ずっと私が優勢に攻めていた。

が、最終R、私の右ガードが下がったところに
相手の左フックが私の顔面を捉えた。
相手はこのタイミングを待っていた。
まんまとやられた。

見事に大の字に倒れた私は、
冷静に立ち上がり
ファイティングポーズとったが、
レフリーストップとなり負けた。

恥ずかしくて恥ずかしくて
友達に会うのは嫌だったね。




そして、次に向け必死に練習した!
8月の暑い時期をエアコンなどないジムで
蒸し風呂のようなジメ〜とした中、
朦朧とする意識と戦いながら

「神よ、いるなら叶えろ!
この先、だんな不幸な人生になっても構わぬ!だからこの試合だけは勝たせろ!」

(神様に頼むのに言葉遣いがよくないぜ!なんで命令形だ?もっと謙虚に丁寧に願え!
「神様、おられるなら叶えてくだされ、………………」てね。)




もし、次負けるなら、
もう中南米のどこかの国へ行き
ボクシングをする覚悟を決めた。




そして挑んだ二戦目!

メインイベンターの
平成のKOキング 坂本博之さんの前座の4回戦試合だった。


私の動きはよくない。
ダラダラした凡戦!
しかし、会場は湧いた!

場内から「山ちゃん」コールが出てきた。
最初は知り合いだけだったのだろうけど、
やがて、
知らない人まで私を応援していた。

「やまちゃ〜ん!」「やまちゃ〜ん!」

必死に戦う私を見て見ず知らずの人達まで私を応援してくれいたようだ。

もうスタイルもあったもんではない、
ただひたすらパンチを出すだけの
戦略も知略もない腕をふりまわしてるだけの動きだったよ。

それでも、私を応援してくれた。

必死に頑張る私を観客が買ってくれた!

技術より気持ち、、、

人の心を動かすのは気持ちだ!

無名の4回戦の試合があんなに沸くことはない、と後楽園ホール関係者に言われた。

えらい失礼な最高の誉め言葉だ(^-^)v


4R判定勝ち!

最高の気分だったよ!

「俺は、勝った、、、勝ったんだ!」

心の中でそう叫んだ。


試合後、控室へ戻る時にカメラマンが撮ってくれた写真
http://photozou.jp/photo/show/2829656/240707500
(まるで別人だわ(笑))



そして、この試合の1週間前、
結婚式場のバイトで知り合った
可愛い女の子に惚れた。

その日に「俺と付き合え」と言った。

(だからまたなんで命令形なの?
もっと謙虚に、
「僕と交際して頂けますか?」て言えないのか!)

「突然だから返事は後でいい。
だけど、俺の試合見に来い!
勝ったら俺と付き合え!」

よくわからぬことを言い、
かっこ悪いダラダラした試合だが、
勝ってしまった。

そして、交際した。



一生懸命頑張った!

そこに勝利の女神は微笑んだ!



*☆**☆***☆*☆*
人の心を動かすのは気持ち
**☆**☆*☆*☆**







今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。は、あなたを愛してます。

‥∵*誕生日花9/9*∵‥
キク(黄色)
花言葉:高貴さ
http://photozou.jp/photo/show/2829656/240707341
では、いい午後を☆



このメルマガは、他のメルマガ、ブログ、Facebookなどで掲載OKです。

下記より、登録できます。
http://merumo.ne.jp/00576019.html

また、感想を送られる方ありがとうございます、とても嬉しいです。名前(ニックネームもOK )をお願いします

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b2267/?guid=ON




バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーチングの前に 「魂が震... | トップ | お友達のSさんのお便り。 »
最新の画像もっと見る