国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

渡りに船

2021-07-06 | 日記
昨日は朝から試験水田の調査と測定。畦畔シート(波板)で区切った処理区の間でイネの成長が明らかに違っているので、後日上空から撮影しようということになったのですが・・・・・共同研究者の所有しているドローンを(当日持って来るのは無理なので)予め宅配便で送ってもらって、等と話し合っていたところに同じ学科のI先生が何とドローンを携えて通りがかられました。そういえば以前「今年はドローンで圃場を撮影します」というメールを配信されていました。奥の畑を撮りに来たとのこと。


これは大ラッキー!ということでお願いし、ついでに撮っていただくことになりました。感謝です。

送っていただいた6枚の画像はいずれもクッキリ。実際ドローンは高度約30mでピタッと安定していました。ちなみに価格は5万円台とのこと。以前ナミビアで使っていたものはずっと大きくて15万円以上。けれども昨日聞いたところによれば何機も落っことしてパーにしたそうです。日進月歩の技術を実感しました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の最後で | TOP | 野菜2種の話 »
最新の画像もっと見る

post a comment